メニュー

2024年1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[4729]   コミュニケーション能力って大切よね  −R5.4.28 (金)−


いえね、本日、荷物が無事に東京に到着しました。
運送会社さんから連絡がありましたが詳細は未だ不明。
一体何だったのか?
まあ理由が分かったら連絡を頂けるそうです。
って、理由を聞いてもどうしようもないんですけどね。
「しっかりやって下さい!m(__;)m」とお願いする事くらいしか出来ないので。^^;

さて、明日から世の中の1部ではGWスタートでしょう。
是非とも新コロで散々押さえつけられていたストレスをドッカーーーンと爆発させて頂き、経済を超高速回転させて欲しいですね。^^

私はと言いますと暦通り。
暦通りと言っても5月6日は休ませて頂きます。
1日と2日はお仕事でございます。
ですが、携帯電話はいつでも繋がりますので何か御用の際はお気軽にご連絡ください。

ただし、休みの殆どを山登りしている予定の為、電話に出られない事が多いです。
また、ahamo契約なので留守番電話も無い。
という事で、もし御用の方は

ショートメッセージで
「連絡求む」
とご連絡下さい。
連絡先の電話番号は
090−1500−0659
です。

では、皆様楽しいGWを!!^^


[4728]   どうなっているんだ大企業?  −R5.4.27 (木)−


いえね、昨日ですね、ある荷物を東京に発送したんですよ。

で、うちは契約している運送会社があるんですね。
それが新潟の事務所の近くの営業所。
そこでカードを発行して貰っており、何かを発送する際はそのカードを利用しています。

ただこのカード。
近くの営業所であればOKなのですが、他の営業所で使用する場合はひと手間掛かる。

というのも、受付をした後にその伝票の2枚目の青い紙の「売上票」を、カードを発行している営業所に社内郵便で送らなくてはならない。

その売上票がカードを発行している営業所に届いて初めて「伝票番号」が登録をされ、そして問合せが可能になる。

または、発送した商品が中継店に届いて、場所ごとに仕分けされる際に中継店によって伝票番号が登録をされる。

または、この商品を届け先のドライバーが持ち出した際に伝票番号が登録をされる。

このどれかを通る事で「伝票番号」による追跡が出来るようになります。

で、ですよ・・・

昨日の夕方に新潟のある土地から、そのカードを利用して発送しました。
宛先は東京。
通常ならば翌日の午前中には届いている。
でも、何故か届かない。
新潟県内の他2箇所から発送した物は午前中に届いているというのに。

HPから問い合せました。

「伝票番号未登録」の表示。

荷物を発送した営業所に問合せました。

「売上伝票がカード発行の営業所に届いていないのではないか?」
「商品は発送されが、偶然荷物チェックがされなかったのではないか?」

との返事。

「でも15時には第2便として売上伝票がカード発行をした営業所に届くから、それで現在どこにあるか判明するはず」

「または、15時30分には東京の最終便が届くので、そこで荷物がどこにあるか判明して伝票番号が登録されるはず」

との言葉。

15時・・・
15時30分・・・

連絡来ず・・・

こちらから連絡をしてみる。

「カード発行の営業所に売上伝票は届いていないです・・・」
「中継店にも、東京の営業所にも届いていないです・・・」

との言葉。

「という事は・・・そちらの営業所内にまだある可能性がとても高いのではないですか?」
と聞いてみました。

これが品物だけなら途中のどこかで見失ったという事はまだ分かるんです。
紛失ってやつでね。

ただ、今回の場合は

荷物は
「発送店→長岡中継店→東京配達店」
の流れ

売上票は
「発送店→長岡中継店→新潟センター店→カード亀甲の営業所」
の流れ

という2つの別の流れになるんですね。

そして問題なのがここからなんです。
今回、昨日発送した商品が消えました。
どこにあるのか分からない。
伝票番号はずーっと未登録のまま。

何で?と運送会社に探して貰ってはいるのですが、話したところ、現在の最後の頼みの綱が
「明日の午前10時に届く便があるのでそれに乗っている可能性がある。どうかそれまで待って貰えないか?」
との事。

いや、ないよ。^^;
明日の朝10時に中継店をすり抜けて東京に届くなんて事がある訳がないよ。
だってメール便でだって今まで一度もなかったんですよ。^^;

でね、今回の一番の問題点は
何故か「荷物」と共に「売上票」も消えているんです。

上にも書きましたが、「荷物」と「売上表」は別コースを歩む筈です。
せいぜいあるとしたら「長岡中継店」までの行程だけ。
でも
「売上票」はただの青い薄い紙。
「荷物」はA5サイズの厚い封筒に入ったもの。

なので、同時に紛失するなんて事は常識的に考えてあり得ないんです。
ましてや昨日発送した営業所から長岡の中継店まで約20分の距離です。
配達中のトラックから落ちた。
配達中のトラックから盗まれた。
なんて事はない。
営業所から中継店まで下手したら信号にすら引っ掛からずに行くかもしれない距離ですので。

と、こう状況証拠を並べて行くとですね・・・
考えられるのは、

1,何かの奇跡で中継店も東京の配達店でも伝票をチェックされぬまま荷物が届く。

2,荷物と売上票のどちらも所在不明な事から考えて、実はまだ荷物は発送した店舗に残っている。

3,荷物と売上票のどちらも所在不明な事から考えて、長岡中継店に処理をされぬまま残っている。

なんですよ。

はてさて、どうなる事やら・・・
とりあえず明日の連絡を待ちましょう。

しかし昨日のLINEといい、AmazonプライムビデオのHDMIに一年未対応といい、今回の紛失騒動と言い、、、

どうした大企業!?

ちょっと対応が緩み過ぎとりゃせんか!?


[4727]   なんという劣悪さよ  −R5.4.26 (水)−


「コスプレ衣装クリーニングのコスクリ」というサービスを運営しています。
本日も依頼があり、メールが届きました。

そしてふと「あれ?このリピーターの方、いつも公式LINEのトークから連絡をくれていたのに変だな???」と思い、公式LINEのアプリを起動しました。

すると・・・

最初に「公式LINEを知人や友人に勧めますか?」、「1から10でお答えください」という様なアンケートが表示されました。
そしてそのたった一問のアンケートに答えてその画面を終了したら・・・

公式LINEのトークに問合せがダダーーーーッと届きました。

ん?
んん????
んんんんん?????

と思って、一番最初のトークをくれた方の日付を見てみると2月12日・・・
2か月以上も「友人にも公式LINE作成を勧める?」というアンケートに答えていないがために、通知をよこさないという暴挙!!!><;

どうなっているの?;;
そりゃあ確かに、公式LINEを開いていなかった私も悪いですよ。
ただ、通知もないのに公式LINEを開くなんて事しないでしょ・・・。

アンケートに答えていないからと通知をよこさないってどうなのよ???;;
ましてやアンケートが届いている通知なんてのもありませんでした。

スマホの通知設定が悪いのかと設定を見たら「バナー・サウンド・バッジ」としっかり設定されている。
本当にさぁ・・・
仕事のビジネスチャンスを潰す公式LINEって何なの???

この憤りを何とかLINEにぶつけたい・・・とは思うものの、どうせ言っても無駄でしょうし、ましてや「もうこんな信用できないサービス使わない!!(怒)」という訳にも行きません・・・。

「しっかりしてよ。;;」と思うしかありませんね。
本当、この腹立ちをどこにぶつけて良いのやら。
とりあえずこれからは毎日チェックしないとですね。

もし皆様の中で公式LINEアカウントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、通知が来ていなくとも一度チェックしてみる事をお勧め致します。
そしてアンケートに答えた後に冷や汗が出ない事を願っております。

しかし本当・・・
LINEって劣悪だなぁ。。。
いや、極悪か?


[4726]   差別差別と騒ぐみっともなさよ  −R5.4.25 (火)−


ネットのニュースで知ったのですが何やら中国のモーターショーのBMWのブースでアイスを貰えなかったと言って騒いでいるそうで。
中国人にはアイスは無くなったと言って、白人にはアイスをあげた。
人種差別だ!
我ら支那人を差別している!
許せん!
とキーキー言っているとの事。

その話を聞いた時に「そのアイスを配っているのが中国人だったら面白いなぁ」と思ったら、本当に中国人の女の子達でした。
中国人の女の子が中国人の女の子の売り子に「アイスをくれ」と言って「もうない」と断られた。
そして中国人の女の子の売り子は白人男性にはあげた。

その動画を見て不思議なのが、
何故そんな女の子が断られた映像と、その後の白人男性が貰えた映像があるのかなあ???と。

そして人種差別だ!と騒ぐけれども、女の子に「ない」と言ってアイスをあげなかったのは中国人の女の子達です。

BMWから指示があった!!筈・・・。
のではないか!?
あったら良いなあ・・・

で騒いでいますけど、ここら辺もバカらしいんですよね。
BMWが中国のモーターショーで「中国人にはアイスをあげるな!外国人だけに渡せ!」なんて言う訳がないんですよ。

だったら中国のモーターショーでアイスなんて配る訳がない。
中国人相手のモーターショーなんですから。
その他の情報でアプリだかなんだかをインストールした人へのアイスをプレゼントするサービスだったらしいという話もありますしね。

もし差別があったのなら
・中国人の女の子による中国人の女の子への差別
だけでしょう。

私達は売り子よ!
同年代の女になんてサービスしないわ!
なのかなんなのか分かりませんけどね。

常識的に考えたらそれ位しか浮かばない。
何でそんな事も理解できないんだろう???

まあでも支那ですからね・・・。
何故かそんなシーンが撮られたのも、何故か中国人の女の子がそんな事をしたのかも・・・
全部、あってもおかしくない。
作為的なのかも知れないし、そういう民度の低さが支那らしい。

私なんて一瞬、「ドイツが最近冷たいので中国共産党が罠を仕掛けたのではないか?」と思っちゃいましたから。

まあ本当、支那なんか相手にせずに撤退するのが一番ですよ。
いつどんな理由で逮捕されて拷問されて、裁判もなく監禁されるか分かりませんからね。
北朝鮮と同じレベルです。

それにしてもたかが今回のアイスの話程度で「中国人が差別されている!」と思ってしまうなんて・・・
心の底から「自分達は白人より劣っている」、「自分達は差別される立場だ」と思っているのでしょうね。
プライドが高いからではなく卑屈なだけ。

もし日本で同じケースがあったとしても、「日本人差別だ!」なんて考えもせず、騒ぎにもならないでしょうからね。
よっぽど自信がないんだろうなあ。^^;


[4725]   そういうとこだよ  −R5.4.24 (月)−


本日、新潟市外の出先の施設に観光案内のパンフレットが多数。



・群馬県
・長野県松本
・山形県
・福島県
・富山県 多数

そして県内。



・佐渡
・上越
・魚沼
・下田

うん。
山登りに関わりがありそうなパンフレットのみ収集している。
ふふふ。

ただ富山県だけは別。
山登りの他に富山市に興味津々。
なんか雰囲気が良いですよね。
富山市。
とても新潟市より人口が少ないとは思えない程、近代化してますし。

ここにはありませんでしたが、もっと凄いのが金沢市。
何ですか?
あの金沢駅の凄さ。。。

本当、停車場さえ潰して作り直している新潟駅も、もう少し何とかならなかったのですかねぇ???
イメージで言うと古くなった看板の上に、新しいデザインを貼ったシートを上貼りしただけみたいなレベル。

新潟らしいデザイン性の欠片も感じられないのですが、JR東日本は新潟市をなめているのかな?

と思いましたが、上の近隣県のパンフレットを見て思いましたが、、、
確かにまあ新潟市に観光やら何やらのビジネス目的以外で来る人なんてまずいないですからね。^^;
新潟駅にそんなデザイン性を考える必要がない。
残念ですけど。^^;

恐らく、恐らくですけど、新潟市以外のパンフレットは多々あれど、「新潟市のパンフレット」は無いのでしょうね。
あれば置いてあってもおかしくないですし。

新潟市にも見どころは多数あるんですけどねえ。
「みなとぴあ」とか
「りゅーとぴあ」とか
「いくとぴあ」とか
「ちけっとぴあ」とか
「マリンピア」とか
「ピアBandai」とか
「白山公園」とか
「日和山」とか
「角田山」とか
「多宝山」とか
「ゆいぽーと」とか
「新潟市美術館」とか
「ドン山」とか
「旧齋藤家別邸」とか
「モンベル新潟南店」とか。

ただねぇ・・・
これは私も日本全国を旅していて思うんですけどねぇ・・・

「新潟は食が普通に美味しい」とは思うのですが、美味しいお店は確かに普通に美味しい。
でも極上ではない。
そして新潟にある「道の駅」や高速のSAの食事。
これは普通に高くてマズイ。
んですよ。^^;

不思議なんですよ。
地元の名店が出店しているからなのかも知れませんけど、新潟から西に進むとどんどんこの手の「道の駅」や「SA」の食事が美味しくなる。

その点、新潟より上の東北、そして関東。
これがまたマズイ。高いのオンパレード。
道の駅やSAで高いお金を出して食べる位ならコンビニでおにぎりとどん兵衛を買った方がよっぽど美味しい食事が出来ます。

少し長くなりますけど、これについては以前から言いたかったんですよ!!
北海道は別ですが、関東から東日本!!

美味しいものはちゃんと下調べをしたお店で食べて。
ここで食べるのは食べざるを得ないから食べるだけでしょ?
リピーターなんて求めていないし、どれだけ利益が出せるかなのよ。

という態度が見え見え!!(怒)

私が県外から来て、SAや道の駅で「新潟名物 たれカツ丼!」なんて書いてあるのを注文して食べたら、きっと二度と食べる気が起きませんね。

大体、新潟市の普通のお店でも当たり外れがあるのに、それを利益しか見ていない場所で提供して美味しい訳がないんですよ!!!

だからね、言っておきますがね、、、
新潟市の普通のお店は普通に美味しいです。
でも富山やら石川やら関西やら九州やらの、「観光客向けのお店の美味しさ」に比べたら残念ながら負けます。

「新潟に美味しいもの無し」と言われてもやむを得ない位。

いえ、美味しいお店もあるのですよ。
全国に誇れる美味しいお店は。
ただ、平均レベルが平均なのよ。
そして道の駅やSAの料理は最低なのよ。

あと、新潟はお刺身も普通に美味しいですが、あくまでも「普通」です。
普通に口に入れて「美味しいね。^^」とはなっても、「うわぁ〜!!!これめちゃくちゃ美味しい!!」と感動するような魚は無いです。
断言します。
新潟には・・・ない!!

いえ、私は新潟が嫌いで言っているのではないのですよ。
ただこの県民性と言うか、食に対してのやる気の無さ、観光客を誘致する気の無さが憤懣やるかたないんですよ!!!

「新潟に絶品料理なし」

あ、あとはこれは予想ですが・・・

「新潟駅内のお店に旨いものなし!」
ではないかとも思っています。
良くて「予想を超えない味」でしょうね。
不思議と、「客の集まる場所」にお店を出すと、料理に手を抜いて良いと思っちゃうみたいですから。

イメージは、特に気合を入れていないただの高校の学食です。
でも値段は学校外のお店よりもずっと高い。

まあ、これは東京や関東も同じか。
美味しいお店はあっても、特別にレベルが高い訳ではなく、逆に平均で見たら低かったりしますからね。
うん。そう言う事かな?
観光地じゃないという事は。

食を育てるには観光地化する必要があるのかも知れませんね。
ただまあ、どこぞの門前町みたいになると「どうせ一見さんだけだし。リピートする頃には味なんて忘れているでしょ?(笑)」と逆にレベルを下げている場合も多々ありますけど。^^;

まあ、そんなこんなでGWですよ。
私は山登り三昧の予定ですが、皆様は富山から西、関西から西に行くか、または北海道に行かない限りは「道の駅」や「SA」での食事は出来るだけ避けるが吉ですよ。
いや、本当。

施設の集客に胡坐をかいて、どれだけ料理の質を下げてそれっぽく見せるか、怒り出さないレベルまで原価を落として利益を出すか?しか考えていませんから。

そして北海道または富山から西、関西から西に行ったら是非「道の駅」や「SA」で食事をしてみて下さい。
安さと美味さにビックリします。
いや、これ本当。


[4724]   今に感謝  −R5.4.21 (金)−


去年の今頃は・・・
新コロに罹って大変でした。
何せ4月の17日から5月の5日までの19日間も仕事を休んでいましたからねぇ。^^;

あの時は辛かったですねぇ。
仕事が出来ないのが。
外に出られないのが。
まあこうして仕事が出来るだけでも感謝だな。うん。

〜去年の日記から〜
4月
17日(日) 濃厚接触中
18日(月) 濃厚接触中
19日(火) 濃厚接触中
20日(水) 発症 0日目
21日(木) 1日目
22日(金) 2日目
23日(土) 3日目
24日(日) 4日目
25日(月) 5日目
26日(火) 6日目
27日(水) 7日目
28日(木) 8日目
29日(金) 9日目
30日(土) 10日目

で、5月1日からやっと解放される・・・と思ったら、、、

5月
1日(日) GW
2日(月) GW
3日(火) GW
4日(水) GW
5日(木) GW

という、自宅待機終了日ににGWを迎えるという恐ろしさ。

なんと私・・・
4月17日(日)〜5月5日(木)までの
19日間のお休み
なんです!!!><;;;;


こりゃきついわなぁ・・・。^^;


[4723]   I likeくらい付けんのか・・・  −R5.4.20 (木)−


まあ聞いた話だと思って下さい。

××の子が英語教室に3年通っているのですが、先日ひょんな会話から、

『昨日』は英語で何て言うの?と聞くと
『???』

『明日』は英語で何て言うの❓と聞いても
『???』

『え!?じゃあ今日は英語で何て言うの!?』と聞くと

自信満々に
『それは分かるよ!^^;」
と言って出て来た言葉が・・・

『ナウ!!』

自信満々に答えられました。。。

この子。
英検4級に合格しているらしいのですが・・・本当か!?^^;

あまりにも信じられず、息子に
『じゃあ何の英語なら知ってるの?^^;』
と聞いたら、

『質問してくれたら英語で答えられる』
と言うので、
『好きな食べ物は何ですか❓』
と聞いたら

『チョコレート!!』

と、自信満々に答えてきました。orz

息子よ。。。

それは英語を敵国語として禁止された時代を過ごした少年少女でも言える単語だぞ。
せめて文法くらい付け加えらんものか。orz

3年間も英語教室で何を学んでいるのですかね?
というか、これで合格させる「英検」って何???

というか・・・
大丈夫か?
新中学生のうちの息子!?

うはははは。^^


【おまけ】
というのを昨晩の深夜にFBに投稿したのですが、小学三年生なら笑い話で済みますが、中一ともなる息子の話なので下手したら笑い話にな らず、心配されるかも・・・と思い削除して繁盛日記のネタにした次第です。^^;

それにしても競争心が無く、他人との能力差に興味がなく、それでいて運動センスが良く、強運の持ち主の息子。
果たしてどんな人生を送るのやら・・・。
一番面白いかも知れませんな。(笑)


[4722]   本当のところは?  −R5.4.19 (水)−


「マイナンバーカードが保険証になる!」という噂を聞きつけ、登録してみました。
以前、どこぞの医師会が「マイナンバーカードに保険証を付けるのは違法だ!」みたいな事を言って訴えているのを聞いて、「という事は、きっと良い事なんだな・・・」と思っておりましてねも。

ほら、医師会と弁護士が自ら訴える時って大抵、社会にとっては良くても、自分達にとっては都合が悪い時。
というイメージなもので。
ごめんなさいね。
人権派弁護士さんや、国立病院は赤字だと言うのに大豪邸に住んで高級車を乗り回しているお医者の皆さん。^^;

でね、登録はしたのですがこれでもう保険証は閉まって良い物かどうか?
歯医者さんに行った際に「マイナンバーカード」を受診カードと一緒に提出したら通用するのかどうか???
なので、まあとりあえずはしばらくは2つとも持っておく予定です。

ただね、今回改めて「マイナンバー」とは何ぞや?と思いまして。
いえ、一番の目的はハッキリしているんですよ。
というか、それしか目的が無い。

もちろん「税金」です。
確実に、絶対に、取りこぼすことなく税金を徴収する。
その為だけにある。
まあ、平成の?令和の?「太閤検地」みたいなものです。
隠し田んぼは許さんぞー!
年貢はきっちり納なっせー!
というね。

企業側は働く時はマイナンバーカードを報告する義務があります。
まあ、地方はどうかは分かりませんが、大都会であれば報告せずに働かせたりする企業・・・というか「お店」や「業種」は残るでしょうけど。
「逮捕上等!」、「そのための店長ですねん(笑)」の業種の方達とか。

なので、目的よりも気になるというか不思議なのが、

マイナンバーの数字って知られちゃダメなんじゃなかったの???
で、調べてみたら・・・

Q4 マイナンバーカードは、当初「他人に見せないようにし、大切に保管しましょう」と聞いた気がします。カードを使った便利なサービスがあると聞いていますが、持ち歩いてもいいものなのですか。

という質問にデジタル庁が答えている。
結論としては
・マイナンバーなんて見られても全然平気。(笑)
・ってか、マイナンバーから個人情報とか絶対見られないから。(笑)
・ICチップからでも無理っすよ(大爆笑)
だそうなんですよ。

では今まで聞いていた
・ナンバーを知られないようにしましょう
・裏面はコピーしてはダメよ
・そのためのパッケージだからね(笑)
は何だったのでしょうかね???^^;

皆様もお持ちになられた際に変な透明のビニールカバーが付いていましたよね?
Amazonでもこんなの販売しています。





見られても、番号を知られても良いなら、免許証の番号が剥き出しのようにカバー必要ないんじゃないの???
ましてや何でコピーしちゃダメなの???
ナンバーが知られたからと言って何もできないんでしょ???

まあ、もしかしたらここ最近でやと「ナンバー知られても大丈夫!」ってなったのかも知れませんけどね。
去年までは絶対に知られてはならなかったものが・・・。

って・・・
そんな馬鹿な。^^;

まあ、そんこんなですよ。
この世の中。
お上のやる事には逆らえませんし、理不尽でも、納得いかなくても、従わざるを得ませんな。
何せ逆らって待っているのは監獄ですから。(笑)

とりあえず保険証と2枚持ちしておきます。
初診料が12円のところ6円になってお得らしいので。

うはははははは。^^


[4721]   本当にそれが多様?  −R5.4.17 (月)−


いえね、、、この新聞の見出しを見て笑ってしまったのですが、、、



「国が言ったらその通りになる」のならば、週休3日なんてケチ臭いことを言わずに

「週休6日!」
とか
「最低賃金は時給100万円!」
とかにしたら良いと思うんですよね。

そしてその法律を守らない企業をどんどん取り締まれば良いんじゃないのですか?

お上が言ったその通りにしないと逮捕されたり、営業停止処分、会社を倒産にまで追い込まれたりする訳ですから。

いくらでも好きな様に決めたらええがな。
アホらしい。^^;

大体、馬鹿の一つ覚えみたいに「多様!多様!」というなら、週休0日や残業無制限や育児をしない父親を認めたらどうなのでしょう?

自分達に都合の良い時だけ言うんですよね。
「多様」って言葉を使うーう人は。^^;


[4720]   諦めるまで  −R5.4.15 (土)−


本日、岸田総理が暴漢に襲われたそうで・・・
映像を見ましたがあの爆発が投げた数秒後だったら大変な事態になっていましたね・・・。

速攻で取り押さえた漁師さん達は凄かったですね。
さすが漁師さん!!という感じ。

それにしてもこの手の模倣犯。
これからも出てきそうです。
一つの犯罪が起きると社会というか、人の脳に「こういう行為がある」というのが刻まれてしまう。

以前聞いた例え話ですが、犯罪なんて全くない島に駐在所が出来たそうです。
そしてそこの島民が「駐在所って何?警察は何をするの?」と聞いた。

警察官が「犯罪行為を取り締まるんですよ」と話す。
「犯罪行為とは?」と島民に聞かれ、「例えば人の物を取る泥棒を取り締まったりします」と答えた。

それを聞いた島民は「そんな楽に手に入れる方法があるのか!」と知り、そこからその島に泥棒事件が起きる様になった。

という様な話を聞きました。
もちろん例え話ですよ。
でも今回の犯人もそういうものなのてじょう。

「演説会場で危害を加えられる」
「ネットで爆発物を作れる」
という様な事を知った。
知った事で犯罪に及んだ。

残念ですが、もう数回は模倣犯が出るでしょうね。
そしてそれを全て失敗させる事で「ああ、無理なんだ」と諦めさせるしかない。
それによって「政治家を演説中に襲う」という事が無くなるでしょう。

チェンソーマンの世界なら簡単なんでしょうけどね。
「爆発物の悪魔」や「銃の悪魔」さえ倒せばその物自体が記憶から消去される訳ですから。
そういう所も考えて作られた漫画なのでしょうね。


[4720]   AIの遺電子  −R5.4.13 (木)−


いえね、「AIの遺電子」という漫画があるんですよ。
これが第一部が「AIの遺電子」。
第二部が「AIの遺電子 RED QUEEN」。
第三部が「AIの遺電子 Blue Age」。

この第三部から読み始めたのですが、これがまあ〜面白い。
舞台は西暦2175年。
その世界では人間の他に、AIが人間と同じ性能の脳を持つ「ヒューマノイド」と「AIのロボット」がいる。

そしてこの「脳がAIのヒューマノイド」が人間として認めれていて人権がある。
そして脳だけAIなので、人間と同じように赤ん坊から育ち、そして寿命で死んでいく。
このヒューマノイドやAIが当たり前にある世界の出来事が面白いんです。
2175年ならそうなっていてもおかしくないだろうな・・・と思う様な。

さすがに長生きする予定の私も152年後までは生きられないでしょう。
なので輪廻転生でも無い限り、絶対に私には関りの無い未来。

まるで昔、携帯電話のカレンダーを「いつまであるのだろう?」と興味本位で進ませて、「絶対に私がいない世界での暦」を見た時の様なむなしさというか、衝撃というか、まあそんな何だか不思議な感覚を味合わせてくれる漫画です。

不思議ですよね。
ドラえもんの22世紀は何とも思わないのに。
あれはタイムマシンがあるからなのかな?
それともあと78年後なので、うまく行ったら22世紀を体験できると思っているからなのか・・・。
130歳ですからね。22世紀。
アラハンドレッドサー世代ですよ。ええ。

で、「AIの遺電子」ですが、連載中のブルーを読み終えて、第一部を読んでいます。
ブルーが話の後に解説が入るのとは違い、ブラックジャックの未来版みたいな感じの話。
そして星新一の未来の話みたいな感じ。
これはこれで面白いので悪くはないのですが、ブルーほど「未来の社会」を考えさせない。

まあもし宜しければブルーから読んでみて下さい。
不思議な、現実的な未来のリアルさが面白いですよ。^^


[4719]   ウルっと  −R5.4.12 (水)−


「ALONE 孤独のサバイバー」をシーズン3まで見終えました。
シーズン1の時はまったく感じなかったのですが、2、3と見ていて最後まで残った挑戦者と家族が出会う瞬間。

恥ずかしながら涙がうるっと。

うはは。^^;

いや、本当に大変なんですよ。
食べるのも
生きるのも
時間を過ごすのも。

女性も男性も変わらず強い。

中には最初から「こりゃ無理だろう。^^;」という挑戦者もいますが、それでも最初はお茶らけていた者が徐々にサバイバーに変化して行く。

みんな辛そうで。

シーズン2は「えっ?アナタが!?」というシーンがある。
ちょっとヤラセ疑惑のシーンもあるんですけど・・・。

シーズン3は更に見応えがありました。
凄いガッツの人が何故か途中退場して行ったり。

まあ、凄い番組です。
ヒストリーチャンネルは流石だなぁ。

ただシーズン4。
これペアでの勝負になるんですよね。
もしかしたら「どこが孤独のサバイバーやね〜〜ん!!(笑)」と突っ込むことになるかも知れませんが、ただまあ普通にやったら次こそ1年くらいやっちゃうかも知れませんからね。

まあ、楽しみに見るとします。
見応えのあるおススメ番組です!^^


[4718]   何か書きたい事があった気がするが・・・  −R5.4.11 (火)−


「よーし!今日は○○と○○と○○と○○の仕事をするぞー!!
と思っていると、どんどん入って来る新しい別の仕事。
そっちをやり、こっちをやりであっという間に時間が過ぎて行く。
「落ち着いて仕事をさせてくれー!!><;」とはちょっぴり思うのですが、まあ贅沢な話です。
有難い限りですなぁ。^^

しかし怒涛の様な仕事量ですなぁ。
そしてまだまだ仕事が残っているというね。
うむ。
頭フル回転ですな。
そしてこれは以前聞いた、
「この仕事量、これだけテキパキこなせる自分を誉めてあげたい」
という言葉。
私も自分を誉めてあげたいと思います。ええ。

「仕事は忙しい人に頼め」と言います。
なので・・・
更に皆様からのお仕事お待ちしております。
きっと私の「マジっすか!?^^;」という心の声が漏れ聞こえるやも知れません・・・。

うはははははは。^^


[4717]   実店舗の強さは  −R5.4.10 (月)−


一昨日、家庭の事情でリュックを一つ購入する事になりました。
リュックと言えばザックです。
私は自分で15リッターの小ぶりなザックを持っている。
子供達はボーイスカウトで35リッターと40リッターのザックを持っている。

15と35。
悪くはないのですが時々、「帯に短し襷に長し」を感じる事がある。
特に一人で登る冬にね。
で、モンベルに行く度に25リッターのザックを見る。
持っている人に「下さい」と頼む。
もちろん冗談ですよ。
「安く譲ってくれないか?」です。
うははは。^^

まあ家庭の事情で買う事になったザック。
本当は「街中用で、PCが入る程度であれば良い」という条件なのですが、どうせ買うなら私が欲しかったものを購入しないか?と持ちかけてみる。

そして好日山荘へザックを見に!
モンベルに行きたかったのですが、メイン使用者が「モンベルは世界に誇る素晴らしいブランドだとは知っているが、女性が、仕事で担ぐにはモンベル過ぎる。><;」との事でした。

そして何て読むのか分からない「好日山荘」へ。
これじつさんそう?
こうびさんそう?
これびさんそう?
こうじつさんそう?
最後が正解らしいです。

まあ、お店に入りザック売り場へ。
そして使用者が「凄く良い!><」と大感激していたマムートのリチウムを手に取る。
その後も沢山のザックを背負ってみたり、開けジッパーしてみたり。

そして最終的に「私が払うから。m(__;)m」とお願いをしてこちらに決定!



さて、レジへ・・・
と思った時に、ついネットで販売していないか価格を調べてしまいました。
すると金額が今手に持っている物の価格より2,000円ちょっと安い・・・。

「別に急いでいる訳でもないし、明日届くならネットで安い価格で買っちゃう?^^;」
と頭によぎる。
しばし考える。

しかしそうなるとこの実際の商品を見せて、手に取らせてくれたお店にとって、とてもたまったものではない。
そりゃあ店舗もなく、在庫を吐き出すだけの方が安く提供できるに決まっている訳ですから。

そして何より、私が山で使うものを気持ち良く使えないのは辛い。
このままネットで購入したら、うしろめたい、ずるい事(?)をしたという気分になる。

という事で、2,000円の差で、これから長く使う物を気持ち良く使うためにもと商品を持ってレジへ!!

で、凄いのはここからなんですよ。
なるほどなぁ!!というのが。

店員さん:「もし宜しければザックの使い方をご説明しましょうか?^^」

私:「(使い方???担ぐだけじゃないの???でもまあ・・・)はい。お願いします。」

とここからですよ!
私が考えた事もなかったザックの仕様についての説明が凄い!

私、基本的に「お腹のベルトをフィットさせる」という事しか考えた事がありませんでした。
後はもう「ザックとはそういうものなのだろう」と思っていたのですが、、、

このベルトを締めると上下します。
締め方はこうします。
胸も腰も同じです。
胸のベルトは移動が出来ます。
ベルトのここに付いてる物は笛になります。
この穴はピッケルを差したりします。
ベルトを締めて行くと必ず自分にぴったりの位置があります。^^

と、まったく知らなかった、というか考えた事もなかった事を教えて頂きました。
もしネットで買っていたら恐らくどれ一つも考えなかった事でしょう。
何せ私の様な初心者は「自分に道具を合わせる」なんて考えませんから。
「自分を道具に合わせる」ばかりだと思っていました。^^;

で、思ったんですよね。
これが実店舗の強さだろうなと。
ただ売るだけじゃない。
ただお金のやり取りをするのではない。
話をする事で、お客様により良い提案をする。
アドバイスをする。

金額が2倍も3倍も違っていれば別ですが、20%以内であれば実店舗へ行き、色々と教わった方が得だと私は思いました。

もちろん知識があって、必要無いというのであればネットの方が良いでしょうけどね。
ましてや知識や説明が必要ないという物であれば更に。

ただまあ、私は実店舗で購入していたく感動をして帰ってきた次第です。
本当、モンベルと言い好日山荘といい山のお店の人は、とても、滅茶苦茶親切ですね。
良い人すぎて毎回びっくりしています。^^;


[4716]   向こうから近付いて  −R5.4.7 (金)−


昨日は息子の高校入学式。
本日は息子の中学入学式。
本当、月日が経つのは早いものですね。

光陰矢の如しとは本当ですなぁ。
やっぱり人生は楽しまなきゃですね。
楽をするのではなく、自堕落になるのでも、欲望の赴くままにでもなく、どんな事でも「楽しい!」と思って生きて行く。

うむ。
ポエムですなぁ。

ああ、関係無いですけど「だしや」のお手伝いのお駄賃として「高給な日本酒」を飲ませて貰ったんですよ。
それがまぁ〜〜〜どれも凄くさっぱりしたお酒!!

もうね、淡麗辛口とかそう言うものじゃなく、ただひたすらに飲みやすくて、日本酒特有の後味の悪さ?強さ?が一切無い。
醸造アルコールの癖というか。

そのだしやの社長おすすめが、
・広島の富久長
・にごり酒の至
・越の白鳥
・謙信
・HARU
というお酒。

これれら全て飲ませて貰いましたが、まあ〜〜〜どれも美味しい!!

実は今まで日本酒を「美味しいですね!^^」なんて言っていましたが、ありゃ嘘だ。
大人として付き合っていただけなのだ。
実はビールの方が何千倍も好きなんだ。
日本酒を飲むと飲んだ後に「ブルッ!」となるんだ。

が、今回のお酒は真面目に超美味しい!!
という事で、富久長の「海風土(シーフード)というものを購入してしまいました。
それが届いた日から貴方・・・
毎日飲んじゃう。
奪い合う様にして、目を盗んではお猪口に酒を注いじゃう。

いや〜〜〜
日本酒の味が分かる年齢になる前に、日本酒の方から私の様な酒10級のお子様レベルに近付いてきてくれましたよ。

日本酒が好きな方はもちろん、それ以上に「日本酒がちょっと苦手^^;」という方。
是非、だしやのマスターおススメの日本酒を飲んでみて下さいね。
びっくりしますよ。^^

さて、息子と美味しい日本酒を酌み交わす日を夢見つつ、明日の山登りのために抑えつつも本日も酒を飲むとしましょう・・・。
うははは。^^


[4715]   深く反省  −R5.4.6 (木)−


本日、コンビニに行きましたらレジカウンターでちょっとした騒ぎが。
最初は酔っぱらいが店員さんに絡んでいるのかな?と思って、そのまま店内に入ったらやっぱり変な話声が聞こえて来る。

女性店員さんの「絶対おかしいよ!」、「警察呼ぼう!」、「とりあえず返金処理するから!!」という必死な声。
そしてそのそはで付かず離れずうろうろしている店長らしき人物。

話を聞いていると何やら、その年配の男性。
何度も高額の「Google Playカード」を購入しているらしい。
状況的にどう見ても振り込め詐欺に騙されている感じ。

しかし「警察呼ぼう!」という女性店員さんの必死の声にも「嫌ぁだー」という少し鈍い返答。
そして返金処理をして、十数万円の現金を受け取ったおじいさんが外に出て行こうとしたら、店長に向かって「警察呼んで!」と必死の声。

そして駐車場でも「絶対におかしい!」、「他のコンビニでも絶対に買わないで!」、「家族に相談して!!」と必死の説得。
でも少し頭の鈍そうなご老人は聞いているのか、聞いていないのか。。。

店長に「警察を呼んだらどうですか?」と声掛けをしたら、店長曰く「警察を呼ぶのは嫌だと言っているから」との返事。
「そんなの気にせずに呼べば良いんじゃないですか?」と言ったら、面倒ごとは御免だと思ったのか、隠れる様にバックヤードに消えて行きました。

で、「ダメな店長だなぁ!!!(怒)」と思いつつ帰宅。
で、戻って気付きました。

私が呼べば良かったんですよ。orz

店長はお客様が呼ばれたくないと言っているのに呼んでしまったらマズイと思ったのかも知れない。
であればた居合わせた客の私が呼べば問題ない。

本当に申し訳ない事をしました。
てっきり自分のやることは無いとお店任せにしていました。
次回同じ様な場面に遭遇した際は迷わず私が警察を呼ぶとします。
それで結果、問題が無かったのであればそれはそれで良い事ですしね。
とっさにその行動が思い浮かばなかった。
深く反省です。。。


[4714]   サバイバー  −R5.4.5 (水)−


Amazonプライムビデオで
「ALONE 孤独のサバイバー」
というドキュメンタリーというか、チャレンジ番組というか、賞金獲得番組というか、まあそんなのを見ています。

シーズン4をチラッと見た時は違ったのですが、シーズン1は10人の参加者が、熊やクーガーがいる、年間降水日数220日という太平洋に面した島で過ごすというもの。

そして最後の1人になったものに賞金50万ドルが与えられる。
まあ日本円の感覚だと1億円の賞金が貰えるみたいなものですね。

それの何が面白いって、サバイバル技術ではなく、参加者の行動とコメント。
参加者は各自バラバラの場所で一人でサバイバル生活をします。

スタッフもやらせも何も無し。
カメラを恐らく3〜5台渡されて、それを使って記録する。
その記録映像を編集して番組にするという感じ。

参加者は衛星電話とGPSを渡され、ギブアップする際は衛星電話で連絡をする。
恐らく毎日スタッフから一度案日確認の電話も入っている事でしょう。

後は時々バッテリーの補充にスタッフが行ったりもしているでしょう。
ただ基本は常に1人。
なので、ずーっと独り言をカメラに向かってしゃべっている。

コメントを聞いていると、どんどん気持ちが萎えて行くのが分かる。
本当に危険な思いをした「最初の脱落者」は仕方がないのかな?と思うのですが、それ以降は凄い傳んですよ。

言い訳が。^^;

ある一人は恐らくですがわざと道具を無くして、「道具が無い中では続けられない・・・」と言ってリタイア。
ある一人は幻覚が見える、お腹が痛くなったとリタイア。
ある一人は近くに獣がいたと言いって「サバイバルをしに来たのであって獣に襲われて死にに来たんじゃない!」と最初から分かっていた事なのにリタイア。

日が経つにつれてコメントがどんどん「続けられない理由」を言う事が増えて行く。
自分に言い聞かせているのでしょうね。
「やめても良い理由」を。
「逃げ出した」と思われたくない、思いたくないという自己防衛の為に。^^;

そのグチグチとした情けなさが、妙にイラっとしたり、面白かったり。

「自分の努力が足りなかった」
「自分が甘かった」
とは考えない様にして、自然が、道具が、天気が、獣が、食料が、家族がと沢山の「やめる理由」を作り出す。
決して「続ける理由」を探そうとはしない。

なので、1話の中で何人かの参加者のコメントが聞けるのですが、「あ、この人もうすぐリタイアするな」というのが分かります。
そこからは言い訳が山盛りになって行きますから。

ただ、現在全10話の中の6話の時点なのですが、凄い人がいるんですよ。
何というか本当にサバイバルをしに来ている感じで、カメラに向かって常に自分を演じている。
余裕がある。
あとは見た目はぽっちゃりさんのひ弱そうな男の子なのに、妙に強い。精神的にもサバイバルにも。

誰が「最後まで続けられる人」なのかを知るのが楽しみです。^^

しかしこの企画・・・
ゴルゴ13みたいな、サバイバルの漫画の主人公の様な少年が2人参加していたら場合によっては死ぬまで終わらないのでは???

期限が無いですからね。
「最後の一人になった者が勝者」というだけのルールですから。^^;
いや、さすがに数年も経ったらスタッフも「もう勘弁して下さい!皆さんに賞金をお渡しします!!><;」となるか。(笑)


[4713]   だしや  −R5.4.4 (火)−


いえね、先日から我が家のアホ犬のお腹の調子が悪くてですね、一昨日は一時間ごとに起きてトイレをしに外に連れて行ったんですよ。

あれは食い意地が張ってますからね。
家の中で放し飼いをしているので、恐らく家人の隙を突いて洗面脱衣室か、または息子の部屋に入り込んでゴミ箱を漁って何か食べたんでしようね。
恐らくティッシュまたは変な化粧液のついた何かを。



本当、これのせいで寝不足も寝不足。
それでいて翌日は往復300km近くの移動。

こちらは日曜の夜に観た桜。



そして結構な移動をして観た桜がこちら。



さすがです。
こりゃあ大観桜会が開かれるのも分かりますなぁ。

そしてそこから眺める・・・



妙高山。
今年中には一度登って来るとしましょう。
そうしましょう。

と、そんな私の趣味の「山登り」の前の趣味。
「居酒屋ホールスタッフ」を寝不足・300km移動の後にもやって来ました。^^

いえ、正直ヘロヘロなので断りたかったのですが、
「18人の団体が入っているんですよ!><;」、
「でもスタッフが僕ともう一人の女の子だけなんです!!;;」
と懇願のメッセージが・・・。

行きましたよ。
やりまくしたよ。
お金が貰える訳ではない。
と言うよりも、移動費として行きのバス代やら帰りのタクシー代が掛かる。
車で行ったら駐車料金も掛かる。

確かに仕事後の生ビールとハイボールは飲み放題ですが、つまみが無いので結構早めに大酔っぱらいになっちゃう。
何せ食事抜きで深夜までホールと厨房を駆けずり回っていますから余計に。^^;

だた、まあ趣味ですからね。
毎回1000円〜2000円近くの出費です。
が、、、ゴルフをやったり釣り道具を買うのに比べたらお手軽な趣味といえば趣味ですよ。ええ。

たーーーだ、、、昨日は疲労困憊なので辛かった。orz
でもまあ
「義を見てせざるは勇無きなり」
です。
困っていると聞いたら何を置いても駆け付ける事にしています。

ただ、問題はあれですよ。
白髪交じりのこの初老の男性がホールを走り回り、注文を受け、そして配膳をする。

これを接客されているお客さんにどう思われているのですかね???
と、これがとても興味津々です。

「何かの事情で本業の後に居酒屋で働かざるを得ない人?」
「お店のオーナー?」
「ただ単に仕事が出来ない人?」

どうなんでしょうかね〜???

何せお客さんは私より年上っぽい人もいますが、多くは私の子供くらいの年齢。
会社の宴会っぽい時には新入社員か入社数年目の若者だったり。

いや、でもあれか・・・。

よく考えたら私も、誰が配膳に来ようが、どんな人が注文を聞こうが、どんな年齢層の人が働いていようが気にした事がないものな。
自分が飲むのに一所懸命で。

お店のイメージ的に、私がホールスタッフしているのはちょっと良くないのかな?
髪の毛を黒く染めたりしないとホールスタッフ遊びはしちゃダメかな?
と思っていましたが、関係無いですね。

皆様も、極稀にある「私の居酒屋接客」を受けたい方は是非「だしや」へ足繁くお通い下さい。
ふふふふふふ。

ああ、多分今なら8人以上の宴会が入ったら遭遇率は格段にアップします。
何やら学生バイトの諸君が里帰りしたり新学期で忙しいらしいので。^^


[4712]   選挙の言葉  −R5.4.1 (土)−


先ほど事務所の前を選挙カーが通り過ぎて行きました。
昨日も自宅周辺から選挙カーの声が聞こえてきました。

で、、、
私は若い頃に仕事で「選挙」にかなり関わっていました。
ただまあ「私が選挙でそれなりの役目を負う」と必ず落選するというジンクスがございますが・・・。
うはは。^^;

まあ選挙カーにも何度も乗りましたし、運転もしました。
そして本日聞いてふと思ったのですよ。

「昔から選挙カーの言葉が変わっていないんじゃないの?^^;」と。

「皆様のお力で○○を押し上げて下さい!」
「あと一歩です。あと一歩のところまで来ています!」
「役に立ちます○○です!」
みたいなの。

いや、他にもっと良い言葉があるかはどうか分かりませんが、これらの言葉が響く世代はどんどん減って行くだろうなぁと。

押し上げるって何?
あと一歩って何?
何の役に立つの???
と、若い世代なんて思っちゃうのではないかと。
まあ、若い世代は選挙カーの声なんて聞いていないでしょうけれども。

それに何より・・・
選挙カーって「既に支援をしている者」に「いますよー!忘れずに私に投票して下さいねー!^^」とアピールするためのもの。
「あっ!頼まれていた○○さんだ!」と思い出して貰うものですからね。

そう考えると「候補者名の連呼」と「謎の選挙言葉」で良いのかも知れませんね。
10年後も30年後も100年後も。

しかし10年後の選挙活動ってどんな風になっているのでしょうかね?
インターネットが更に発達をして、それで全て完了するのかな?
公民館などでミニ集会なんて開かれなくなるのかな?
今の若い子たちの多くが演説を聞きに行くとは思えませんしね。^^;

でも・・・30年前と選挙活動は殆ど変わっていない。
ほんの少しだけSNSが加わったくらい。
となると、100年後も「皆様の貴重な一票を是非○○に!」と自動運転の車が走り回っているかも知れませんね。
 

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com