メニュー

2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[3149]   思わず柏手が出た  −H28.8.31 (水)−

 

昨日、台風の中、中心部であろう山形へ。
行きは結構な雨。
途中からは小雨になり、七時過ぎに帰る頃には晴れていました。

そして・・・
帰りの車中で社員から凄いニュースを聞く。

泉田知事、知事選に不出馬!!!

思わず嬉しくて運転中にも関わらず手を打って喜んでしまいした。
いや〜本当、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、昨日は一時過ぎまで寝れませんでした。
うははは。^^;

今年の2月頃から知事選挙が始まったら絶対に書いてやる。
あんな××××知事を再選させたら、新潟県から本社を移してやる。
と思うておりました。

反原発は良い。
それは個人の思想ですから。

しかし、福島県のがれき処理の際の発言。
処理をして、 健康被害を受ける人が出るという事になれば、まぁ傷害ですよね。それによって亡くなる方が出れば傷害致死と言いたいけど、分かっててやったら殺人に近いんじゃないですか」

これを聞いた時から、この知事ほど最低の知事はいない。
放射線濃度を測り、安全だという確認がされたガレキを処理するだけなのにですよ。

中越地震の時にも隣県として福島県に助けて貰い。
マリンピアで魚が大量に死んだ時も福島県の水族館から助けて貰い。
そして何より東日本大震災の復興ががれき処理が進まない事で、復興全体が進まなくなっているというのに、異常な論法で反対をする。

こんな恩知らずで、自分勝手な者を県知事に据えておくのは新潟県の恥だ。
と思いなりました。

しかも先日は東北電力が謝罪に来たら、傲岸な態度でけんもほろろに追い返す始末。
県知事に原発を差し止める権限なんて無いというのに。

でも、、、きっとまた次の選挙でも勝って、知事続投するのだろうな。
長岡市長ではネームバリューがなあ・・・。
と思っていたら、不出馬!!!

最高!最高!!超最高!!!!

と、ここまででも絶頂の幸せを感じていたのですが・・・
さらに不出馬の理由がまた良い!!

新潟日報が僕の思った通りの記事を書いてくれないんだもん!
偏向報道するんだもん!!
も〜僕嫌だ!出馬しない!!><

ですからね。
うはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。^^

マスコミの変更報道なんて今に始まった事ではない。
と言うよりも、それがマスコミ。
世論誘導をしたくてしたくて仕方がない。
都合が悪い事は「報道しない自由」。
それがマスコミ。

ネットで散々言われていますが、こんな理由で出馬を取りやめていたら保守の政治家なんて誰一人出馬しないですよ。(笑)
どれだけ事実ではない事を、悪意を持って書かれているか。
または完全に無視されているか。

でも、
泉田いじける。(笑)
泉田すねる。(笑)

まあ、泉田知事にとって間違いなく新潟日報は味方でしたからね。
反原発なんて知事に言われたら、もう嬉しくて嬉しくて嬉ションしながら記事を書くほどの。

更に良い事に、朝日新聞以上の反日思想の新潟日報なのですが、この新潟日報が嫌だから出馬しないもん!と、名指しで批判される。

しかもヤフーのトップニュースに「新潟日報が偏向報道するから知事、出馬取りやめだってよ」と出てしまう。

新潟日報 大ピンチ!(笑)

うはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは^^

出来れば新潟日報と泉田知事。
共倒れになってくれると新潟県にも新しい、素晴らしい未来が開けるのですが・・・。

今朝の新潟日報には一面で泉田知事への反論?批判?が出ていたらしいです。
ただ私も、私の身内も新潟日報を読むと反日過ぎて震えるので、とっていないため、どの様な反論なのか分かりません。

明日、社員に持って来て貰い、泉田知事と同レベルの新潟日報の反論を楽しく読ませて貰おうと思っております。^^
それにしてもアノ手の人達は内ゲバが好きですね(笑)

本当、今年一番の痛快なニュースでした。

恐らく人生で初めて言います。
ありがとう韓国。
ボロ船を納めてくれて。(笑)


【追伸】
泉田知事が本気で新潟県の第3セクターについて反論し、新潟日報の偏向報道を叩き潰したいのならば、出馬して訴える筈なのですが出馬しない。

本当にマズイ事をしていたのでしょうね。
ボロ船が来るのを分かっていてやったとか、何か後ろめたい事をしていたとか。

本気で新潟県の対応が正しかったと思うならば、県知事として、リーダーとして、その県の担当者達を守るためにも、出馬をして堂々と論戦をする筈。

また、もし何かミスがあったのならば、それはその最高責任者として責任をとって、その処理に力を注ぐのが勤めです。
「辞める」は責任を取る事にならないのですから。
ミスをして逃げ出す新入社員ではありませんから。

まあ、とにかく自分には被害が及ばない事を第一として出馬取りやめなのでしょう。
県知事やめればその敗戦処理は次の知事がやってくれますからね。

本当、器の小さな、卑怯な男だなあ。。。


[3148]   失敗日記orz  −H28.8.29 (月)−

 

日記を書いた後にすべてをひっくり返す話を知りました。
ただ、今から新しい日記を書く気にもなれないので、とりあえず追伸から載せます。

本日の日記は薄ら笑いを浮かべながら読んで下さい・・・。

【追伸】
と思っていたのですが、ネットで調べてみましたらどうやらこの犯人、女子高生を襲って、電話番号を盗み見て、そして電話をしてきたとの事。
「わいせつ未遂事件」がどういったものだったか不明ですが、これは逮捕されて仕方がないですね。

ただ、何故電話番号が分かっているのに逮捕しなかったかは不明です。。。

【本文】
昨日、仕事を終えて帰宅した所テレビで私の大好きな警察24時系の番組をやっていました。
過去の視聴率が良かったもの(?)をピックアップしたみたいな感じで。

※ここからその話になりますので、もし見ていた人がいたら「ここまで」まで飛ばして下さい。^^;

その中で22歳女性警官が女子高生に化ける。という様なものがありました。
途中から見たので、女子高生に化けてまで捕まえようとする犯人がどれだけ悪さをしたのか?と思っていましたら・・・

ただ「16歳の女子高生にしつこく電話をして来る」という事だけでした。
とかもどうもあまり親しくない様で、女子高生も犯人もどちらも顔がよく分からないらしい。

そんなもの着信拒否にすれば良い。
または電話番号を変えれば良い。
と私は思ったのですが、その「しつこい男」を逮捕するために、警官が女子高生の携帯電話を預かりおびき寄せ、そして逮捕してやる。
との事。

ちなみにこの犯人。
「美人局じゃないよね?(汗)」
「会いに行ったら怖い人がいたりしないよね?(汗)」とかなり引いている。

それを女性警官が「そんな訳ないじゃん」、「私の方が心配だよ」なんて甘言を弄す。
「自分から会いたい」というと、怖がって逃げられてしまうので、何とか相手から会おうと言わせようと、手練手管を駆使する。

そしてやっと「会おう」という言葉を引き出すことに成功し、待ち合わせが決まる。
その女性警官は喜々として女子高生に変装し、待ち合わせ場所に屈強な男性警察官数人と向かう。
その姿が、もーーー嬉しそう!楽しそう!!
間違いなく頭の中には踊る大捜査線の曲が流れていましたね。

そしてファミレスで待ち合わせをし、「こんにちは」と挨拶を交わした直後、取り囲む警官たち。
驚き、焦り、そして激しく動揺する犯人。

「とりあえず外で話そう」とドスの利いた声で警官に促され、「良いですよ・・・」と外に出る犯人。
そして外に立出た瞬間に脱兎のごとく逃げる。
追う警官。
転ぶ警官。
転ぶ犯人。
そして捕まる。

という話でした。

・・・・・・・ここまで・・・・・・

で、最後まで見てもよく分からなかったのですが、この犯人。
20代前半の普通の会社員との事でしたが、何の罪を犯したのですかね???

私はてっきり、他にも何件も女子高生が餌食になっていて、未成年保護育成条例違反か何かかと思ったら、そうではなかったのです。
ただ単に16歳の女子高生に電話をしていただけ。

女子高生に電話をしたのが罪?
何度も電話したから?
女子高生が迷惑だと思ったから?

それなら本当、携帯電話を変えれば良いだけの様な気がします。
警察に携帯電話を預ける位なのですから、その電話番号にこだわりがあったとは思えませんし。
犯人は女子高生の顔すらよく分からないのに、家が分かるとは思えませんし。

まあこの話。
9年前との事だったので、もしかしたらストーカーの事件が騒がしかった頃だからなのかな?
だから、警察はおとり捜査の様な真似をしてでもしつこい男を逮捕したかったのかな?
と思いました。

しかし・・・
あまり親しくない女の子に電話したら逮捕されるとは・・・。
電話番号を裏ルートで手に入れた訳でもないのに電話をしたら逮捕されるとは・・・。
しつこいと思われたから逮捕されるとは・・・。
しかも警察官に巧妙に罠に嵌められて・・・。

これじゃあ世の男性も草食にならざるを得ないだろうな。と古き良き(かどうかは分かりませんが)時代を過ごした私としては思ってしまいます。

自分が気になっている女性が、偶然にも、幸運にも、自分を好ましいと思ってくれている。
しかも誘われるのを待っている!
なんて夢物語はありませんからね・・・

福山雅治やらジャニーズのアイドルやらでも無い限りは。orz

今の時代、押しの一手なんてのは犯罪です。
諦めずに何度もアタック(電話で)!なんてのはストーカーです。
女性が振り向いてくれるのを、ただひたすらじーっと待つ。

大変だなあ・・・と。^^;

ただまあ、女性に「迷惑だ」「しつこい」「嫌だ」と思われているのに行くのはダメだと思いますけどね。
女性を根負けさせる様では男失格です。
そこは興味を持ってもらえる様に頑張らないと。
それでもダメならスッパリと諦めないと。

ただまあ、今回の逮捕劇は間違いなく警察の罠でしたけどね。

まあ何を思ってこの警察がこの様な騒動を起こしたのか分かりませんが、もしかしたら余罪が多数出て来ると思ったのやも知れませんね。
それが実はただのナンパ(?)目的だったので、警察ガッカリorzというオチやも知れません。

またはテレビのカメラが入ったので、何か面白い物を見せてやろうと思っちゃったのか。
それをテレビ局は面白おかしく取り上げたのやも。

とりあえず、見終えた後に
「犯人ちょっと可哀想・・・」
「でも20代にもなって16歳の女子高生を追いかけているので、ちょっとおかしな趣味なのかも」
「まあこれに懲りて良い人生を送って欲しい物だ」
と思った次第です。
どう考えても「不起訴」だった筈ですから。

ただ、あの警察の行いは酷いですけどね。
犯罪者を作り上げちゃダメですよ。^^;


[3147]   商売と社会のバランス  −H28.8.26 (金)−

 

何度も日記に書いている王様の仕立屋。
絵は万人受けするものでも、お世辞にも上手とは言えませんが、本当面白いです。

服装には無頓着な私でも仕立てのスーツを作ろうかしら?なんて思っちゃいます。
そこに靴はノーザンプトンで、ベルトはコードバンと、私の知らない世界が広がる。

私はブランド品にとても疎く、最近やっと少し覚えてきた位ですが、まあ世の中には「ブランド」と呼ばれるだけの価値のあるものがあるのだなと思います。

本を読んでいると日本にも「世界に誇れるブランド」となるものが沢山あるのですが、日本に住んでいてもまったく知らないので、これまた勿体ないなあと思います。

日本の産業も大量生産メインではなく、こういった職人技や最高級の素材を生かした「価値あるもの」にシフトをして行った方が良い気がします。
ただの「大量生産」では中国には敵いませんからね。

それに日本人の根底にある意識。
「どれも高品質なものだ」という感覚。
中国製が増えてきて少し変わって来てはいますが、それでも「どれも高品質の筈だから、少しでも安いものを買いたい」という意識は強く残っています。

実際は物には適正価格があります。
相当な企業努力、またはやけっぱちの薄利多売、または何か根本的な理由がない限り、価格が安い物は当然安いなりの物でしかありません。

原価なんてものは「超大企業vs中小企業」でもない限り、価格を大きく左右するほどは変わりませんから。

しかしそれでも自社だけは、自店だけはと値段を下げて薄利多売に走ってしまう。
そしてそれを買って「何だ、安くても大丈夫じゃないか」と消費者も思ってしまい、それが常識となってしまう。

これがとても良くないのではないかと。

今の企業、商品で暴利を貪る様な所、物はまずありません。
みな正直な価格でやっています。
それでも値段が大きく差がつくとしたら、それは手抜きをしているか、材料を減らしているかのどちらか。

薄利多売に走る企業も実際は青息吐息です。
牛丼屋さん見て下さい。
あれだけ売上があって利益なんて微々たるものですよ。

ビジネスなので当然「自分だけは」というのは分かりますが、それでもそれにだけを焦点にしてしまうと、社会としておかしくなるのではないかと思います。

経営者としてはよく分かりますけどね。^^;

まずは自社の利益を確保しなくてはならない。
そうしなければ社員を食べさせて行けないですから。
まずは自社!です。

そこで王様の仕立屋。
主人公は通常3ヵ月掛かるスーツを1週間で作ります。
また、通常であれば外に出す仕事もすべて一人でやってしまう。
その出来上がったスーツの金額は通常の何倍もする。
「特急料金」で何万ユーロも貰う。

この主人公。
ガメツイ訳でも、お金に汚い訳でも、お客様の足元を見ている訳でもない。
でも何万ユーロもゴルゴ13のごとく取る。

理由はただ一つ。
特急料金で何万ユーロもとらなくては、他の仕立屋さんの商売が成り立たなくなるから。
また、そんな特急仕事でほぼ同じ料金設定にしていたら、ナポリを追い出されてしまう。

通常ではやらない、イタリア人はやらない特急仕事を「恥ずかしい裏仕事」と思ってやっている。

現実にもしこの主人公の様な人がいたとしても、きっと同じ様な料金設定で無ければやらないでしょう。
これがイタリア・ナポリのスーツが高品質、高価格で成り立つ理由なのだろうと思います。

まあ主人公が日本人だから上手くはまっているのだと思いますが、もし日本で同じ様な仕事があったとしたら、きっと今の日本人なら「自分だけは、自社だけは」と考えて、特急でも安く出してしまうのではないかと思います。

「どうです?凄いシステムを考えたでしょ?^^」と。

まあ、その高い物を安くして行く。
難しいサービスを簡単にシステムに変えて行く。
というのが日本人の仕事気質だと思いますし、だからこそ経済大国になれたのだと思いますけど。

なので、なかなか難しいところです。
日本人の一番の強みですから。

ただもしかしたら、今後の日本を考えると、そろそろやめるべきなのかも知れません。

無限に市場が広がる時代とは違いますから。
今後はいくらあの中国でも、そこそこの品質の物は作れるようになって行くのではないかと思いますから。

大量生産・大量消費ではなく、世界中が欲しがる日本でしか作れない高品質なものを作り出して行く。
というのが大事なのではないかと思います。

まあ支那で内戦でもあれば別ですけどね・・・

とまあ、そんな事を考えさせてくれる王様の仕立屋。
いつの日か私も仕立てのスーツを・・・

ただ・・・イタリアでは普段着がスーツだからでしょうが、どうも日本ではそこまでこだわらなくてもという気もしないでも無い。
でも、いつの日かただ価格が高いだけではない「本当の高級」というものにも触れてみたいと思う次第であります。

「いつの日か」が多いですけどね・・・
まあ、俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない
です。
うはははは^^


[3146]   開店ラッシュはないものか  −H28.8.25 (木)−

 

FBに「にいがた通信」なるものがあります。
個人(?)の方がやっている、「新潟市に○○が開店」だの「××が閉店」という記事が投稿されるもの。

お客様で、看板の貼替などをさせて頂いた「おれがの(カレー専科スプーン)」さんが閉店したのもこの投稿で知りました。

ちょこちょこと投稿されるのですが、まーーーーー閉店情報の多いこと多いこと。
私の感覚では閉店2に対して開店1という感じ。
このままでは新潟市のお店が無くなるのではないか・・・と、どこもかしこも閉店ばかりでちょっと嫌になります。^^;

開店情報は移転、または全国チェーンレベルのお店が出店ばかりですから。

やっばり不況なのですかねえ・・・

私の周りだけなのか、あまり景気の良い話が聞こえてきません。
というか、聞くと悲しくなる様な話が多いです。^^;

何とかならんものか。

アベノミクスがどの様な効果をもたらすのかよく分かりませんが、何と言うか、もう少し「未来は明るい!」という雰囲気の世の中にして欲しいですね。

お金が回っている感じがしませんから。
みんな、じーっと何かを不安視して穴倉に引きこもっている感じ。^^;

私で良ければいくらでもお金を使いますので、「使い道に困っている」、「何となく消費を控えてしまう」、「社会の役に立ちたい!!」という方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。
喜んで社会に循環させて頂きます。
うははは^^

さて、以前何かの記事で「何故イタリアではのんびりと働いているのに、人々が日本と同じ水準で暮らせているのか?」みたいなものがありました。

王様の仕立屋を読んでいても、イタリア人は昼寝はするわ、残業は一切しないわ、休みはたっぷりととるわ。

まあ「その何故?」はその記事には書いておらず、「日本でもそんな働き方が出来るのではないか?」みたいなものでしたが。

気になって調べてみたところ、実際のところ現在では日本はイタリアやアメリカよりも平均の労働時間が短いそうです。
「働き過ぎ」、「働きアリ」、「ワーカーホリック」だと言われていたのに。

いや、本当はこんな話が書きたかった訳ではないのですよ。
王様の仕立屋を読んでいて「適正価格」と「社会のための価格」について面白かったので、それを書きたかったのですが、どうもそんな流れではないので明日書きます。はい。
ではまた明日。^^


[3145]   もったいない  −H28.8.24 (水)−

 

一週間前にHPから問合せをし、
返事がまったくないので今朝電話をし、
すぐに連絡をとって居り返すと言っていたのに13時を過ぎても連絡がないので再度電話をし、
受付の人は「私には分かりません」と言われ、
上司から電話があり「すぐに連絡させます」と言われ、
「何故こんなに連絡が取れないのか?」と聞くと、明日のお祭りの準備をしているみたいだと言われ、
2時間近く経ってから連絡があったものの電話に出られず留守電。
「後程また電話します」と入っていたのに3時間経っても連絡がなく、
再度電話をしたところ、またもや「すぐに連絡をとります」と言われ、
そして5時半過ぎにやっと連絡が取れました。

真実の瞬間がファーストコンタクトからの15秒だとしたら、かなりイメージが損なわれてしまい勿体ないです。
良いサービスをしているのですから、もう少し社内連絡をスムーズにさせては如何かと、他社の事ながら思う次第であります。

本日は別の話を書く予定だったのですが、何だか今日のこのやり取りで疲れ果ててしまいましたので、明日書きます。^^;

最後に・・・
社員の甥が全国中学バスケットボールの大会に出ていたのでネットで試合を見ていたのですが、本日残念ながら負けてしまいました。
やはりバスケで身長差は大きいですね。

ただ、私も高校入学した頃は162〜3cmしか無かったので、高校生になったら身長は伸びますから、高校生になってからが勝負だと思って頑張って貰いたいですね。

若い内に本当に悔しい経験をするというのは、とても貴重な事なので順風満帆よりも、きっと良い人生経験になる筈ですから。

ただ・・・
私の様にただ応援するだけの立場としては、負けてしまい本当残念です。
そして、全国優勝をして満面の笑みで出社する社員を見たかったです。


[3144]   莫大な額の損害賠償を  −H28.8.23 (火)−

 

何だか台風もあっという間に去って行ってくれました。
繁盛屋にも荒れ狂うタイガージェット・シンの様な台風がやって来てくれると良いのですが・・・。

さて、アイコラ。
昔ありましたね、アイドルの画像とアレな感じの画像をくっ付けるやつ。
今はとんと見掛けなくなりました。

それを繁盛屋の社内的な印刷物でチャレンジしております。
制作者曰く「どうも首の色の違いが難しいです」との事。
分かります。
私もPhotoshopでちょこちょことやっていた事がありますが、やはり接続部分の首が難しい。
ただまあ、ここら辺は文字をかぶせてうまい具合にごまかせるでしょう。

という事で、明日は看板の見積りが出揃いますので、打合せ、打合せとやって来ます。
それと、大口20数着というコスクリの発送もありましたね・・・。
ああ、あと午後から事務仕事もあったんだ・・・。
本当、ありがたや。ありがたや。です。^^;

そう言えば、まったく話は変わりますが東京のプールでの切り裂き魔(?)。
映像を見て「プールで泳ぐというよりも水に浸かるという感じだな・・・」と、最近は海でしか泳いでいなので気の毒に思いました。
まあ、それでも水着になって水に浸かるというのは楽しいのでしょうね。

ただ、あの映像を見る限りでは犯人を特定するのは難しいでしょうねぇ。
まず全体を撮っているカメラがあるのかどうか。
あったとして、犯人を特定できるかどうか。
映像で犯人を特定できたとして、そこから氏名住所まで辿り着けるかどうか。
難しいでしょうが、日本の警察の優秀さを見せて頂きたいと思う次第です。

しかし本当、そんな事をやられた被害者はたまったものではありませんね。
そして運営している会社。
プールを犯人が見つかるまで(?)、対処策が出来るまで(?)中止にするとか。

本当かどうか分かりませんが、1日1万人位が入園しているとか。
入場料が大人3500円。
子供も沢山いるでしょうから、まあ平均2500円としても1日2500万円の損失。
ここから人件費、水の料金などが引かれたとしても、まあ2000万円位の損失ではないかと。

休日1日で2000万円の損失。
平日は4分の1程度になるとしても1日500万円の損失。
10日で5千万円。
軽く数億円の損失がでるのではないかと。

是非とも警察には犯人を逮捕し、逮捕後は民事で東京サマーランドから損害賠償請求を起こして貰いたいですね。
おしりをペロンと触ったというレベルではなく、悪意ある確信犯ですから。

本当、何を考えてこんな事をするのかいくら考えても分からないです。
何なのですかね?
こういう事をする感覚というのは???


[3143]   存在意義と来たか  −H28.8.22 (月)−

 

ヤフーを見ていると頻繁に右側の欄に
「「動物園」は何のためにあるのか 苦境で問われる存在意義」
という記事が出てきます。
あまりにもしつこいので、ついつい見てしまいました。
まあ斜め読みでしたけど。^^;

しかし「何のためにあるのか?」と問われると、動物園に限らず答えに窮するものが多いです。
確固たる存在意義というものは難しい。

動物園で言えば、
・日本には生息しない生き物を見る事で世界が広がる。
・沢山の種類の動物を見る事で人間だけではないと知る。
・想像以上にずーーっと大きい動物を見て現実の凄さを知る。
等ですかね?
ただ確固たる存在意義と呼べるか?となると、うーん・・・という気がします。

では水族館は?

そう言えば私がまだ若い頃は新潟市の水族館もマリンピアなんていう名前ではなく、本当ただの小さな古ぼけた水族館でした。

そして記事の中にもありましたが、記憶にある限りではべらぼうに入館料が安かった様な気がします。

なので、高校の頃は滅多に出来なかった「彼女」なんてものが幸運にもいた時には水族館へ行ったものです。
あの暗さがまた何とも言えず良い雰囲気を醸し出していた様な・・・。
いや、都合良く記憶を改ざんしているかも知れませんけれども・・・。
うはははは。^^

まあ、動物園に限らず、水族館も、植物園も、自然科学館も私は良い施設だと思います。
無くても困らないかも知れませんが、あった方がずっと良いというもの。

確かに多くのところが採算は合わないと思います。
でも、そんな所にこそ税金を投入するべきでしょう。
個人ではとても出来ない、やらないものをやる。
それが税金の確固たる存在意義なのですから。

本当、年金の運用で何兆円も溶かしたり、社会の公僕であるべき公務員に大企業並みの報酬を支払ったり、金と名誉しか頭にない議員達が徒党を組む政党に渡したりするよりも、よっぽど価値があるのではないかと思います。

そう言えば最後に行ったのは仙台の動物園でした。
ガラガラでしたが、その分のんびりと見られて良かったです。
子供達は大喜びしていましたしね。

動物園。
存在意義はこれだ!とは言えませんが、例え入場者数が少なくとも、素晴らしい施設であると思いますよ。^^


[3142]   決めるから始まるのね  −H28.8.19 (金)−

 

盆前からそうでしたが、立て続けにお仕事の話を頂いております。
しかもどれも結構な仕事量です。
有難い。有難い。

ただ、どれもこちらから話すべき期限が曖昧なので、すべて来週の水曜日までには提案・提出させて頂きます。
申し訳ありませんが、資料が揃うまで今しばらくお待ち下さい。m(__;)m

それにしても、目標などでも何でもそうですが、具体的に書くと不思議とその通りにしようと思う様になりますね。
頭の中で考えていたり、決めただけではダメ。
書くことで頭に「決定事項」として入って来る。

ただし、書く内容が具体的でないと書いてもあっという間に忘れ去られてしまう。

受験生の机の前に貼られた「合格」、「必勝」という言葉だけでは効果は書いた瞬間だけでしょう。
まあ、私は書きませんでしたし、実際に書いた人がいるのかどうか分かりませんが。

書くのならば「○○高校に合格」、「△△を90点以上にする」、「そのために練習問題を100問やる」、「正解率を90%以上にする」と、目標に対して逆算して行く。

仕事で言えば「今月の売上げ目標を○○○万円にする」、「そのために1日の売上げを○○万円にする」、「そのためには□□の商品を1日◇◇個売る」、「そのためには訪問件数を△△にする」、「○○件に1件は契約を取る」、「そのためには・・・」という様に細かく書いて行く。

そして、その書いたものを項目を大きく書き出して、必ず目に入り、自分で自分に言い聞かせられる場所に貼る。

とここまでやれば、大抵の人は嫌でもその目標に向かって進まざるを得なくなります。

また、迷いがあった時も同じ。
決める。
決めちゃう。
出来るかどうか何て考えずに決めちゃう。
それをする事で、やっと迷いが無くなり、前に進んで行ける。

のではないかな〜と思ったりなんかしちゃったりして。
うははははは^^

という事で、「何とな〜く」や「なれば良いなあ・・・」ではなく、決めて行きましょう。
決めてしまえば後はやるだけです。
不安なんて、いくら考えても無くならないですからね。
やらないと。

もちろん私もです。
私も人の子なので、ついつい「安定路線を進めたら・・・」、「絶対に大丈夫にするには・・・」、「今日という日が一生続いたら良いのに・・・」なんて夢見る夢子ちゃんになってしまいますからね。

反省。反省。ロボコン。ロボコン。

では明日も宜しくお願い致します。


[3141]   はじめてのお使い?  −H28.8.18 (木)−

 

盆休み中にFBを見ていたら面白い記事がありました。
若い女の子(19歳だったかな???)が7大陸最高峰を制覇したとの記事。

7大陸の最高峰を19歳が制覇するとは本当にすごい話です。
私は山登りは子供の頃にした位ですが、黙々とただ山を登る、しかも普通では人が生きられない環境の中を。
とてもじゃないですが真似できません。^^;

次は是非、宇宙飛行士になってもらいたいです。
そして火星に行って地球の何倍もの山を登ってもらいたい。
こういう女の子もいるのですね。
本当、女性パワーは恐るべしです。
本当・・・。

ただ、この記事の書き方がおかしいのですよ。
「私はこのプロジェクト(7大陸最高峰制覇)に当たって、親からの援助には一切頼らず、企業に声を掛けてスポンサーになってもらった。凄いでしょ!」という感じ。
制覇したことよりも、親からの援助を貰わずにやった事がメインみたいな感じ。

うん。
スポンサーからお金を出して貰えるその熱意は素晴らしいです。
ただ、それを「親からの援助は貰っていません!」というのが何か腑に落ちない。
子供っぽすぎるのですよね。

一人で服を畳めたんだよ!
一人でお使い行ったんだよ!
一人でごはんを作ったんだよ!
という感じに聞こえてしまって。^^;

親が貧乏ならば、山なんて登る暇があったら仕事をして少しでも家計の足しにすれば良い。
親が普通ならば、自分がやりたい事をやるのだから当然の話。
親が裕福ならば、スポンサーにお金を出して貰う前に親から出して貰えば良い。

スポンサーにとって、山登りで出すお金の費用対効果は見込めませんから。
まあ税金で持って行かれる位なら寄付した方が・・・という事はあるかも知れませんけれども。

まあ、きっと本人はそんなつもりはなく、この記事を書いた記者が社会人になっても親から仕送りして貰っているレベルだったから、「親から援助して貰っていないのに凄い!!!」と思ってしまったのでしょうね。

一つの大陸の最高峰だって、「親から援助して貰っていないんだ〜♪凄いでしょ!^^」なんていう甘えん坊さんでは制覇出来る筈がないですから。
恐らく苦行以外の何物でもないでしょうからね・・・。

という事で、もう少し記者のレベルを上げるか、良い記者に書いて貰ったら良かったのに・・・と思った次第でした。

まあ私もそれを読んで、いつの日か小学生以来、登っていない五頭山を登頂しようと思った次第です。
いやまずは角田からかな・・・。
うはははは。^^

そう言えば、山登りやランニングが流行るのは「お金がないから」という事らしいですが、それは本当の様な気がします。


[3140]   金曜半ドン  −H28.8.17 (水)−

 

本日から仕事始めの方が多いですかね?
中には21日までなんていう強者(身内)もいるみたいですが・・・

さて、オリンピックで柔道が銅メダルばかり取っていると思ったら、実は金メダルもけっこう取っているらしいですね。
その外にもメダルが沢山との事。
日本人でとしてとても嬉しく思う次第です。

オリンピックと言えばギリシャが発祥。
開催中は戦争を一切停戦とし、負けていた国がオリンピックで優勝した者が出た事で発奮し、負け戦を勝ち戦にした事があったとか。
※「ギリシャ人の物語」に書いてありました。

私は正直なところオリンピックに興味が無いので、まったく見ていませんが、周りの様子を見るに好きな人は真剣に見られている様ですね。
是非ともリオオリンピックの熱気を膨らませて、来る東京オリンピックを盛り上げたいところです。

とにかく動かなきゃダメよ。
世の中は。
経済なんて動いてナンボですからね。

そう言えば、これ本当かどうか分かりませんが、官僚が「月末の金曜日の勤務時間を3時までにする」なんて事を言いだしたらしいですね。

休みが増えれば旅行に行く、外食をする、買い物に行ってついつい衝動買いしちゃう・・・
なんて事があるかーーーー!!!!!(笑)

今の状態で休みが増えたって消費が減るだけですよ。
何よりも先立つものがありませんから。
いや、先立つものがあっとたとしても、そんな怠け者の国では未来が不安で消費する気にはなりませんよ。

まあ、国が一人当たり10万円の遊興費をプレゼントしてくれるならば別でしょうけどね。
くれくれ!国よくれ!!

うははは^^

まあ過去の歴史を見れば分かりますが、景気が良い時ほど人は働いています。
もうびっくりする位に。
「24時間働けますか?」ですよ。

国としては景気を良くしたい
国民としてはもっと裕福な暮らしがしたい
国民としては好きなものを手に入れたい
というのならば、より働ける様にしないとダメなのではないですかね?

まあ無責任な官僚やら、評論家やら、マスコミやらの日本人総愚鈍化計画、日本弱体化計画に乗せられてはなりませんね。

本当、どこまで労働意欲を削いだら気が済むのやら。
そして、何故にそんなに働かせたくないのか???
働きアリはダメなのか???

働きたくないのに働いている人ばかりなのですかね???
自分の好きな事だけ、やりたい事だけやって生きて行く人生なんてすぐに飽きると思いますけどね。^^;


[3139]    「考える」とは  −H28.8.16 (火)−

 

皆さま、お盆休みは如何お過ごしだったでしょうか?
もしや今もお盆休み真っ最中だったりしますかね?^^

私はと言えば、13日はお墓参り。
そしてたった一つの完全フリーな休みである昨日の15日は海へ!

行く前から空には何やら不穏な気配が漂う。
歩いて5分の海へ着き、海面を眺めるとクラゲの大群・・・
「まあ、これは刺さないクラゲだから良いか」とは思ったものの、全てすくって綺麗な海へ。

そしてテントに戻り、昼のBBQまでのんびりするか・・・と思ったのもつかの間。

豪雨

ゲリラ豪雨

というか、まあ激しい雨。



どうせ海で濡れるのだからとは思ったものの、何だか泳ぐ気分すら無くなる雨。orz

で、撤収です。

私の唯一の完全フリーは家の電気プレートで肉を焼いて、ビールを飲んで、北海道から戻って来た息子と話をして終了しました。

で、何ですか?
昨日から天気が崩れて今週は雨の筈が、今日カンカン照りではないですか・・・。
本当、近年ではなかなか無い、タイミングの悪い盆休みでした。^^;

まあ、私の調子が悪ければ、逆に調子が良い人もいる筈なので良しとしましょう。
人間万事塞翁が馬ですからね。
ね。ね。ね・・・。

そう言えばFBで「何年前の今日はこんな事をしていたんだよ」というのが出るのですが、2年前は14日から北海道の美瑛を満喫していた様です。

来年・・・、いや再来年かな?には、また八雲にいる息子と共に北海道巡りでもしてリベンジ(?)したいと思う所存であります。



という事なので、しっかりと自分の頭を使って考えます。


[3138]    CIA祭り  −H28.8.10 (水)−

 

ね〜。
世の中は盆休みなのでしょうけどね〜。
私はといえば、11日・12日・14日が仕事が入ったので、今年の盆休みは13日と15日だけとなりました。

まあ休みボケしないで済みますし、何よりも仕事があるのは有難い限りですので良いと言えば、素晴らしく良い。
有難い限りです。はい。

ただまあ、出来ればクラゲに刺される前にもう少し海を堪能したかったな・・・と。
でも9月に入っても、暑ければ海に行くのでクラゲはあんまり関係ないのかな・・・と。

という事で、皆様は存分に盆休みをご堪能下さい。
そして皆様が朝っぱらからビールを飲み干している時にも、必死で資料制作やら、打ち合わせやら、撮影やら、掃除やらをしている私がいるという事を頭の片隅にでも・・・

いや、頭いっぱいにしてお休みを堪能して下さい!!!
宜しく!!!!!!!

という事で、行って参りましたCIA祭り!



総勢14名。
4時50分開場を待ちます。



こちらがCIAの有休を取って、無償でスタッフをかって出た社員の皆さま。
本当、頭が下がります・・・。



そしてタダ酒、タダ飯を堪能する者達・・・。



お笑いを見たり



みちのくプロレスを見たり。

この後にも社長によるライブがあったのですが、私は写真を撮るのも忘れて騒いでおりました。^^;

本当、素晴らしい会社であり、尊敬する社員の方々であり、会社です。

いつの日かあのステージで私もバンド演奏をし、CIAの皆様のお役に立ちたいと思う次第です。
いや、私のバンドでは迷惑か・・・
うはははは^^;

来年もとても楽しみにしております。
CIAの皆さま、出演された皆さま。
本当にありがとうございました。m(__)m

〜追伸〜
今年はそんなに酔っ払いませんでした。
そして溝に落ちませんでした。


[3137]    毎年恒例  −H28.8.8 (月)−

 

本日は8月8日。
という事で毎年恒例のCIA祭りです!
母心によるお笑いライブあり
みちのくプロレスあり
バンド演奏あり
飲み放題
食べ放題
で、無料という凄いイベント。^^;








※これは去年の様子

今年も連れて行く息子に「去年行ったあれに行くよ」と話したところ、「今、びっくりするほど嬉しくて心臓が止まりそうになった!><」と言っていました。
うははは^^

ちょっとだけ仕事がストップするのは辛いところではありますが、そこら辺は11日と12日に仕事が入ったのでそこに回させて頂くという事で・・・。

忙しいのはありがたい事です。

まあ、そんな事を忘れて今日は飲みます。
結果は明後日の日記で報告させて頂きます。
お楽しみに。^^


[3136]    停学中。退学もあるよ  −H28.8.5 (金)−

 

毎日、毎日、FBより「これダメだから。^^;」と過去に投稿した子供の海での「ち×こが写っている画像」を一枚ずつ表示される。

一昨日は「君、一日間は投稿もいいねを押すのも禁止ね」と言われました。
昨日は「こんな画像もあったから、また一日禁止ね」と言われ。
そして本日は「まだこんな画像もあったから3日間禁止にしますわ(笑)。ってか、まだまだあったりしたら場合によっては永久に停止するから(笑)」と言われました。

一度、禁止された後にまた同じ様な画像を投稿したならば分かるのですが、毎日毎日過去の別の画像を持ってきて禁止される。
そしてその度に再ログインしなくてはならない。orz

「過去の画像をほじくり返して禁止するなら、一度にやらんかーーーい!!!」と怒鳴りつけたいところではありますが、まあ無料で使わせて頂いているという点と、私の過去の画像も大量なのでちょこちょこと届くのは致し方ないのやも知れません。

きっと明日も、明後日も、過去の画像をほじくり返され、2週間位はFBでのアクションを禁止される事でしょう。。。

いや、私個人のFBアカウントがどうなろうとそれは別に構わないのですけどね。
ただ仕事で使っているものもあるので、それが出来ないのはちょっと辛いなあと。
盆前に更新をしておきたいものがあったりするので。;;

まあそれもこれも海に行くとすぐに裸になる息子達をネタに投稿しまくった私が悪いのです。
FBの友達登録がされていて、久し振りに会う人、会う人に「あれ大丈夫なのですか?(笑)」と言われていましたから・・・。
うはははは^^;

という事でしばらく「見ています=いいね」が押せませんが、見ていますのでご安心(?)ください。

さて、政治の話は止めていた(?)のですが、今回の安倍内閣。
防衛大臣に素晴らしい人が就任されました。

稲田朋美さん。

この方、本当に素晴らしい方です。
こんなに立派な政治家は見た事がありません。
おかしな質問に淡々と答える姿。
その言葉がすべて偏見を排除したもの。

先日、本屋さんへ行った際に稲田さんの本を買おうと思いました。
ただ中身が民主党政権時代に書かれたものみたいだったのと、私が知っている話が多かったのでやめましたが、もし稲田大臣をよく分からないという方は是非読んでみて下さい。

正直、安倍総理よりも芯が太く、思想も深いのではないかと・・・

是非とも将来は日本の総理大臣になって頂きたいと切に願う次第であります。


[3135]    いい加減にしなさい  −H28.8.4 (木)−

 

ヤフーのニュースで見ましたが、またもや愛煙家イジメの「東京オリンピックを控えて、それまでに居酒屋、喫茶店も含めて、屋内すべて禁煙にしよう」という話が出ているのだとか。

そのニュースの中で、「受動喫煙で年間1万5千人が死亡している」だの、「服や髪についたタバコの匂いが、蒸発する際に受動喫煙になる」と書いてありました。

もう何度も書きましたが・・・

受動喫煙で1万5千人死亡の根拠は???
それだけ受動喫煙で死亡するのならば、何故昔はもっとキツイ煙草を大人は皆吸っていたのに、今の長寿高齢化社会になっているのか???

という点をはっきりと教えて頂きたいです。

私たちが今支払っている年金が、そのまま今の受給者の年金として支払われている。
では、現在の受給者が納めていた年金はどこへ行ったのか?
と同じくらい知りたいところです。

今の世の中、どんなイチャモンをつけようが許されるのは「タバコ」くらいでしょう。
喫煙者には何の権利もない。
そのニュースの中にも書いてありましたが、嫌煙ファシズムですよね。

まあそう言って、また消費税が上げられなかったのでタバコ税を上げようという思考が薄っすらと見えます。
本当、嫌らしいったらありゃしない。


[3134]    水素バス  −H28.8.3 (水)−

 

暑いのだか、それほどでもないのか、梅雨が明けたのか、明けていないのか、よく分からない日が続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

私はと言いますと新潟の東区と西区を毎日の様に行き来しております。
まったく困ったものです。

さて、ご存知の方はまだいないでしょうが、実は繁盛屋のトップページにある項目が一つ増えました。
いつまであるかは不明ですが、出来れば残り続けると良いのではないか?と思う次第です。

はい。
トップページを見てきましたか?
そうです。
「水素バス」

この「水素バス」を販売している会社が、私の古巣であり、経営から人生から何からすべての師匠である、元東日本ハウスの創業者であり、ホテル東日本、銀河高原ビール、そして今では有名企業となった「大江戸温泉物語」の創業者であり、現在ドリームマックス株式会社の代表である中村功先生です。

今回は「自分が営業をするので、繁盛屋のHPに注文フォームを作ってくれ」との依頼があり、とりあえずページを作りました。

水素バスに入った事が無いので、私もこれを機会にしばらく水素バスに浸かってみようと思います。
きっと1か月もしないうちにダルダルなボディに潤いが駆け巡る事と思います。

そう言えば最近(?)流行のランニング?マラソン?。
後は自転車で走り回るやつ。

あれを一所懸命やっている方で、実際にスリムになった方にお会いするといつも思うのですが、何と言うか、原料中のボクサーみたいな感じの肌です。
水気が少ない感じというか。
まあ、あくまでも私の感覚というかイメージではありますが。

そういった方には是非ともこの水素バスで潤いを補給・・・出来るのかどうか分かりませんが、きっと何か良いことある筈なので、是非一度利用してみて下さい。
多分、何か良い作用がある・・・のではないかと思います。

まあ、そんな感じで是非とも一度水素バスをお試しください。
実際、利用した人の話では本当に何だか良いらしいです。
キティちゃんのやつもありますので、キティちゃんと一緒にお風呂に浸かるのも良いです。

という事で、皆様宜しくお願い致します。


[3133]    手間を掛ける  −H28.8.1 (月)−

 

小池百合子東京都知事の誕生。
メデタイ。

何やら石原元都知事も任期途中での辞任だったとの事で、小池さんは4人目という事で、2度ある事は3度あるに掛からない。
これで首都が落ち着くであろう。
メデタイ。メデタイ。

鳥越なに太郎を代表する「ジャーナリスト」なるものが、実際はただケチをつけるだけで、具体的な案など何もないという事が公となった。
メデタイ。メデタイ。メデタイ。

でも、九重親方が亡くなられたのは凄くショック・・・。
キン肉マン世代の私としては「ウルフマン」。
ドカーンとした体の力士ばかりの中で、「こりゃあ強そうだ」と思わせる筋骨隆々の姿。
そして実際に強い。強い。
相撲を見ない子供私ですら千代の富士は応援していました。

本当残念です。
九重親方のご冥福をお祈り申し上げます。


さて、夏真っ盛り。
FBで子供の海での全裸をちょこちょこ載せていたら、FBより「ヌードはイカンよ君!!!」と叱られ、そして削除されました。
今後、息子達には海では水着を脱がない様に指導して行こうと思った次第です。

本当、水着を着て海に行って、着いたら脱いで、素っ裸で海から家まで歩いて帰って来ます。
困った坊主達です。
まあ、全裸の方が気持ち良く泳げるのは分かります。
いつの日かヌーディストビーチへ連れて行ってあげようと思います。

さて、お店。
空港道路沿いに頻繁に店主?オーナー?が変わる中華料理屋さんがあります。
元は回る寿司屋さん。

最初に出店した時は、美味しくて、メニューも豊富で、大丈夫?と心配になるほど安くて、タクシーの運転手さんもかなり訪れていました。
しかしそれでも経営が今一つだったのか撤退。

2店目。
あまり美味しくない。メニュー少ない。金額普通。
一度行ったら「もう良いかな・・・」という感じでしたから、あっという間に閉店。

そして現在の3店目。
メニュー少なめ、価格は普通。
でも今まで一番、美味しい気がする。

がしかし・・・
お昼時でもあまのお客様がいません。
安くて、美味しい物の達人である筈のタクシーの運転手さんも見かけない。

本当美味しいのですよ。
今日なんて、天津飯と社員注文のフカヒレ炒飯の3分の1を食べましたからね。
このフカヒレ炒飯。
後を引く美味しさ。
お腹いっぱいなのについつい手が出てしまう。
その結果、5時を過ぎた今でもお腹が苦しい。

でもきっとこのお店も長くはなさそうです・・・。
あの客の入りでは・・・。
そして、私がお気に入りになったお店は何故かよく無くなります・・・。
うははは。^^;

本当、お店と言うのはイメージが大事です。
恐らく2店目の時に、1店目と同じ感覚で入った人が離れていった。
3店目になっても「どうせ同じだろう」と思われているのでしょう。
その結果として「あの場所の中華料理はちょっとねぇ・・・」と敬遠される様になったのではないかと。

1店目がもう少し粘っていたら違ったかも知れません。
商売は「すぐに採算が合い、利益が出せる」という事があれば、「じっくりと腰を据えて初めて認められる」という事もあります。

長くやっていれば凄く良い時も、凄く悪い時もある。
それが世の常であり、同じ場所で、同じ商売をしていたら必ずそうなる。
そしてそれを繰り返す事で、地域や社会に認められて行く。
その結果として「ぼろ儲け」は出来ずとも、確実な利益を上げていける様になる訳です。

簡単に儲かる商売は簡単に消えます。
だからこそ、簡単に儲かる商売に、とことん手間を掛ける。その結果「簡単」ではなくなる。

どれだけ楽をして儲けるか?
ではなく、
どれだけ手間を掛けて利益を出すか?
が商売で一番大事な事です。

手間と言うのは「経費」ではありません。
手間と言うのは働いている人がどれだけお客様に対し、真摯に、一所懸命にやれるか?だと思います。

例えば繁盛屋の仕事の中で言えばデザイン。
手間を掛けないでやればデザインなんてすぐに出来ます。
ただし、そこに頭を使い、たくさんの物を見て、その上でお客様に自信を持って提案できるものを作りだす。

例えば繁盛屋の仕事の中で言えばHakoniwa。
広告を出して経費を掛けるのではなく、良い接客を強く意識し、初めての人でも何度も利用されている人でも気持ち良く利用して貰える様に、清掃を徹底してやる。
この手間を省いたら、最初はそんなでも無くても必ず利用者が減って行きます。

どれだけ手間を掛けられるか?
それが商売繁盛の為に一番大事な事であると思います。

という事で、是非ともあの3店目の中華料理屋さんには頑張って続けて欲しいと願う次第です。
本当、あれだけ良いお店なのですから、すぐに諦めてしまうのは勿体ないですからね。

ただ、オーナーがいるとしたら、数字だけを見てすぐに撤退しちゃうかも知れないですね。
是非とも根付くまで頑張って欲しいなあ。。。
 

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com