繁盛日記


メニュー

2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[第2210]   
夏子さんは高慢ちきですな  −H24.8.31 (金)−


「夏子の酒」という本をご存知でしょうか?
昔、和久井エミと麻雀が強い萩原何とかの2人でドラマにもなった物語です。

私もかなり昔に読んだ記憶があります。
そして最近また読みたくなって読み始めました。

驚きましたね。
以前読んだ時にはまったく気付かなかった、夏子のわがままっぷりに。
いや凄いのですよ。

自分の家が酒蔵なんですね。
そしてそこで良いお酒が作りたいからと、周りの農家に自分が作って欲しい酒米をゴリ押ししまくり。
その農家さん達は、夏子の酒蔵の米だけを作っている訳ではないのに。

終いには「農業はロマンであってお金の事なんて考えちゃダメよ!そんな農家はこっちから酒米造りはお断りするわ!」と言い出す始末・・・。

そして、またそれに拍車をかけた人物がこんな事を言い出しました。
「作物を売って利益を得ようとするなら、それはもう農業ではない。商業だ!!」

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・

うーむ・・・。
農業をバカにしているとしか思えませんね。
百姓としてお殿様に年貢の米を納めておけば良いとでもいうのでしょうか?

農家が良い米を作り、それを高く売り、そして利益を上げて、そして衣食住を満たしたり、または自分の趣味などに使うとダメなのでしょうか。
利益が上がらなければ、生活必需品すら買えませんよ・・・。

他の職業で例えるならば漁師さん。
何ですか?
魚を獲るのはお金を稼ぐためじゃなく、あくまでも自分が食べるためだと。
魚を釣る事だけに幸せを感じろと。
そして余った魚はタダで配れと。
大漁にしてお金を稼ごうと思った時点で、その漁師は漁師失格だと。
うーむ・・・。

この「夏子の酒」が連載されていた時代は1988年〜1991年。
今から約25年前。
そうです。
バブル絶頂期またはバブルへの入口に入った辺りです。

だからなのでしょう。
こんなアホみたいな事を平気で言えちゃうのが。

お金じゃないのよ幸せは。
逆に、お金なんて気にしちゃダメよ!
人には必ずやりたい事が必ずあって、それに突き進めば幸せになれるのよ!
という論調。

いや、良いのですよ。
そういったアホな子供みたいな事を信じる人がいても。
ただし、それで生活が出来るのならば。
また、お金が幸せのすべてではないというのも正しいでしょう。
ただ幸せの9割以上はお金次第ですけどね。

どうもこの頭にお花畑満開というのが私には理解できません。
何にも努力も財産も築いていないのに、芸術家気取り。
自分が気に入ったものしかしない。

今まで何度も書いてきましたが、芸術家と呼ばれて生活できる人は、それまで凄く苦労して、努力して、お金も稼いで来ましたからね。

お金のために色々な物を作り、そしてそんな中わずかな時間で自分の好きな物、作りたい物を作って来た。
そしてそんな中で作品がやっと認められて、そして自分の好きな物だけを作って生きて行ける様になった。

それをあなた・・・
何にも努力も、苦労もしていない人間がいきなり「私のやりたい事だけするの!」と言い出したら、もう何をかいわんやですよ。

まあ、こんなに腹立たしく、そして我が儘っぷりが鼻につく夏子の酒ですが、あと2巻頑張って読もうと思います。

以前読んだ時は違いましたが、今回のラストは多分ですが、夏子がそんな我が儘いっぱいで周りを引きずり回して作ったお酒が、ただの自己満足だけで一切エンドユーザーには相手にされない酒で、茫然自失となるラストになるだろうと思います。

その挫折が大切ですからね。
夏子の今後の人生にはとても。


[第2209]   
スカイプとLINE  −H24.8.30 (木)−


LINE。
そう。線です。
千昌夫と同じ所にほくろが私にはありますが、それは関係ありません。

皆様はご存知でしょうか「LINE」なるものを。
少し前からよく聞く、スカイプやFBなどと似た様な新しいコミュニョケーチョンサービスだとご理解下さい。

で、何が出来るのか?と言いますと、要はチャットです。
スマートフォンやPCにアプリを入れると、無料で通話やら、メールっぽいのが出来る。
※無料通話も出来ると言い張っていますが嘘です。LINEはダメダメです。

うーむ。
これでは今ひとつ伝わらないか。

要はあれです。
イメージで言うと2chなどの掲示板を限られた相手とやり合う様なもの。

自分が書いたものは残ります。
相手が書いたものも残ります。
そしてリアルタイムで進行中。ピッポッパッポッと24風に。

そしてここが説明のポイント。

それならばメールで良いじゃありませんかほどほどで。ねえ山田君?と思われる事でしょう。
私もそう思いました。

しかしながら「LINE」の利点は、何人でも同時にやり取りが出来るという点です。
例えば社内で利用する。
社員同士のテーブルを作って置き、そこに全員にメールなどで伝えたい内容を書き込む。
するとそのテーブルについている全員が読める。
その上、何人がそれを読んだかまで分かる。(個人の特定が可能かどうかは不明)
まあ電話を何人かで同時に通話している様な感じです。

さて、上記で「何それ?」という単語が出てきましたね。

「テーブル」
これは私が以前スカイプでのチャットを利用していた時に聞いた様な気のする言葉で、本当に利用している人々に使われているか分かりませんが、ただイメージとしては伝わりやすい言葉です。

まずはいくつもテーブルのある喫茶店をイメージしてください。

そこで例えば、A君・B君・C子ちゃんの三人で会話(チャット)をしたい場合、まずはA君とB君でテーブルに座ります。
そしてその後にC子ちゃんに「君も座りなよ!」と声を掛ける(招待する)。
これによりそのテーブルにはA雄君・Bキラキラネーム君・C代さんが座って、会話が出来る様になる。

そしてこのテーブル。
テーブルにいる誰かが誘わない限りは、そのテーブルには他の人は入れません。
完全密室状態。
なのでどんな極秘情報を交換しても大丈夫。(LINEの会社側は丸見えなので銀行の口座番号とその暗証番号などはダメですよ)

しかも、自分が作りたいだけこのテーブルが作れます。
なので上に書いたテーブルの他に、こっそりとA君とB君だけのテーブルも開設しちゃう。
そこでどちらがC美ちゃんを食事に誘うかを、C美ちゃんにはばれずにやり取りできる。
こちらのテーブルにはAとBしかいないので。

これをやりますと、抜け駆けしたい人は2人のテーブルを作れば良い訳ですし、でもグループ交際要のテーブルも残る。
という訳です。

もちろんC子ちゃんはモテモテなので、AとBのテーブルで盛り上がっている振りをして、金持ちでイケメンのD助君と2人で別のテーブルで も会話をしているかも知れない。

まあ、より説明が多くなり複雑になりチンプンカンプンになったとは思いますが、過去の記録が一目で分かるメールであり、メールが一斉送信できるものだと考えれば良いです。

もっと簡単に言うと、スカイプのチャットと同じ機能がLINEで出来るという事ですね。

うん???
ならばわざわざ個人情報がだだ洩れになるLINEなんぞ使わないで、スカイプで良いじゃないですかね???

うーむ。
まああれです。
何故スカイプではなく、急にLINEなるものが流行りだしたのかは不明ですが、きっとまた悪の広告会社が愚かな大衆をだまくらかしてやろうと企んだのでしょう。
スカイプではそうは行きませんからね。

しかし一度LINEを始めたからには有効に使える様にしたいと思う今日の私でした。
使い方によってはスカイプよりも気軽にやれそうな気もしますしね。
社内でのちょっとしたやり取りも簡単ですし。

これで私が何かのサークルなどに入っていたら、テーブルを一つ作ってそちらで連絡事項を流したりするのですが、残念ながらそんな余裕も趣味もない孤独な一本道を邁進中ですので社内以外では使わない気がします。

【おまけ】
フェイスブックも、このLINEもそうですが、あまり会いたくない人、出来れば二度と関わりたくない、人生で交差する事がない方が有難い人を、「知り合いじゃな〜い?♪」と表示させてきやがります。

これがちょっと嫌ですね。

こちらの携帯電話の電話帳に登録されていたり、または相手の電話帳に登録されていると「じゃな〜い?(プゲラ)」と表示します。
そしてつい先日の訳の分からないイチャモンが思い出されてイラッとします。

これだけは変えて欲しいと切に願う次第です。

気分の良いものではないですからね、昔の○○をいくつも表示されたら・・・。
※○○には彼氏・彼女・恋人・敵など好きな文字を当てはめて下さい。
うははは^^


[第2208回]   
親としての役目  −H24.8.29 (水)−


本日は久し振りの一泊上越です。
という事で朝一で軽く書くとします。^^

昨日の秘密倶楽部の会合はおじさん6人で洒落たイタリアン。
しかし会話は熱く「設計」についてが語られました。
家、建物というのは本当に難しい。
商品ではなく、人生が関わってくるものです。
それこそ住まいによって生き方さえも変えて行けるほど。
人が生きて行くという事において、棲家というのは大事だと改めて思った次第です。

まあそんな事を生ビールをグビグビ呑み、赤ワインをガブガブ呑んで大酔っ払いになった頭で思った夜でした。

そして帰宅後、昨日道場の練習をサボった息子にメール。
埼玉に帰る友達がどうしたこうしたと言っており、木曜日は母親の知人と焼肉を食べるので休むとの事。

そこでこんなメールを送りました。

お前は何かしらの理由を付けて休んだ。
それを許したらこれからも何か理由を見つけては休むようになるだろう。
もし木曜日の夜に用事があるならば、夕方練習に来い。
一度サボれば、二度目もある。
三度サボったらお終いだぞ。

と。

すると息子から小生意気な息子から返信メール。
「そんな高圧的な言い方をされるとやる気が削がれる」
と。

そこでもう一丁送り返しました。

お願いして道場に通ってもらっている訳じゃないぞ。
毎日道場に通い、練習しろという命令だ。

と。

その後にまた息子から返信メールが届きましたが、これが何だかよく分からない泣き言の様な、不満たらたらなメールで、「もう命令どおりにやれば良いんでしょ!プンプン!」というものでしたので、最後に返信しておきました。

その通りだ。
とやかく言われたくないのならば、決めた事を決めた通りにやり、自分を律してみろ。

と。

誰もが命令されてやるのは気分の良いものではありません。
しかし子供にはそれを徹底してやらなくてはならない。
それが躾けであり、親の役目です。

近頃は「子供の人権を」だの、「子供がやりたい事をやらせてあげる」だの「自主的に」だのと、子供を甘やかし、そして親としての役目を放棄する様な楽な論調が多いですが、子供を一人前の大人に育てるのは親の役目です。

子供になんていくら嫌われても、恨まれても良いのです。
何があろうと親は親、子は子なのですから。

社員教育も大変ですが、子供を大人に育てるというのはもっと大変です。
新入社員に「自主性を」だの「やりたい事をやらせてあげる」だのとは、まともな会社であれば言わないでしょう。

優しく、甘やかすのは簡単です。
その子の未来を考えてまずは厳しくする。

ならぬことはならぬものです。
什の掟ですね。

甘ったるい親より、厳しい親の方が子供のためになります。
親なんて理不尽なくらいが丁度良い。
社会に出たら理不尽な事だらけなのですから。

しかし・・・
私も子供の頃は厳しい親に反発しながらも、嫌々従っていましたが、あれは本当に嫌なものでしたね。^^;
でも、今となっては本当に有難いと思っています。
よくぞおっかない親でいてくれた、厳しく育ててくれた!と凄く感謝しています。^^


[第2207回]  
第8回アノ方日記  −H24.8.28 (火)−


本日は秘密倶楽部の会合があるので手短に。^^
と、思って「何か書こうかな〜?」と考えていたらメールが届いておりました!!
嬉しい事に今月2度目のアノ方の日記です!
本当に毎回素晴らしいタイミングで送ってくれますね。
私が繁盛日記のネタで悩んでいるのを、後ろでているのでしょうか・・・。
うはは^^;

本当に嬉しい。
そして有難い!><
出来れば週一ペースでお願いしたい・・・いやいや、そこまで贅沢を言ってはならんですね。^^;

という事で、早速更新してしまいます。
メールの返事も書いていませんが、きっと許してくれる事でしょう・・・。(多分)
ではどうぞ!!^^

・・・・・・・・・・・・・

維新八朔屋さんがまたトンデモ案をぶちあげましたね。
衆議院議員定数の半減と歳費3割カットとか。

3割カットの根拠もよくわかりませんが,それよりも定数半減
についてです。八朔屋さんは一院制=参議院の廃止も謳ってい
ますから,240人の衆院議員のみにしたいのでしょうね。

私は,あり得ないと思います。
例によって議員憎し妬ましの負の感情をあおる,
クソ(失礼!)みたいなやり方ですな。

国会議員って,本会議に出て賛成・反対の票を入れる
(または起立する)だけが仕事とか思っているんでしょうね。

個々の政策についての詳細な議論は,各委員会でやってるはず。
委員会には担当大臣やら関係省庁の役人が出席,
そして議員が委員長や理事,委員を務めて進めている,
というのが国会と行政の仕組みだろうに。

240人に与野党が入り乱れれば,おそらく人員不足と能力不足,
さらに与党少数の委員会続出等で,国会の議論は完全マヒ,ですな。

今流行りの,「決められない政治」っていうヤツのモデルケースを
自ら作り出したい訳か。

議員が頭数不足だと,省庁の官僚の力が相対的に強くなるでしょう
から,これまた国民の大嫌いな「官僚主導」が実現するわけだ。
間違いないと思いますよ。

そんなことはない,議員なんて少数で結構だ,
強力な指導力のある西の市長のような人間が一人いればいい,
などと考える有権者には,
…それこそ寝ててもらいたいですね。投票するな,と。

この欄で何度か述べている私の持論ですが,国会議員も下積みから
勉強し,長年かけて研鑽をつみ,プロとなって活躍してもらいたい。

委員会とか,勉強会なんてのもあるでしょうけど,そういう地道な
ところで政策に詳しくなって,大臣や総理を目指してほしい。

従って,マスコミが批判する「族議員」という存在,
そこまで進化して,議員が官僚を牛耳るべきなんですよ。

族議員=癒着=利権,という三段論法。
マスコミが批判するってことは,本当はいいモノなんでしょうね。
あまりに傍若無人なのは御免ですが,力を持って官僚を働かせれば
いいんではないかと。それが「政治主導」では?

八朔屋は,とことん中央政府を解体したいのか。
坂本龍馬や維新の志士たちは,強力な中央集権国家を創ろうとして
いたはずなのに,現代の八朔屋は全く逆方向ですね。
地方,地方と。

まあ,定数を減らした上,うやむやのうちに多数をもぎ取り,
総理を出して,最終的には憲法改正なんでしょうかね。

とはいえ参議院もその時点では無くなっていませんし,
各院で3分の2という多数を占める必要があり,
かつ国民投票で2分の1の賛成がなければ,手続き上改憲はできない
ので,不可能でしょうね。

最近の近隣諸国が調子に乗っているのは,現行憲法のせいだ,
舐められるな,憲法改正しろ,という勇ましいご意見もあるようで
困ったものです。

いったいこの世界のどこに,相手の国の憲法を深く理解して,
そうか,では侵略・争いは止めよう,なんて考える殊勝な国がある
というのでしょうか。

憲法って,国民に代わって時の権力者の行動を縛るものでしょう。
(八朔屋は,憲法を変えることで,権力者側が国民を縛る方向に
持って行きたがっているような陰謀あり,とみます。)
他国は関係ないですね。守る必要ないですもん。

その趣旨から考えると,極論すれば非常時は国民の意思統一により
憲法違反もやむなし,ではないでしょうかね(極論ですよ,あくまで)。

ただし,東の都の知事殿が,憲法は破棄してしまえばよい,と言い
放つのはいただけません。
(ハシモト風に)権力者側は,それを言ってはいけない。

市長殿の発言って,「〜でなければ〜できない」というパターンが
多いですよね。断言することでいかにも決断力と指導力がありそうに
聞こえますが,中身はこじつけ・我田引水みたいなのがほとんど。

そうだ,安倍晋三元首相,お願いですから八朔屋と手を組むなんて
ことだけはやめてください。
市長殿とその一派と交わったときから,その人を二度と信用しません。

そんなこと言うのは,私だけだったりして(それでも構わない)。


[第2206回]  これは趣味の世界かな? −H24.8.27 (月)−


SHARPは何だか大変ですねえ。
目のつけどころがシャープだったのに、何故かその後にブランド化して行くのが苦手なイメージです。
確か携帯電話にカメラを付けたのもシャープでしたよね。
それにより写メールが全世界で広がった訳ですから、凄いアイディア企業なのですがね。

ソニーやパナソニックと較べると、やはりブランド力が弱かったからでしょうか。
液晶の亀山工場も「日本でしか作れないものを」という掛け声で、最初に聞いた時は「素晴らしい企業だ」と思ったものです。

今は何だか訳の分からない展開になり、かなり弱っている様ですが、どう考えても企業価値は今の評価や株価に対して何倍も高いと思いますけどね。
あのアイディア力はソニーよりも上ですし、まだ日本の企業の中でブランドイメージとしてはソニーの様な「がっかり感」がない企業です。

是非ともこの何だか分からない困難な状況を乗り越えて、世界に発信する日本企業となって欲しいです。
そのためにも安易な人員削減のリストラではない、本当のリストラで無駄な経費をとことん削減し、そして商品開発を進めて欲しいですね。

私が大富豪ならシャープを買いたいところです。
シャープというブランド力。
一流企業だぞとふんぞり返っていない社員達。
これがあれば間違いなく復活出来ますので。

頑張れシャープ!

さて、私はアメリカドラマを見るのが好きなのですが、最近どうにも耐えられない事があります。
それは声優の下手さ。

先日はグッドワイフというドラマのシーズン2を借りて見ていたのですが、もーーーーーーーーーーーーーー聞き苦しくて、移動中に英語に戻して字幕で見るほど下手くそ。
それが一人位ならば良いのですが、声優の8割が棒読み。

あれは何でしょうかね?
予算がないから道行く小僧や小娘を連れてきて「まあ、良いからこれ読んでみて(笑)」とでもやっているのでしょうか。
折角ストーリーが面白いのに、あまりの声優の下手さに耐え切れず途中で見るのをやめました。

そう言えば昔はジブリのアニメが好きだったのですが、何だか途中からジャニーズやら、俳優やら、女優やらが声優となった辺りから、見ていて声にイライラし始めてしまい、見るのをやめました。

いや、ジブリとしては「ストーリーと映像が立派だから、声優なんて誰でも良いよね〜♪」、「それに俳優や女優を使うと芸能としても話題にしてくれるし〜♪」と思っているのでしょうが、下手くそな声優にやられる位ならば無音の方がよっぽどましです。

そう言えばアメリカの大統領のドラマで「ホワイトハウス」というものがあります。
アメリカの大統領や選挙などがよく分かり面白い。
シーズンは7か8出ています。

その大統領を補佐する若い、カッコいいスタッフの声優を吉田栄作がやっていました。
ノーマネーでフィニッシュです。の人です。
(伝わらないかな^^;)
その吉田栄作がシーズン3まで声優をやっていたのですが、まあ〜酷いものでした。
シーズン4で別の人に代わった時は安心したものです。

恐らく声優を起用する人は、俳優も声優も大して変わらない。
逆に俳優の方が声+演技なので、人に伝えるのは上手じゃない?なんて思っているのかも知れませんが、声優は声だけの演技を極めた人ですからね。
比較にもなりませんよ。
逆に声優ならば俳優は軽くこなすでしょうがね。

本当にもうちょっと考えて声優を起用して欲しいです。
下手だと一気にテンションが下がりますから。
声優というのは立派な職業であり、一芸に秀でた人達です。
「ネコも杓子も声さえ出せれば声優」なんてたまったものではありませんよ。ええ。

まあ、最近はアイドルになれない小娘達が「声優になの」と言って、同じトーン、同じ声で張り切っていますが、それでも俳優よりはマシです。


[第2205回]   バブル時代よりも良し −H24.8.24 (金)−


本日ガラケーで撮った画像を出力したいとの事で、久し振りにガラケーをいじりました。
そして感想。

うーーーーーー
何回ボタンを押せば良いんだ!?
一回押し間違えると、一番最初に戻らなくてはならないって何かの意地悪???
なぜ一括で画像が送れないんだ!?

と、まるで罰ゲームを受けている様な気分で転送完了。

そして送り終えてから気付きました。
ガラケーにはSDカードが入っている事を。
気付いた時に一気に力が抜けてしまいました。

まあ考えてみればそうなのですよね。
いくら何でも画像をPCに入れるために、画像一つずつメール送信しなくてはならないなんて非効率の訳が無いですものね。
ちょっとガラケーをバカにし過ぎていました。^^;

でもやはりiPhoneに較べると、較べられるレベルではない。

メニューボタン押して〜
データフォルダー開けて〜
その中から目的のフォルダーを選んで〜
そして画像を選択して〜
SDカードにコピーをして〜
SDカードを取り出して〜
PCで開いて〜
そしてPCのデータフォルダに入れて〜
やっと印刷。

USBで繋いで選択→PCフォルダへ移動とは較べ様もない。

しかしよくもまあこんな面倒なものを長らく使っていたなあと、自分で自分を誉めたくなりました。
でもよく考えたら誰もが使っていたのですけどね。
うははは^^

まあスマートフォン万歳です。
ラクラクホンよりも簡単ですからね。^^
本当に良い時代になったなあ。

これはバブル時代より良い事ですね。
いや、つい先ほど「バブルへGO!」を見ていたので。
本当に土地の総量規制が出されなかったらどうなっていたのでしょうかね???

よしっ!
今日はかなり軽めで中身の無い日記を書けたぞ。
うむ。
嬉しい限りだ。

【おまけ】
昨日、元社員のお店へ行ったところ、他の元社員のその後の話を聞きました。
今はその後に勤めた会社で主任となっているとの事。
そして下に人が付き教える立場になって初めて、以前の会社で上司が厳しく叱り、一所懸命になって仕事を教えていたか、という事が分かる様になったとの事でした。

人に教える事で一番勉強になるのは自分だというのは本当です。
「成長したなあ!」とちょっと嬉しい話でした。^^


[第2204回]   ちょっと見直しました −H24.8.23 (木)−


韓国が野田総理の親書を叩き返すという外交としてあり得ない暴挙に出る。
しかしながら叩き返された親書の受け取りを日本の外務省が拒否する。
そしてその親書は私の手元へ・・・。

いや、それはないな。
うはは^^
でも面白くなってきましたね。
今までは黙って殴られっぱなしだった日本が遂に強い態度に出る様になった。

本日、仕事中にユーストリームで尖閣諸島・竹島問題の国会の予算委員会のやり取りを聞いていましたが、なかなか日本の政治家もはっきりと言ってきた様に思えました。
そして何よりどこの党か分かりませんが、日本人の歴史教育についての話をしていました。

韓国では竹島は自分の国のものだと信じ込んでいる。
これは韓国の歴史教育の賜物である。
尖閣諸島もしかり。
すべて国が歴史教育をして来た。
もちろん誤った歴史認識ではあるが、その教育の賜物が竹島に対しての韓国人の熱であり、尖閣諸島もしかりである。

それに対して日本の歴史教育。
大体、文明開化の話の頃で終る。
その後の近現代史については教育しない。
これが今の日本人をおかしくしているのではないか。

何も日本の過去がすべてが正しいと言った偏狭なナショナリズムを教え込むという事ではないが、日本人も日本の正しい歴史認識は持つべきであり、それを教えて行かなくてはならない。

という様な事を言っておりました。

私は近現代史について普通の方より恐らくですが多少は詳しいと思います。
もうバンバンと子供たちに教えて行って欲しいです。

どれだけ日本人が誇れる歴史があるか。
大東亜戦争で初めて敗戦しましたが、それまでの輝かしい日本。
それを知れば、敗戦後の日本の姿との違いがよく分かるでしょう。

まあ出来れば、聖徳太子→平家物語→太平記→北条早雲→戦国時代→幕末→日清・日露戦争→大東亜戦争と日本の流れを教えて行けば、日本人の誰もが「日本人として生まれて良かった」と思える筈です。

ちなみにこの問に対して野田総理。
また「善処します」や民主党らしいグニョグニョとした言い訳をするのではなく、しっかりと私もその通りだと思います。と言っておりました。

消費税20%にしても良いので是非とも教育を変えて欲しいですね。
今の「日本が好きだ」と言ったり、会社に国旗があると右翼?と思われるおかしな状態を直して行かなくてはなりません。
(日本人なのに何故かアメリカ国旗やイギリス国旗を見ても違和感の無いこの不可解さ・・・。)

まあ毎日こうも堅い話ばかりですと、繁盛日記を読んでくれている人も疲れるかも知れませんので、しばらく政治や国の話は書かないでおきます。^^;
頑張れ日本!


[第2203回]   ジョナサンと玉三郎は? −H24.8.22 (水)−


昨晩フェイスブックを見ていましたら、福岡に住む友人が話をするために京都へ向っておりました。
そして京都駅へ着き、すぐの投稿でこの写真を載せました。



この画像をアップした際の友人のコメントは以下の通り。

桃太郎の弟が鬼退治に行ったら、鬼と友達になったそうです。

姿形は違ってもみんな同じ仲間だそうで。

劇自体を見てはいませんからなんも言えませんが、なんかおかしくないですか?

桃太郎は、悪さをする鬼をこらしめるために鬼ヶ島にいったのであって、鬼ヶ島を侵略し、財宝を奪ったわけでもありません。

さいきん、この種の薄っぺらい平和主義が大手をふって歩いていますね。

桃太郎は戦犯で、おじいさんおばあさんは軍国主義者なんですかね?

何が正義なのかが曖昧だから、領土問題もふりまわされちゃうんだと思います。


まったくもってして、正に今の日本を現す物語ですね。

悪さをしている鬼を退治して、鬼が人間からかき集めていた金銀財宝を取り返してきた。
立派だ!桃太郎!!
という話が、何故か桃太郎は無害の鬼の住みかに乗り込み、暴れ回って、そして最後は鬼の宝物を奪って帰ってきた極悪人であると決め付けられ ている。

しかしながら我らが桃次郎!
竹島を悪い韓国に占領されても、尖閣諸島に支那人が乗り込んで占領しようとしても、「話し合えば友達になれるんじゃない?」、「退治するなんてとんでもない!」と言っている様なも の。

本当に恐るべしです劇団死期。いや劇団四季か。
しかもこの話、実は1975年からやっているそうです。
未だに戦後のサヨクによる、聞いているだけで頭に「???」と浮かぶ様な話を、目を輝かせて演じなくてはならない。
劇団員の人も可哀想ですね。
中には普通の人もいるでしょうに・・・。

という様な話を今朝の朝礼で話したところ、社員から「なるほどなあ」という意見がありました。

何事も仲良く!話し合って!争っちゃダメ!なんていう事ばかり教育者達が言うので、今の子供たちは争う事も出来ず、無理やり仲良くさせられ、その結果として陰湿なイジメに走るのではないか?と。

「仲良く」って本当に大事なのですかね?
「争わない」というのは正しい事なのですかね?

どうも私のイメージでは、「仲良く」なんていうのはとてつもなく難しい気がします。
気に食わない者同志が河原でケンカをして、最後は2人とも倒れて、「やるなあお前!」「お前こそ!」なんて言っちゃって、それでやっと仲良くな れる様な気が・・・。
まあ私はやった事も、見た事もないですけどね。
うははは^^

まあ、幼稚園児でもあるまいし、自我の目覚めた子供であればどんどん争うべし、競うべしです。
スポーツで勝つ子もいるでしょう。
勉強で勝つ子もいるでしょう。
しかし大して勝てない子供もいるでしょう。

でも世の中は意外とこの「大して勝てない子」にサービスを用意してくれています。
30歳過ぎてもてるタイプの男性はこの「大して勝てない子」ですからね。(私調べ)
その「大して勝てなかった」というのが良い味を出すのでしょう。

(女性についてはよく分かりません。元から鬼退治には行きませんし。いや女性が実は鬼だと言う話も・・・。いや、これ以上書くと明日からの仕事に支障を来たすので書きません。うははは^^)

という事で桃次郎に代表される、社民党の様な「頭にお花畑」の考えは撲滅して行きたいと思う次第であります。

大体、桃次郎と言ったらトラック野郎の一番星の事ですよ。
劇団四季の桃次郎を見るならば、トラック野郎を見た方がよっぽど為になります。
男の道は一人旅ですよ。ええ。




[第2202回]   泣き言ばかりかい −H24.8.21 (火)−


最近流行りの「遺憾の意」。
意味としては「残念だなあ〜も〜!ぷんぷん」となります。

尖閣諸島に上陸されても遺憾の意。
天皇陛下を侮辱されても遺憾の意。
オリンピックで韓国選手がおかしな事をしても遺憾の意。
終いには国会で遺憾の意の決議までする始末。

非難決議で遺憾の意を示す。
要は、何をされても「残念だ〜残念だ〜」と言っているだけ。という事ですね。
それは非難なのか???

もうこうなっては、私も政治家には遺憾の意を伝えます。
いや本当は遺憾の意どころでは無く、腹の底から怒りを覚えているのですけどね。
これは「何だかんだ言っても最後は国として当たり前の対応をするものだ」と淡い期待を抱いてしまっていたからでしょう。

何せ政権与党が民主党ですから。
しかもそれをバックアップするのが谷垣ですから。
こりゃもう「残念だ〜」どころではない。

先日、朝礼で話をした際に今の状況は幕末によく似ていると話しました。
諸外国になめられて「外交」と呼べるものが何一つ出来ない。
終いにはその諸外国と手を結び国内を叩こうという勢い。

その徳川幕府に対して立ち上がったのが、志士と呼ばれる者達。
藩で言えば、薩摩藩・長州藩・水戸藩。
※土佐は郷士だけですね。
※肥前は武器目当ての官軍に誘われただけですし。

果たして現代に当てはめた時にどれだけの数の志士がいるのか?
または藩の様な集団行動が出来る組織があるのか?

今はインターネットがありますので、幕末の頃の様に情報が届くまで何ヶ月も何年も掛かるという事は無く、また意見を集めて一つにするのも容易です。
果たして今の政治に対して、いつ日本人に限界が来るのか。

その日は近い・・・
と言えれば良いのですが、実際のところつい3年前に甘言にひょいひょいと乗って民主党なんてものを政権与党にしてしまったのも日本人です。

次の選挙も「あなたのためにこんなメリットを用意しました」と空手形を出された、またひょいひよい乗るやも知れません。
地方議員の選挙であればまだそれも良いのかもしれませんが、国会議員を選ぶ時は「国民のために」ではなく「国のために」とはっきり言える人に投票して欲しいものです。

国のために何が出来るか
国のために自分が何をするか

それが国会議員の役目です。

「国民のため」ではないですよ。

国民なんて「減税だよ〜ん♪優遇だよ〜ん♪うっひゃひゃひゃひゃ♪」と言っておけば、勝手に幸せな気分になってくれますから。

という事で・・・
残念だ〜残念だ〜と情けない事ばかりを言っていないで、国民のリーダーとしての毅然とした態度を示せコノ民主党と谷垣ヤロウ!!(激怒)

【お詫び】
カウンターの95000ですが、私は何を考えていたのかまだ500近くありましたね。
てっきり9450だと思ってました。
まだ半月くらいは掛かりそうですので、気にしないでおいて下さい。^^;


[第2201回]   原始人なら良かった −H24.8.20 (月)−


さて昨日は本来は仕事だったのですが、社員の温かい志によりお休みを頂きました。
そしてどこに行くのか悩んだのですが(かなり嘘)、私が住んでいる家は歩いて2〜3分で海という「海の家の様な感じ(家の作り自体も・・・)、という事で海へ。

そしてやって来ました海!



この場所が自称プライベートビーチ。
海の遊歩道とテトラポットを作る場所との間にあるため、波が殆どなく、その上子供でも歩いて蟹やら魚やらフナムシやらを捕まえられます。
なので、海と言えばいつもココ。

しかしそんなプライベートビーチに遂に奴が・・・



この画像をよーく見て下さい。
蟹・貝、そして訳の分からないプニョっとした丸い奴の他に何かがいます。
ヒントは緑の玉からまっすぐ下へ行き、木の下辺りです。

はい。
お分かり頂けましたでしょうか?
そうです。
クラゲです。

もちろん刺すクラゲ。
そのクラゲが網を入れると一回につき2〜3匹は獲れる。
そして狂った様に獲りまくったところ・・・



この水槽(虫籠)いっぱいに。
※ちなみにこれ水がたっぷり入っている様に見えますが、実はクラゲ満載で殆ど水が入っていません。
それでも海には獲りきれない程のクラゲがいます。^^;

最初に書きました様に、あそこの一角は波が無いためか水槽状態。
そしてそこを唸るほどのクラゲ。
あれがカツオなら「ナブラだー!」と叫んで3時間ほど休むことなく竿を出し入れする所ですが、クラゲではそうはいかない。

まあ、結局この海での夏は終ったものとして、隣の大きな浜の方へ行った次第です。
その前に網を入れた時に刺されたのか、気を付けていた筈なのですが何故か顔や手がクラゲに刺されていました。
もー痒い。痒い。
小さくとも侮る無かれですな。

それにしても初めて水クラゲではないクラゲを捕まえて見てみましたが、あれは面白いですね。
水槽の中をずーっと動き続けています。
(今調べてみたらアンドンクラゲという奴でした)

あれならば家に持って帰っても良いかな?と思うほどよく動く。
なので飽きずに見ていられます。
がしかし・・・
昼寝をして目を覚ますと、水槽(虫籠)はひっくり返って何もいなくなっていましたが。orz

それにしても毎年海で泳いでいて不思議に思いますが、何故か足首などは刺されないのですよね。
刺されるのは腿の辺りや腕ばかり。
まあ今回は顔も刺されましたが。

違いは何でしょうか???
はっ!?
もしや・・・毛!?

なるほど。なるほど。
今まで何故毛というものが生えているのか分かりませんでしたが、敵から身を守るためにあったのですね。

うーむ・・・という事は、あと数ヵ月もしたら私の頭部はすっからかんになるでしょうから、来年には海に入ったら頭部に痛みを感じるなんて事もあるのかも。
そして鏡で見てみると頭頂部にはクラゲに刺された後が点々と・・・。
その際には写真を撮ってお見せしますのでお楽しみに。^^

まあとにかく、盆が明けるとクラゲが出るというのは本当なので皆様もご注意下さい。
あー痒い。


[第2200回]  佐藤監督お疲れ様でした −H24.8.18 (土)−


うーん・・・明訓高校残念!!
雷雨による中断で流れが変わるかと思いましたが、まったく゜何事もなかったかの様に流れて行き、淡々と終ってしまいましたね。

まあ一回しか勝ってないとは言え一応ベスト16ですから、甲子園勝率ワースト1位の新潟県としては頑張った方ではないでしょうか。

佐藤和也監督には心よりお疲れ様でした!という言葉を送りたいです。
まあ届きませんけど。
うははは^^

とりあえず元高校球児の私としては、来年の甲子園を目指してまた新潟県の高校の全ての野球部に頑張って欲しいですね。

まあ元高校球児は嘘ですけど。
うははは^^

では土曜日なのでこの位で。また来週!


[第2199回] 楽しんで頂けましたでしょうか?−H24.8.17 (金)−


何故か中国とは言わず「香港の」と言われる活動家の皆様。
無事ツアーも終了し、上陸された方は那覇空港からの豪華なジェット機で、上陸されなかった方は船でお帰りになられるそうで。
ちょっと可哀想ですね。タラップから降りる姿を妄想してツアーに参加されたと言うのに。

まあどちらにしても、さぞや楽しい旅行となった事でしょうね。^^
しかも帰ったら土産話を聞きに来る人がごった返して英雄となりますから、旅行先と思い出話で2度も楽しめる素晴らしいツアーです。

それにしても何故「香港の」なのでしょうかね?
香港ってまだイギリス領でしたっけ?(笑)
私はてっきり支那の一地方だと思っていました。

もし私が支那領に不法入国したら、「日本の」ではなく「新潟の」と言われるのでしょうかね。
マスコミ各社も「新潟の」なんて報道しちゃたりなんかして。
参ったなあ。こりゃ。
新潟を代表しているみたいで照れちゃいますね。

でも出来れば日本人、日本国民と呼んで欲しいものです。
新潟に住む者として行くのではなく、日本人として行っているつもりですから。
まあ戦争にでもならない限りは、どんなにお金を積まれても支那や朝鮮に行く気はありませんけれども。

そう言えばロシアの大統領の北方領土への日本ツアー。
韓国の大統領の竹島ツアー。
支那人の尖閣諸島ツアー。
これらは「民主党政権のうちに!」という意思によるものではないか?との話を聞きました。

素晴らしいですね民主党。
観光客を集めるのが上手で。
しかも来て欲しくないところにばかり。

まあ初めて味わう権力に取り憑かれた民主党様ですから、「近いうちに〜♪」や「そのうちね〜♪」、「まだすることあるし〜♪」と、解散総選挙をする事はないでしょう。
任期満了までやるでしょうね。
一票の格差がどうの、赤字国債法案がどうのと言って。

しかも次の衆議院選挙ではボロ負けが決定していますからね。
と言うよりも、次の衆議院選挙後に民主党があるのかどうかすら不明です。
社民党の様に名前を変えて、そして議員が数人のミニ政党になるやも知れませんから。
そりゃあ解散したくないでしょうよ。
職を失う人多数ですから。

まあ、とりあえず今はこの状況をじっと耐えるしかないですね。
臥薪嘗胆で行きましょう。

もう書いていると止まらなくなりそうなので本日はこの辺で。

さて、明日は明訓の第二試合です。
勝てよ明訓!!


[第2198回]   怒れ国民!
  −H24.8.16 (木)−


繁盛屋は本日より仕事です。
それにしてもこのお盆ほど騒がしかったのは記憶にないですね。
仕事がではなく、日本の周りの国々のちょっかいが。

まずは谷垣総裁もびっくりの「自分の選挙のため」の韓国大統領の竹島上陸。
その時点で「あれ?この国おかしい、おかしいとは思っていたが、まさかここまで頭が壊れているのか??」と思いましたが、もっと凄い事を言い出す。

天皇陛下が韓国に来たいのならば、はっきりと謝罪しないと入れてやらんぞ!
との暴言。
というよりも、日本国の誰一人として、あの反日政党の民主党でさえも天皇陛下の韓国訪問なんて考えてもいなかったと言うのにこの言葉。

エリザベス女王が日本に来るのならば、生麦事件で薩摩藩士の切腹について謝らないと入れてやらんぞ。
と言っているかの様。

エリザベス女王が来たいとも、行くとも言っていない。
頭の片隅にもそんな事を考えていないのに。

もう韓国の頭はおかしい。
本当に狂っているとしか思えないです。
狂人国家ですね。あそこ。

どれだけ自分が素敵だと勘違いしているのでしょう?
世界の国々の憧れの的だとでも?
誰もが韓国へ行く事を夢見ているとでも?
頼まれたって行きたくないのに。

いや、真面目な話ですが、もう国交断絶で良いのではないでしょうかね?
さすがにここまで頭のおかしな国とは交流できませんよ。
本当に二度と関わらなくて良いと思いますよ。
あまりにも頭がおかしすぎる。

オリンピックを見ていても何だか韓国だけクレーム祭りでおかしいなとは思っていましたが、今回の勘違いぶりには呆れてものも言えない。
と言うよりも、あまりの狂いっぷりにフツフツと怒りが湧いて来ます。

もしどうしても日本と交流したいのであれば、韓国国民全員が頭を丸めて土下座して泣いて謝ったら、少しだけ考えてあげても良いレベルです。

そして頭のおかしな国その2の支那。
15日に船をチャーターして尖閣諸島に上陸する。
歴史的に見ても、どんな理屈を付けても日本の領土でしかない尖閣諸島に。
佐渡レベルですよ。
尖閣諸島が日本の領土だと言うのは。

本当に尖閣諸島にガス田があると知ってからの支那の厚顔無恥の領有権主張には呆れ返ります。
まあ中央の共産党政府が押したというよりも、あの地域の軍閥政府が無茶したのでしょうが、それにしても異常。

また15日を狙ってやる辺りがねぇ・・・。

だから15日に、「ごめんなさい!ごめんなさい!」と謝ってばかりいるなという話です。
アジアの人達ごめんなさい。
戦争しちゃってごめんなさい。

良いですか?
アジアの人達を殺していたのはアメリカなどの敵国ですよ。
日本がアジアを侵略して殺したとでも言うのですか?
アジアはすべて西欧列強諸国に占領されていたのですよ。

でもごめんなさい。
何だかよく分からないけどごめんなさい。
過ちは繰り返しませんでごわす。
と、いじめられっ子が訳も分からず、ただひたすら謝る様なもの。

そりゃあ、なめられますよ。

15日は反省しているんだよね〜?
その日はまともな国としての姿なんて出せないよね〜?
まさか反省してます。ごめんなさい。と言っている口で、尖閣諸島は我が国固有の領土だ!なんて言えないよね〜?(笑)

という感じで。

いや、真面目に8月15日は終戦記念日なんて目出度そうな呼び方をしないで、「敗戦日」としっかり認識するべきですよ。

敗戦日なのですから、別に謝る必要なんてありませんし、今の行動を縛られる必要もない。
ただひたすら臥薪嘗胆を思えば良い。
次は戦争に勝つぞ!ではなく、戦争に負けたが他の事で勝ってやる!という様な、出光佐三の出光創業時の様な気持になる日。

「日本は戦争に負けた。だからこそ次は経済で勝つのだ!」と言って創業したのです。

そして最後に三番目の頭のおかしな国。
はい。日本です。
と言うよりも、「民主党だけ」だと思いたい。

ご存知だとは思いますが、尖閣諸島に上陸した頭のおかしな政府に押されて上陸した支那人5人。
これらを一両日中(本日か明日)に送り返すんですって!!

凄いですよね。
他国に政治的意図を持って侵入した者に対し何の罰も与えず送り返す。
そして戻ったらその支那人は全員英雄扱いされると。

こりゃいくらでも来ますよ。
別に危害を加えられる訳ではなく、逆に100%安全に送り届けてくれる。
しかも国に帰ったら英雄扱い。

もう尖閣諸島、沖縄ツアーですよ。

のんびり一泊二日で尖閣諸島に行って、帰りに沖縄に寄ってゴーヤチャンブルやソーキソバでも食べて、日本政府が用意してくれた豪華ジェットで里帰り。
旅費は行きの船代だけ。
もちろん帰りの船の燃料費から何から日本政府が持ってくれる。

流行っちゃいますね。
このツアー。

ちなみにもし日本人が同じ事を間違いなく支那の島であろうという所へ行ってやろうものなら、下手したら死刑ですよ。

この頭のおかしな国日本を何とかしないと、本当に大変な事になります。
竹島、尖閣諸島どころの話ではなく、粟島まで、いやさ本州だって、支那に言わせると「世界の中心でありすべての国は自分の国の領土である」というアホな中華思想で、「よくよく考えてみたら日本ってうちの国だよね。領土だよね」と言い出すやも知れません。

今回の韓国の妄言。
支那人の行動。
これに対して民主党がどう毅然とした対応を取るのか、まともな、普通の国家ならば当然取るべき当たり前の行動を取るのか、しっかりと見なくてはなりません。

消費税に政治生命を賭けるよりも、日本の国に政治生命を賭けて対応して欲しいです。

もし今回も「遺憾で〜す♪てへっ♪」という様な態度をとったら・・・

どうしてやりましょうかね。
うーむ・・・。

それにしても今回の韓国と支那の行動に対して日本人はどの様に考えているのでしょうか。
「やれやれ。困ったもんだ。^^;」という程度だとしたら、もうまともな国ではないですね。
日本は「国」ではなくただの地域名なのでしょう。

とにかく!
今回のは件は腹の底から怒るべきです!!


[第2197回]  
第 7回アノ方日記  −H24.8.15 (水)−


はい。敗戦日にこっそり更新です。
※マスコミは8月15日を「終戦記念日」なんて言葉で言っていますが、実際は敗戦が決まった日であり、終戦記念日はサンフランシスコ講和条約が結ばれた9月8日が終戦日です。

恐らく8月15日は日本の敗戦が決まった日なので、敗戦日なんて言うと「次は見てろよ!」となってしまうのではないかと恐れているのでしょう。
しかしそれとは別としても、日本国民は8月15日を敗戦の悔しさをかみ締める日としましょう。

さて、盆休み中に嬉しいメールが届きました。
そうです!
アノ方日記です!

と言う事で皆様盆休みでちょっとぼんやりとした頭をシャッキッとさせて下さい。
ではどうぞ!^^

・・・・・・・・・・・・・

ようやく最近,個人携帯がスマホになりました。
iPhoneではありませんが,もちろんGalaxyは買いません。

ロンドン五輪も,日本選手の活躍により大変満足で終わりかけていたのに,
彼の国のトップをはじめ選手,大衆の振舞いを見てとことんいやになりましたね。

もうあの国の製品は一切買わない,でいいんじゃないですか。
個人レベルでなく,日本の大企業さん,率先してお願いします。
「安いから」などという理由であちらの製品を採用しないでほしいなあ。

さて新潟県のみなさん,並びに繁盛日記主様,
新潟明訓高校の甲子園勝利,大変おめでとうございます。

相手が古豪・県立岐阜商業ということで多少は苦戦するかなと思っておりましたが,
そつない野球での完勝,ではなかったでしょうか。

まあ,日本文理・新潟明訓の2強状態になってしまっているようですが,
かつての「出ると負け」の新潟勢ではなくなっているのが嬉しいですね。
昔は,くじ引きで新潟県勢が相手だと決まると,他県勢は大喜びしていたものです。

千葉県(木更津総合)は残念ながら当たりが悪く,
大阪桐蔭に完敗でした…。
ということで,注目は熊本の名門・済々黌高校。
3回戦で大阪桐蔭相手にどのくらい頑張れるか,見ものです。

名前がいいです,済々黌(せいせいこう)。
甲子園強豪校・常連校の校名が,
こうせいがくいん,せいこうがくいん,とうこうがくえん,とういんがくえん,
ゆうがくかん,などなど爽やかで知的な印象の校名の中,
際立って重みがあるぞ,済々黌。

でも一番いい名前は,もちろん新潟明訓高校ですね,とヨイショを。


話題を変えまして,谷垣自民。最低ですか…。
私はこうなったら意地でも自民,にします。

巷間,自公民という既成政党は賞味期限切れといわれてますが,
食べ物に例えるのだったら,そもそも今の政権政党は食べ物屋でもないでしょうに。

私のイメージは以下の通りです(年齢的に,少し古い時代からの話になってしまいます)。

かつての中選挙区制の時代の自由民主党は,
和食料理屋(岸〜佐藤〜福田〜安倍派)
洋食屋(吉田〜池田〜大平〜宮沢派)
居酒屋(田中派)
カレー屋(河野〜中曽根〜渡辺派)
蕎麦屋(三木〜河本〜海部派)
という特色のはっきりした系列(派閥)があったのですね。

ちなみに,田中派を割って出た竹下派はカラオケチェーン店(やたら数が多い)に,
またそこから割れた小沢グループは,まあキャバクラチェーン店といったところでしょうか。
大勢のホステスがいらっしゃいますので。

それぞれが中選挙区という営業区域で鎬を削る中,
日本社会党という根強い支持を持つ「中華料理屋」も
その中に1軒2軒,存在していました。

ただし,この中華屋さんもラーメンチームありギョーザチームありと
中身は幅広く営業してましたね。
ここから別れたのが,ラーメンチーム(民社党)か。

日本共産党は,超激辛の香辛料メーカー。それ自体では食べられない。
(公明党は,料理屋というより「美食クラブ」というイメージです。)

それでもかつての政党は,オーナーがいて,ベテランから新米まで
一応プロの料理人等がいて,それぞれ本物だったと思いますよ。

残念なのは,小選挙区になってしまい,バラエティに富んだ特色ある自民党の料理店が,
みんな同じような「ファミレス」になってしまったことですね。

では,現在の政権党・民主党は?

ここも実はかつての居酒屋崩れ,蕎麦屋崩れ,ラーメン屋崩れ,ギョーザ屋崩れと,
松下政経塾と称する「一流シェフ養成学校」出身者と多士済々ではあります。

しかしながら,長年にわたり生の食材を扱わなかったので,
いつの間にやら「食品サンプル」製造屋になってしまっていたわけです。

見た目は本物っぽいけど,食べられない。

きれいなマニフェスト(料理)を並べて,さあどうぞ,で国民が飛びついたら
実は全部イミテーションでしたとさ。
そもそも食品ではなかったから,賞味期限切れも何もあったもんではない,と。

そうこうしてるうちに,そりの合わないキャバクラチェーンは飛び出して行ってしまいましたね。

一応触れておきますと,
自民党のカレー屋さんの跡継ぎでありながら,下っ端で修行するのが嫌と見えて,
飛び出したのが「みんなの党」。ここは料理屋でなく,ミシュランブック気取りってとこでは?

それと社民党ですか。こちらはかつての中華料理屋さんの生き残りではありますが,
残念ながらシューマイのグリーンピースといったところかと。

他にも新党何とか,何とか新党などありますが,省略。

どうみても料理屋は,自民党しかないと思います。

こうなるとやはり言及しなければなりません。
例の西の都ですか。

いまのところは地域限定のたこ焼き屋店長(市長)とお好み焼屋店長(知事)の連合体ですが,
ここのオーナーはやたら国政向けの料理に興味があるようで。

で,いろいろな手段で発信してくる「お品書き」に興味を持つ人が多いですね。

はい,私が言いたいのは,まさにここです。
ここの家は,作れもしない料理の「お品書き屋」です。

店長の方針に賛同する塾生なるものが大勢集まっているようですが,
あの塾生の大半はおそらくプロの料理人候補ではなく,「店長の縮小版」候補たちです。

この店長肝いりの「公募区長」のお一人が,
酔っ払って「俺は新区長だ!」などとトラブル起こしたそうじゃないですか。
また,ツイッターで罵詈雑言を吐いたとか。

言っちゃ悪いが,予想通り,ですね。
ぜひ他の公募区長さんも後に続いてほしいです。

そうそう,店長さん,罵詈雑言についてこの区長をたしなめて曰く,
「一般職の区長は,公選職である自分と同じようにはできない」。
選挙で選ばれた自分は公に罵詈雑言を吐いてもいいが,
公募区長はそれをやってはならない,だそうです。

なんだ,その理屈。本当にこの人,支持されているのか?
マスコミの捏造じゃないんだろうか。

大体,今の世論ほどいい加減なものはない。
古いタイプの政党・政治家を批判するくせに,
ハマコーさんこと浜田幸一さんが亡くなると,
今,ああいう政治家がいなくなった,小粒になった,
(良くも悪くも,という断りがあるにせよ)賞賛する。

じつはみんな,古いタイプが好きなんじゃないの?
恥ずかしいから言えないだけだったりして。

とにかく,ベテランや本物のプロを「既得権益」と批判し,
素人を礼賛する風潮,私は嫌いです。

前にも言いました。
素人はベテラン,プロい付いて習い,研鑽をつみ,
立派なプロになってもらいたいし,そうあるべきだと。

お品書き屋を信じたりすると,食品サンプル屋より酷いことになるぞ。
たぶん。


[第2196回]  お盆にこっそり更新  −H24.8.13 (月)−


本来は夜するべきお墓参りを終えて帰ってきました。
ご先祖様には行きは足の速い馬、帰りは遅い足の牛に乗ってのんびりと下界の見物をして欲しいものです。

ただ・・・今の日本の政治を見て安心して帰ってくれるかどうか非常に不安ですが・・・。
谷垣自民最低、民主党最悪の世の中ですから。

さて、お盆にこっそりという事でこちら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【95000記念】
おかげさまでアクセス数が94300を超え、間もなくアクセス数が「95000」になりそうです。^^

本当に何の変哲も無い、この様なホームページにアクセスして頂きまして、本当に有難う御座います。
これからは、もっと見たくなるようなHPに出来る様に頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

という事で感謝の気持ちを込めて、毎回恒例のアクセスが95000の方にはプレゼントをさせて頂きます。
品目は、賞品として最近は人気賞品ともなりつつある
「繁盛日記一日執筆権」
または
「豪華どこか日本の有名地でのお土産セット」※場所はまったく未定ですが数万円相当の品です。
をプレゼントさせて頂きます。

では、目出度く?95000件目にアクセスされた方は、その「95000」のカウンターの画像を保存し、繁盛屋までご連絡下さい。

※保存方法はマックはよく分からないのですが、ウインドウズであればカウンターの上にカーソルを持って行き、右クリックの上で「画像を保存」です。

※以前、「保存したところ次に開いたら保存した画像の数字が変わっていた!」という事がありました。
お手数ですが、保存したらまずはペイントなどで開き、確認の上それを保存しておくようにして下さい。

その画像を下記のメールアドレスまでお送り下さい。
info@hanjouya.com
です。
※その際には、どちらのプレゼントご希望されるか明記の上、送付先住所、氏名、電話番号をご記入下さい。
件名は「95000件記念」でお願い致します。

ただ、私も社員も仕事上でインターネットを利用致しますので、場合によっては私や社員が「95000」になるかもしれません。
または「95000」の方より連絡が頂けない可能性もあります。

という事で、念のため「95001〜95020くらいまで」の方もカウンター画像を保存し、繁盛屋アドレスまでご送付下さい。
※こちらより折り返しご連絡させて頂きます。

それでは、「繁盛屋日記一日執筆権」または「豪華仙台土産セット」をお渡しできる日を楽しみにしております。^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で、残りのお盆休みを皆様ご堪能下さい。
私は15日の敗戦記念日も仕事!ですが、12時にはしっかりと黙祷を捧げたいと思います。
いや、仕事でちょうど12時は無理か。^^;

ただただ、日本を作ってくれた先人に感謝です。


[第2195回]  今年も堪能させて頂きました  −H24.8.10 (金)−


自民党の消費税増税と解散に対する見苦しいまでの迷走。
これもすべて谷垣という自民党の総裁よりも、民主党の幹部に相応しい男のせいです。

自分が次の総裁選で、当たり前の様に引き摺り下ろされるたくないからと、解散を要求して自分の民主党色を誤魔化してしまおうという姑息な策。
凄いですよね。
一度賛成した法案を、自分の総裁選での再選を狙うために反対しようというその考えが。

本当にさっさと自民党は総裁変えないとまずいですよ。
9月の総裁選挙では、もうちょっとまともな自民党議員を総裁に選んで欲しいものです。

それから「近いうちに」という言葉でうまい具合に誤魔化された解散時期。
今朝の日経にも書いてありましたが、「近いうちに○○しよう!」なんて言っても大抵は社交辞令。

最近よく「決められない政治から決められる政治へ」なんて聞きますが、だったら自分達の解散時期もさっさと決めろ!と突っ込みたくなります。はい。

まあいつもですと今くらいの時期は「戦前の日本ってぇ〜ちょーーサイアクぅ〜♪」というアホな番組がいくつも放映されますが、比較にならない程のアホな政治を現在進行していますのでその点だけは良かったです。
8月13日〜15日あたりは怪しいですけど・・・。

さて見苦しさ一杯の政治は捨てておいてCIA夏祭りです。



今年もたっぷりと堪能させて頂きました!^^



まずはみちのくボンガーズのお笑いライブ!
この方々、福島をメインに仕事をしているのですが東京キー局でもちょこちょこと出演。
さすが面白いです。
ちなみにうちの社員はみちのくボンガーズのオカンのファンです。
オカンのカツラを取った本当の髪型がカリアゲだったのに驚いていました。(私も)



繁盛屋新入社員(来年度予定)の恒例のマスク姿。



こちらも昨年入社で初CIA祭りの謎のマスクマン。



そしてこれ!
CIAの横山社長にプレゼントとして購入し、自分も吸いたくなって買った葉巻。
何と一本2000円!!
まさに高級葉巻です!

ちなみに今もこれを書いている横の灰皿に半分ほど残っているものがあります。
匂いからして違います。
そして葉巻の味が良く分からない私でも分かる旨さです。^^



遂に始まったみちのくプロレス!
(この前に仙台ガールズの試合がありました。参加したくなりました)



激しい試合でした。
若手が近寄る私を制止に入ります。
ちょっと怒った感じで・・・。

若手というのは私が子供の頃から態度が変わらないのですが、あれプロレス界の風習
なのですかね?^^



そして最後は社長を囲んでの記念撮影。



私の2番目に尊敬するレスラーである気仙沼二郎さん。
今年は復興ソングを歌ったので、いつもの沼二郎節が聞けずちょっと残念でした。^^;

そしてこの後は横山社長による大ライブ!!
もう会場は大盛り上がり!!
が・・・
写真は私が前後不覚となっていたため撮影し忘れました。^^;
しかしいつもよりは落ち着いて呑めたのではないかと自己判断しております。

という事で、横山社長!63歳の誕生日おめでとうございます。
来年もよろしくお願い致します!!^^

【おまけ】
繁盛屋の盆休みについてですが、一応名目上は11日(土)〜15日(水)の予定ですが、11日・13日・15日と出社予定なのでとりあえず「無し」だと思って頂いて結構です。
皆様はごゆっくりとお休み、お楽しみ、そしてご先祖様をお迎え下さい。
ではでは。
※繁盛日記はお休みです。(多分)


[第2194回]    一年に一度の大祭り   −H24.8.7 (火)−


明日はいつもお世話になっているCIAさんの夏祭り!
今年もみちのくボンガーズの司会で、みちのくプロレスやら、仙台ガールズやら、社長のライブやらと盛り沢山です。
しかもタダ酒、タダ料理。その上宿泊費もタダ!!

毎年泥んこになってはしゃぎまわっていますが、明日こそは紳士の振る舞いと共に酔っ払った社員に「君、君。あまりはしゃぎすぎないようにね。ダメだよ。そんなにマスクを買い漁っちゃあ」と注意できる飲み方をしたいと思います。

という事で楽しみだなあ。^^

CIA祭りでの様子です。



子供達が集い・・・



子供だけのパーティーが開かれ・・・



大人はしっぽりと酒を飲む。



でもマスクを剥がされそうになったり・・・



腕相撲対決をしたり・・・



新崎人生がロープを渡ったり・・・



そして社長のライブ!



今年は何を歌うのでしょうか?^^



今年も盛大に社長の誕生日を祝わせて頂きます。^^

あと・・気仙沼二郎の新曲は出たのでしょうか???
それも楽しみです。


[第2193回]    いい加減にしろ!   −H24.8.6 (月)−


今まで社員にも内緒にしていましたが、実は2週間程前からぎっくり腰になっています。
理由は、腹筋をした後に子供2人をグルグルと力一杯ふり回したこと。
その直後に海に行こうとしたら腰の筋肉の限界が来ました。orz

月曜日に出社して整体の出来る社員にポキポキして貰い、その後はアンメルシンを塗ったものの治らない。

仕方がなく本職の整体師さんのところへ行きポキポキ。
その後もアンメルシンを塗るが治らない。
いつもならば4〜5日あれば治るというのに。

そこで考えたのですね。
アンメルシン等の薬に頼っているのが良くないのではないか?
ダメ!ゼッタイ!みたいな感じで。

そしてアンメルシンを塗布するのをやめる。
が、治らない。
しかもアンメルシンを塗った後の背中のスーッという感覚が心地良く、ついつい塗ってしまう。
ドラッグ中毒ですな。

そしてもうこうなったら!と覚悟を決めて、昨日は家で一日寝ていました。
もうほとんど立たない。
立つのはビールを取りに行く時だけ。
ずーっとプラネットチャンネルで太陽系の星の謎を見ていました。

そして今朝!
治ってない。orz

という事でもう頭に来ましたので、ぎっくり腰を無視して腹筋をする事にしました。
普通の腹筋15回
足上げ腹筋15回
エビ腹筋15回
これを3セット。

もう背中の痛みは腹で支えるしかないなと。
どんなに腰が痛くとも知ったこっちゃないなと。
どうせ人には背中を見せない生き方をしようと思っているので、背中や腰なんて気にしちゃイカンなと。

たまーにありますね。
あまりにも痛くて頭に来て、その痛みを無視しようと思う事が。
発熱なんかはそれを繰り返していたら39度の熱でも気にならなくなりました。

もうぎっくり腰なんて完全無視で生きて行く事にします。
ねばり 腰が大事な年でも無いですしね。
うははは^^


[第2192回]    努力の経験   −H24.8.3 (金)−


本日、先日ミニ同窓会をした友人のケーキ屋さんへ行って来ました。



亀田にある「ポワルのほほえみ」さんです。

そしてお客様用の桃のシュークリーム3個とチーズケーキを購入。
そのチーズケーキがこちら。



横に置いたタバコと比較して貰えれば分かると思いますが大きい!!
しかしその価格たるや1000円ぽっきり!

そして遂に食べました。



これで8分の1サイズ。^^;

食べた感想としては・・・
旨い!
何と言うかチーズケーキといえばギューッと濃い味がイメージされますが、これふわふわなんですよ。

正直なところケーキなどの甘いものが好きとは下を向いてしか言えない私ですが、これは食べ終わった後にもう一つ食べたいと思う味でした。
今度一人で一個買ってきて食べてやろうかと思うくらい。

さて、かなりの繁盛店で、私の知り合いも多数知っていて知らぬは私くらいだったという有名なお店でもあるとの事なので、もちろん宣伝ではありません。

何と言いますかね。
「人って凄いなあ・・・」とつくづく思えたのです。
このケーキを食べて。

以前も書きましたが高校時代は私とどっこいどっこいの成績でしたから。
私同様に常に下から10番以内。
二桁なんてなった事がありゃしない。^^;

学校の成績だけでは世の中決まらない。とは言いますが、実際のところ学校の成績を良くしようと努力した人はやはり努力が身に付き、そして良い人生を送ります。

しかし社会に出てから努力しても十分以上の良き人生を作っていける。
学生時代も大事ですが、何よりも「今努力しているか?」というのが大事なのでしょうね。

まあそんな事を考えさせられたケーキでした。
うん。美味しかった。
そして私も見習って頑張ります!!

※ちなみに人生において一度でも努力した事がある人間は、その後も努力が出来る様になります。
一度も「努力した」と言えない人は、残念ながら努力が出来ない人となってしまいます。
「成功体験」と言い換えても良いですね。
一度でも成功した人は「また!」と思いますし、していない人は「どうせ今度も・・・」と思う。

ここら辺が人を2種類に分けるのではないかと思います。
昨日の日記で愚痴を書いた様な・・・。


【おまけ】
ドラゴンクエスト。
言わずと知れた日本のゲーム史上最高の作品です。

私はドラゴンクエスト1が発売されてすぐにはまり、それ以降は毎回買っておりました。
酷いもので新しいドラクエをやるために、わざわざそのゲーム機を買うほど。
前回の9の時はDS買いましたからね。
ドラクエをやるためだけに。

その他にも、高校受験をドラゴンクエスト3を少しでも早くやりたいがために公立高校ではなく、受験日の早い私立高校にしたりしました。
またインターネットを始めたばかりの頃、まったく先に進めなくなり、インターネットがまだ電話回線の頃に調べた際に「分からない事があったら電話下さい」と書いてあるのを見て、何かの罠かも知れないというのに電話をして進み方を教えて貰った程です。

とにかくドラゴンクエストは私の心を震わせます。

そして昨日発売されたドラゴンクエスト10。
これが何と!

Wiiとやらのゲーム機用でありながら、何故かオンライン。
価格が6980円もするのに、何故か20日間以降は月額1000円掛かる。
という訳の分からない仕様になっていました。

という事で中学一年生から買い続けてきたドラゴンクエストを遂に買うのをやめました。

オンラインゲームが全盛期。(かな?)
何故か自分だけの世界に入るためのゲームが、ゲーム内でも人間関係を築かなくてはならないオンライン。

今の世の中がどうなっているのかよく分からないのですが、そんなに一般社会では人間関係って希薄になっているのでしょうか???
わざわざ趣味の世界、しかもゲームというオタクの世界で人間関係を築いたり、一緒に何かをしたりしなくてはならない程。

どうもこの「とにかく人と触れ合えばOK」という感覚が分かりません。
ゲームの世界に必要なのでしょうか?

しかも沢山の人でやるのを前提にしたオンラインゲームならば別ですが、ストーリーが一番の魅力であるドラゴンクエストで。

分からないなあ・・・。

企業側としてはオンラインゲームであれば、売ったら終わりではないので、後からいくらでも収益が得られる。
なのでそちらに流れるのは分かります。

それこそグリーやモバゲーの様に社会問題になる位に子供たちや、怪しげな大人達からわんさかとお金を得られますからね。
そりゃあオンラインにしたいでしょう。

しかしそちらには流れて欲しくなかったですね。
せめてドラゴンクエストだけは。

これはゲームに限らず本でも何でも同じです。
いくらストーリーが面白くとも、何にもで作り上げる電車男の様な本と、一人の作家が書く本は違います。

人と触れ合わないからこそ楽しめるものがある。
ゲームでも、本でも、自分とその単体のものだけだからこそ深くなるものがある。
そう思い寂しさを感じてしまう私のドラゴンクエスト卒業でした。

まあ、どちらにしてもゲームなんてしている暇はないのですけどね。^^;

※ちなみにオンラインゲームは実は私も一時期はまっていましたので、あれはあれでの面白さは分かります。はい。


[第2191回]    人は2種類いる?   −H24.8.2 (木)−


いや薄々気付いていました。
何となくそうなのではないか?と。
でも、本当にそうだとは認めたくないので自分に言い聞かせていました。

でも・・・

いるのですね・・・・

本当に言葉の通じない人が。
外国人とかではないですよ。
まともに仕事をしている(筈)なのですが、会話が成り立たない人。

いや、私もすでに老境に入る歳ですので今まで沢山の人に出会ってきました。
そして薄々ですが「もしかして世の中には言葉が通じない人がいるのかも・・・」とは思っていましたよ。

でも、やはり人を信じたい。

人には「気付いている人」と「これから気付く人」がいる。と思いたかった。

もう今回私が遭遇している相手は凄いですよ。
言葉が通じず、どんなに筋が通らなくとも、証拠があるにしても、それについては見ない振りをし、ただ同じ言葉を繰り返す。
まるで、100回嘘を言い続けたら本当になると信じているかの様に。

もちろんお客様ではありませんし、協力会社でもありません。
何と言うべき相手なのでしょうかねえ???

基本的にはまったく関係ない人(達)。
しかし何故か顔合わせする事になり、その相手を挟んで話し合いが進められた。
そして知らぬ間にその相手がその時点では話すべき相手になった。

で、結論が出て、これで縁が切れるな。良かったな。と思ったのも束の間、訳の分からない事をこちらに言い出す始末。
もう本当に凄いのですよ。

しかしまあそんな戯言は軽く返り討ちです。
叩きのめしてやりました。

しかしその訳の分からない話の中で、結論とは関係あるものそれはその相手が処理すべき事となった内容を、さもこちらに責任があるかの様に言い出しました。

それももちろん返り討ちです。
何せその処理はこちらでは、その相手に対して終了しているのですから。
それが前提で結論が出たのですからね。

しかしここからが凄い。
証拠から何から完璧になっているにも関わらず、「私は知らない」の一点張り。
ちなみにこの人(達)が作った証拠です。
もう押しも押されぬ決定的証拠がわんさか。

さて、ここでどうすべきなのでしょう?
私は生来の性格からか、物事をはっきりさせないと気が済まない性質です。

しかし社員達は「もうそんな相手は放っておけば良い」、「相手にしなければ良い」、「完璧な証拠があるのだから、もし万が一何かを言って来たとしても問題ない」とアドバイスをくれます。
有難い事ですね・・・。

うーむ・・・。
やはり社員達の言う通り大人の対応をすべきですかね。
完全無視。という。

すっきりはしませんが、相手にするのも面倒なのでそうしますかね。^^;

それにしても世の中には言葉の通じない相手がいるのですね。
せめて本人(達)に「嘘を付いているのは分かっていて恥ずかしいが、でも言い張るしかない」という意識だけはあって欲しいですね。
そうでなければ、本当にこういった人種が嫌いになりそうです。

しかし変な人(達)だなあ。


[第2190回]   お金にまつわる話   −H24.8.1 (水)−


さてオリンピック。
私は幼少の頃からあまり体が丈夫な方ではなく、今でも体重が40kg台という女性の様な華奢な体をしているためかスポーツというものにあまり縁が御座いませんでした。
付いたあだ名が「貴婦人」でしたからね。ええ。
まあ大分嘘ですけど。

とりあえず今やっているオリンピックを、生まれて初めて見る気になりちょこちょこと見ています。

いや正直な話ですね、メダルが何個でも良いです。
金メダルが無くても良い。
でも出来る限り日本人として頑張って欲しい。

ただ、見ていてどうも気になるのが、判定覆りすぎじゃないですか???
体操男子の落ちるだか、降りるだか分からないものの技によって4位が銀メダルになったり、柔道で負けの判定が出た後にもう一度判定をして銅メダルになったり。

関係ありませんが柔道は銅メダルが2人いるのが当たり前なのですね。
不思議な競技だ・・・。

そしてロンドンオリンピックから始まったのかどうか分かりませんが、判定に異議を唱える場合は日本円で約23000円と言い分を書いたものをその場で提出するらしいです。
お金を支払って異議を聞いて貰うというのはどうなのでしょう???

まあこの調子でこの後も沢山の競技で結果が覆るオリンピックを見せて欲しいものです。

とりあえず体操は森末慎二氏監修の「カンバ!Fly high」を読んだばかりだったので、かなり面白く見れました。
水泳は一応ながら経験者なので面白いですし、柔道は見ていると何だかぺちゃぺちゃしてますがルールが分かるので面白いです。

まあこの後も是非とも日本選手団の皆様には、日本人のナショナリズムを喚起するためにも頑張って欲しいと思います。

頑張れ日本!!

【おまけ】
来ましたよこれ・・・



放置駐車のまあ良いから金払え状。
15000円です。

何やら後から聞いたところでは、これ数分停めていただけでも放置駐車と見なされて請求されるらしいです。

しかし本当に警察って良い商売ですよね。
そこらに停まっている車を見かけたら、一枚のシールを貼るだけで15000円が手に入る。

スピード違反なんかもそうですね。
後は一時停止なんかも。
「ちょっと捕まえて稼ごうかな」と思えばいくらでも稼げる。

若かりし頃にスピード違反で赤切符を貰った事があります。
簡易裁判所で判決を貰い、その場で罰金を支払う。
その時の罰金が15万円だったかな?

その簡易裁判所では私の様な人が沢山いるので、罰金の支払い窓口には行列が出来ている。
そして支払う際にその窓口の中を見てみると凄い札束。
軽く2000万円はあるのではないかというお金。

あれを見た時にも「良いなあ〜この商売!」と思いました。

国も税金を増やしてブーブーと言われるのが嫌であれば、徹底して交通違反を取り締まったら年間10兆円くらい軽く稼ぎだせるのではないですかね?
しかも「交通安全のためだ!」という錦の御旗を振り翳せる訳ですし。

面白いと思いますよ。
世界で一番交通ルールに厳しい国。
となるのも。

まあでも今回のお金は今後の戒めとして丁重にお支払いするとします。
それに事務所周辺を取り締まってくれたお蔭で、仕事の関係でとても迷惑する場所に常に停めていた車も捕まり今では停めなくなってくれましたから。
あれに対する費用だと思えば15000円なんて安いものです。

ただ問題は、どうも捕まったのは私が通報したからだと思い込んでいる節があるのですよね・・・。
昨日、凄い目で見られましたから。
私も同じ日にほぼ同時刻に捕まっているというのに。^^;

まあ「停めている方が悪い」というのは当たり前の話ですから、とりあえず15000円支払って来るとします。^^;

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com