メニュー

2024年1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[3859]   手のひらを太陽に  −R2.1.31 (金)−


早いもんですね〜!!
もう1か月経っちゃいましたよ。
本当にあっという間に・・・と思ったのですが、よく考えてみたらかなり色々な事をしました。
3か月分やった様なイメージです。

あれやったでしょ
これやったでしょ
で、あんなのもあったなぁ

まあ、心地良く1か月を終え2か月目に入れる事を感謝いたします。
来月も色々と目白押しで楽しい1か月となる事でしょう。
ただただ感謝です。ええ。

さて、今まで触れませんでしたが新型コロナウイルス。
何ですかね?
最近の疫病は大抵中国から始まります。

細菌兵器でも作っているのか?
または、以前であればすべてを土に埋めて済んだものが、人が移動する事になって広がる様になったのか???

何にせよ迷惑な話です。

ただまあ・・・
これは私の私見ですよ。
あくまでも私の考え。

私は正直そんなに心配しておりません。

根本的に、マスクをしたからと言ってどうなるものでもない。

ウイルスはマスクをしていても入って来ます。
ほんの一瞬で良いのですからね。
ウイルスが体内に入るために必要な時間は。

ほんの一瞬マスクに隙間が出来れば入り込む。
ウイルスをほんの一瞬触ってしまい、それで目を掻いただけで入り込む。

よく聞く「家に帰ったらうがいと手洗いを」というものがありますが、あれも無駄です。
うがいしても、手洗いしても、もしウイルスが付いていたなら、その前に入り込まれています。

空気感染するゾンビウイルスみたいなものですよ。

で、ちなみに・・・
大分前にも書きましたが、ウイルスは宿主に死なれては困ります。
ウイルスも生き物ですから生きたい。
繁殖したい。

死者を出すのが目的ではない。
ウイルスは人類滅亡を狙っている訳ではないですから。
そしてそこそこ繁殖したら種を残して消えて行き、またいつの日か復活する。

なので、そんなに焦る必要はないですし、焦ってもどうしようもないです。
「焦る」というのがおかしければ、「心配」ですかね。

ただまあ、いつそのウイルスが「鳥ウイルス」や「豚ウイルス」や「牛ウイルス」に変化するか分かりませんから、野放しにする訳にもいかないので、封じ込めは必要でしょう。

それを中国も必死になってやっていますし、世界各国がやっていますのでご安心を。

そう言えば心配性の日本人らしく、「東京オリンピック開催できなくなるんじゃない!?」なんて声も聞きますが、大丈夫。
夏までウイルスが繁殖し続けていたら、温度の関係でウイルスが沈静化するか、人間に抗体が出来ているか、または生物が死滅するかのどれかです。

なので、のんびりとしていましょう。
心配してもしょうがないですから。
大丈夫ですよ。^^

ところでベジタリアンの人などは可哀想なので「動物」系の物は一切食べないらしいのですが、植物も生きていると言われますし、ウイルスだって生きています。
これについてはスルーで良いのでしょうか。

ウイルスが可哀想!!とか言わないのかなぁ???


[3858]   一拍子  −R2.1.30 (木)−


ここ1〜2年。
仕事の都合で殆ど外食が出来ませんでした。
そして今、再び外食生活になって驚いたのですが・・・

なんか量凄く少なくなっていない??

スシローのシャリは3分の2位になってました。
近所のとんかつ屋さんの肉も小さくなり、価格が上がっていました。
ラーメン屋さんに行けば「特盛」なのに、以前の大盛くらい。

これゆっくりと少なくされていっていたら気付かなかったでしょうが、久しぶりに食べに行くと気付きます。
スシローなんてカッパ寿司か???と思う程にシャリもネタも小さく、そして味が落ちている。

いや、良いのですよ。
それが正しい外食産業の姿です。

何せ吉野家の牛丼なんて安過ぎますからね。
1.5倍の料金は取るべきだと思っています。
あの美味しさでアノ価格はない。
それでいて毎年ほんの少しの利益、または赤字だったりして本当ね申し訳ない。

外食で利益を出すには
・材料費を減らす
・人件費を減らす
・固定費を減らす
しかありません。
いや、大繁盛店なら別でしょうけど。

まあとんかつ屋さんの肉が小さくなった時には、「ああ、やっとこれで利益が出る様になるだろうな。良かった」と思いました。
何せいつもビックリの安値でしたから。^^;

スシローは「これはカッパ寿司ルートに入ったな・・・。」と思いましたけど。
まあそれも一つの取るべき道でしょう。

ただ、大型チェーンではない飲食店は、そろそろ食べ物に関して「安さ」を売りにするよりも、「美味しさ」・「満足感」を売りにした方が良い でしょうね。

何せこれからオリンピック後の不景気がやってきますから。
不景気で「安売り勝負」を仕掛けてしまうと、行き着く先は「デフレによる日本経済低迷の長期化」ですから。

もう「うまい・早い・安い」の三拍子は無理なのでしょうね。
二拍子でも難しいのかも。


[3857]   簡単な話  −R2.1.29 (水)−


日本マイクロソフトが「週休3日制」をテストしたとの事。
そして効率も作業率も売上も伸びた。
という様な事が先日の日経新聞に書いてありました。

まあこれには種があってその時は何をしても売上が上がる時期だったとか。
でも日本マイクロソフトは「それもあるかも知れないけど、行けると思うんだよね・・・」との弁。

日本マイクロソフトの仕事内容がどんなものか分かりませんが、もしかしたらもう人間がやる必要のない仕事になっているのではないかとご推察申し上げます。

「AI」で十分な仕事内容。

そう言えば先日早朝に24時間のGSに行ったら閉まっていました。
朝の8時からOPENとの事。
これもすべて「セルフのガソリンスタンドには人間がいる事」という規制のせいでしょう。

こんなものはAIにしてしまえば良い。

銀行だって、裁判所だってAIで良いですよね。
銀行は過去の数字でしか判断しないですし、裁判所も過去の判例しか見ない訳ですし。

そういえばセブンイレブンもAIで発注する様になるとか。
在庫の足り無さそうなものを分析・予想して発注する訳ですから、AIで十分でしょう。

話は逸れてしまいましたが、人って本当にそんなに休みたいものですか?
いや、家庭の事情などは別にしての話ですよ。
そんなに仕事しているものですか???

忙しそうなフリをしている私ですが、実際そんなに仕事していないですよ。。。
そりゃあ忙しい時は頭が爆発しそうな位に忙しいですけどね。

それに、そんなに休みたいですか???
週休3日も???
毎週ですよ。
毎週が週休3日。
そしてまず間違いなく次は「週休4日」、「週休5日」となり、きっとこの手の人の求めるものは「週休7日」ですよ。

そんなに仕事って嫌なものなんですかね???
苦行??
知恵の実を食べてしまった罰?
働く=神様からの罰??
というものなのですかね???

いや、これは私個人の意見ですが、仕事って楽しいですけどね。
遊びの楽しさとは違う、充実した楽しさがある。
辛さも苦しさもあるけれども、それは何年かしたら笑い話や良い思い出話になるもの。
だと私は思います。

そりゃうたまには休みたいですよ。
自堕落な生活は決して嫌いではない。
いや、逆にこよなく愛する!!
ひきこもりの生活を見て、「余裕で出来る」、「いや、やらせてくれ!!><」と思う程です。

ああ、、、神様・・・
私の次のお休みはいつになるのでしょうか・・・。
予定では約1か月後ですが、その前にありますでしょうか・・・。

でも「休みが一杯欲しい」、「楽してお金貰いたい」なんて思わないなあ。
前園元社長?前澤元社長?の様な残高があったとしても、人に100万円配っている暇があったら仕事したいですけどね。

これは全く関係ないかも知れませんし、もしかしたら凄く関係があるかも知れませんが、ここ数年年配の方とお話をさせて頂く事が多々あります。

その際に感じるのが、「仕事をつい最近までしていた方は若い!」または「仕事を一所懸命されてきた方は若い!」です。
シャキシャキしている。
年齢をお聞きしてビックリする事が多いです。

例えば「山奥で一人仙人のような暮らしをしていた人」と「社会でバリバリと仕事をしてきた人」というのは、恐らく後者の方が歳よりずっ若く見えるのではないか。
外見も中身も心も。

良いものも悪いもの「刺激」というものがない生活なんて送っていたら、なーーーんかただ疲れちゃいそうですけどね。

まあ、日本マイクロソフトが何をしているか分からないですが、「週休6日にしたけど、効率も売上も上がった!」と、さっさと言って欲しいものです。

そうするとアホな官僚や労働組合、政治家が「まずは国から週休6日で率先する!」と言い出すでしょう・・・。

頑張れ日本マイクロソフト!
会社が無くなれば「週休7日」が実現できるぞ!!
目標達成は間もなくだ!!

うはははは。^^


【おまけ】
そう言えば民主党系の野党。
あれこそAIで良くないですかね?
何をやっても「反対」しか言わない訳ですし、建設的な意見も出せず、発案もしない訳ですから。

何せ、今の人間の形をしたAI野党は、中国の疫病よりも桜を見る方が重要だと思っている様な、状況に対応は出来ず、ただただプログラムに沿って同じ事しか話さないレベルですから。

野党をAIにして、一党独裁で良いのかも知れません。
あれ?でもそれをすると中国共産党と同じか。。。


[3856]   天気と歴史  −R2.1.28 (火)−


もう一月も終わりだというのに全く雪が降らないですね!
私が生まれてから初めてだと話したところ、80歳過ぎた方も「私も生まれて初めて」と仰られていました。

そして新潟に雪が降らない時は太平洋側に雪が降ったり、悪天候になる。
これも自然の摂理なのでしょうが、今年の様な状態が続いたら東京が雪国になったりして・・・
うははは。^^

しかしスキー場関係の方々には申し訳ないですが、、、

本当に過ごしやすい!!
毎年この天気であれと願っちゃいます。
この調子なら2月も3月も雪が降らなそうですから。
積もらなそうですから。
もし万が一積もって昼には消えそうですから。
雪に苦しめられた土地の者としては有難い限りです。

こんな新潟を見たらきっと司馬遼太郎の「峠」の出だしも変わっていた事でしょう。

ただまあ雪が降らないという事は山から雪解け水が流れて来なくなる。
となると、新潟の美味しいお米やお酒にも影響が出てしまうでしょう。

となると、新潟も「地産地消」、「ほぼ鎖国経済」から変化する時代が来ているのかも知れません。

ああ、もし戦国時代がこんな天気だったら、上杉謙信が天下を制したかも知れませんね。
そして上越が首都になっていたかも?

または佐々成正が柴田勝家を助けて豊臣秀吉誕生が無かったかも。

うん。天気一つで歴史は変わる。
この晴れ晴れとした天気を活かして、新潟の歴史を変えて行きましょう。
まあ適当に言っているだけですけど・・・。
うはははは。^^


[3855]   私いる所、常に  −R2.1.27 (月)−


本日、6時半出発で出張中。
それにしてもナビの頭の悪さは何とかならんものか。。。
同じ道を真っ直ぐ行けば良いのに、右に曲がらせ、左に曲がらせ、左に曲がらせ、同じ道に戻るという・・・

揶揄ってるのか?と思っちゃいますよ。ええ。

いや、まあ世間では聞いた事が無い女優の子とよく知らない俳優の男の子で騒いでいますが、みんなよく分からないので外国の話を聞いている気分です。

まあ、本日はタイトルで完結です。
ではまた明日ノシ


[3854]   一度じゃない  −R2.1.26 (日)−


アメリカの大富豪と検事の話を描いたドラマ「ビリオンズ」
その中に味のある言葉が出てきました。

逮捕された大富豪である父が息子への言葉です。

「俺は間違ったことをした」
「俺が悪い人かは、お前たちが判断しろ」
「1度じゃない。成長しながら学ぶんだ」
「覚えておけ」
「それでも俺はパパだ」
「俺は闘う」
「勝てるように頑張るが分からない」
「でも諦めない」

この中の
「1度じゃない。成長しながら学ぶんだ」
が良いですね。

一度思ってしまうと、人はそれが全てだと思ってしまうものです。
でも、時が経つにつれどんどんと大人になったれり、思考の幅も広がったりする。

決めつけるのではなく、考え続けて行く。
凄く大事な事です。

私も何かあった際には息子達にこの言葉を送るとします。
いえ、別に悪い事していませんけど。
予定もありませんけど。

いや本当よ。
本当なのよ・・・

うははははは。^^


[3853]   地域別 休日制度  −R2.1.25 (土)−


「炎炎の消防隊」の太陽暦を見ていて思ったのですけどね・・・

年中無休」
「24時間営業」
の廃止が叫ばれる今。
いや、叫ぶというか止む無くでしょうけど。^^;

24時間は、まあ人の動きが深夜にまで及ぶことが少なくなり採算が合わなくなったのだろうと。

では年中無休。
まあ、これも年末年始やらお盆やらで多少は難しくなりつつある。
うちでも「土曜日働ける」なんて言われたら涙がちょちょ切れますから。

で、何故「土日休みの企業が多いのか?」、「土日の働き手が少ないのか?」と考えましたら、簡単な話で子供の学校がお休みだからね。

で、もう一つ深く考えました。
何故、学校は土日休みなのか?と。

皆様ご承知の通り、日曜日は「キリスト教」から流れて来た「休息日」という概念から「休日」となっています。

ちなみに土曜日は・・・サボりたい教員やら公務員が付け加えました。

「日本人って働き過ぎだよね〜♪」
「40年くらい前に働きアリって外国からやっかみで言われていたしね〜♪」
「まあ今はその外国と比べて働かない方だけど・・・」
「でも、毎週連休だったら嬉しくない?(笑)」
「良いね!良いね!そうしちゃおう♪♪♪」
という有識者や高級官僚による難しい会議の結果。

まあそれは置いておいて、キリスト教の休息日が日曜なのです。
そしてこれまた少し話が脱線しますが、何故か週の始まりが「休息から始まる」という日曜スタートです。
「働いてから休めよ・・・」とは思いますが、まあそれも良いでしょう。

で、日本はキリスト教の国ではありません。
八百万の神の国ですから。

なので、ここで提案します。

学校や会社の「土曜・日曜日が休み」という固定を変えませんかね?

いえ、連休で良いのですよ。
ただ「土日の固定」にはしない。

日月でも、月火でも、水木でも、金土でも何でも良いのですがずらす。

はい。そうなると結局「金土休みが固定になるんじゃないの?」と思いますよね。

なので、地域毎に学校の休みをずらすんですよ。
例えば、新潟小学校は火・水、日和山小学校は木・金、白山小学校は土・日みたいな感じで。

こうするだけであら不思議!
会社はGWやお盆・年末年始などの長期のお休み以外、無休で続けられます。
仕事がすべてシフト制になるのです。

少し考えてみてください。
もしあなたの子供の学校が水・木休みだったら?
会社に「水・木休みにして!」と言いたくなりませんか?

そうすると全社員・スタッフが「子供の休みに合わせて休める」体制が取れる。
しかもこの利点は、休日がみんなバラバラなので買い物に行っても、遊びに行っても混んでいない!

どうしても土日休めない仕事の人もいるでしょう。
その人達にとっても「土日って休みだよね〜」という固定観念が消えたら、働く際の後方に憂いなしです。

本当、日本はキリスト教じゃないので休日が日曜日じゃなくても良いんですよ。
実際、イスラム圏だと日曜日は平日ですからね。
金曜固定です。
これも宗教上の理由で。

先ほども書きましたが、日本は八百万の神の国です。
宗教上の理由で休みにするのは「お盆」だけで充分。
もし追加するなら「元旦」ですかね。初詣しなくちゃなので。

という事で、日本全国「お休みの固定は地区ごと」にしてはどうでしょう?

何の支障も出ないと思うのですが。

逆に利点だらけじゃないですか?
ほぼ365日、会社なりお店が稼働している訳ですから。

客商売をしている人達にとってもお客さまの来店が分散されて有難いでしょうし。
それに土日に商売している家の子にとっても良いでしょうし。

最後にもう一度。
日本がすべての学校の休みを「土日に固定」する必要性も大した意味もない!!

と思う次第です。

異論反論が御座いましたら、是非ともお教えください。

「土日固定じゃないとダメな理由」を。
または
「土日固定だからこそ良い理由」を。

ないですよ。
私も結構深く考えましたから。

せいぜい、
「その地区の学校の休みと親の希望の休みが合わない」
会社なりお店に希望の曜日を言えば対応可能。

「同じ学校区の親ばかり働いている職場ならどうなるんだ?」
あんまりそういったケースは少ないかと。
また、どうしてもというならいくらでも手はありそうです。

「子供達に限らず、人が大勢参加する大会などが開きにくくなる」
これは全国民休みはシフトなので、「この日にする!」と決めれば良いだけです。
その日が固定休みの人々は代休もらえばOKですから。
なーーーんにも心配する必要が無い。

「世界の多くが日曜休みなのだから、それに合わせないと・・・」
世界相手に商売をする気ならば、「土日休み」の思考を排除した方がなお良いでしょう。
日本の企業は「休日関係なく常に誰かが動いている」という方がビジネスとして効率が良さそうです。

ね!

本当、「日本国の休みは日曜」という固定観念、悪習は排除すべきだと思う次第であります。
私が総理になった暁には、すぐさま変える事をお約束いたします。

ああ、今調べたら、マレーシアでは「州ごとに休日が違う」そうです。
日本はそれを更に進めて地域毎にしましょう。


[3852]   えんえん  −R2.1.24 (金)−


漫画を読んでいたら面白い言葉が書いてありました。

大概の問題は
「いいからやれよ」か
「やめちまえ」でカタがつくからね
彼は利口っすね。
と、考える前にまず動く主人公を見て言っていました。

そう言えば「まず動く」という本もありましたね。
私が東京へ行ったばかりの頃に同じ事務所にいた高木書房さんが出版していました。

もうアマゾンで中古しか買えませんが、かなり良い本でしたので「動いていない」人は是非どうぞ。

まず動く 人生これから

でも私は車のフロンドカラスの交換は「まず動かない」ことに決めました。


[3851]   防弾仕様  −R2.1.23 (木)−


FBに書きましたが、またですよ・・・



はい。



半年ほど前にフロントガラスを全面交換したというのに、今朝見たらまた激しい亀裂が入っていました。

出勤途中に気付いた時は「うん?ワイパーのところが光っているのか?」と思いワイパーを動かす。
微動だにしない・・・。

心の中で「頼む!なんかゴミが付いていると言ってくれ!!」と願っていましたが、車を止めてみてみたら

まぁ〜〜〜見事な凹みと亀裂でした。
拍手を送りましたね。
あんな大きな凹みに気付かずのんびり運転していた自分に。

これがまだ凹みだけならガラスリペアが出来たかも知れませんが、ここまでくるとまたもや総取替です。

前回の掛かった金額は車両保険を利用して5万円。
今回は2度目なので10万円負担+次の更新で等級が1つ下がる?上がる?なので、自費で修理をするしかございません。。。

本当にもう・・・
確かに普通の人よりかなり距離は走ります。
先ほど走行距離を見たら約15万キロでした。
丸4年乗っているので、年間3.75万キロ。
通常年間1万キロ程度らしいので確かに走ってはいる。

でも半年で二回は車のガラスも凹みますが、私の心も凹みます。

むーーーー。
何でしょうね???
ただ単にハードラックとダンスっちまったのでしょうか。

それとも世の中に小石が溢れだしているのか?

まあ仕事はとても順調なので、これ位の事は引き受けるとしましょう。

しかし本当、、、車メーカーはもう少しフロントガラスを硬くしてくれませんかね?
こんな事が続くならば、フロントガラスを防弾仕様にした方が安く済みそうですよ。。。

ほら、パブロ・エスコバルやエル・チャボみたいにいつ襲撃を受けるか分かりませんしね。
うははははは。^^


[3850]   いっか  −R2.1.22 (水)−


ヘリコプターが頭から離れません。
それにしても酔っ払った時に何を話していたか、何を聞いたかが翌朝にはすっかり無くなっているというのは

歳のせいでしょうか?
ただ単に飲み過ぎなのでしょうか?
それともそういう性格なのでしょうか?

何にせよ困ったものです。
あんなに面白い話を忘れていたなんて・・・。
うはははは。^^

まあいっか。(笑)
 ↑
これ最近の私の口癖らしいです。

懐が広くなったのか
こだわりが減ったのか
本当は大した話ではないと気付くようになったのか

まあどれでもいっか。


[3849]   新車  −R2.1.21 (火)−


車が来ました。



Hondaのニューレジェンド。
4WDでハイブリッド。
その上、シフトがなくDやらRやらはボタンで操作。
パッと見は小さいのに、よく見るとゴツイ。

この車であなたの街に登場する日も近い!?

しかし走りの本田とは言え、エリシオンで滅茶苦茶痛い目に遭った記憶が鮮明にあるので、どうもHondaの2000cc以上の車は信用出来ない気もするんですよね・・・。

でもまあ、レクサスに対抗するフラッグシップカーなので大丈夫か。
な?


[3848]   凹むわぁ〜  −R2.1.20 (月)−


昨晩というか深夜三時頃に目覚めたので、ヤフーニュースを見てみたら何だか大阪で胸が痛くなる事件が目に入りました。

普段ならその手の記事は読まないのですが、ついつい開いて読んでしまった。
そしてそれに関連はないものの痛ましい他の事件の記事も読んでしまった。。。

深夜だったからでしょうね。
少しおかしくなっていたのかも。

本当、もうやめて欲しい。
子供を育てる気がないなら産んじゃダメですよ。

私はジェンダーフリーやら、とにかく子供を過保護に育てる運動は苦手ですが、もし子供を守る運動があるなら心の底から応援したいです。


[3847]   アニメ効果?  −R2.1.19 (日)−


先日、子供に頼まれて「鬼滅の刃」という漫画を買いました。
Amazonで1〜17巻セット。
子供のお年玉とクリスマスに貰った「図書カード」の支払いで。
ただ子供にはバレていませんが、金額は私の勘違いで結構な高値で。^^;
酔っていたからかな。うん・・・。

まあ、それは良いとして現在18巻まで出ている。
で、子供の頃から通っていた下町の本屋さんへ行く。
売っていない。
で、本なら一番多いだろうと言われるツタヤの中央インター店へ。

びっくりしましたね。
一コーナーすべて鬼滅の刃。
しかし目当ての18巻はない。
そして「鬼滅の刃はここにあるので全てです。在庫はありません」との張り紙。

見てみると他にも品切れの巻がけっこうあるんですよ。
12巻だの16巻だのと。

何なのでしょうこの人気。
昨年末頃に私の友人が「鬼滅の刃にはまっている」とFBでコメントしてくれましたが、そんなに面白いのか???

しかも2月4日に19巻が出るとの事。。。

先ほどAmazonを見たら18巻が定価440円くらいのものが1,400円で売られていました。
ちょっとしたバブルですね。(笑)

18巻を買い占めていたら一財産出来たかも知れません。
うははははは。^^

まあ最近の子供は動画を見るか、ゲームをしてばかり。
なので漫画とは言え「読む楽しさ」を知るのはとても良い事なので、何とかして手に入れるとしましょう。
急がずに、定価で。

近頃は子供が漫画を読んでいると「おっ!漫画を読んでいるのか!偉いな!!」なんてついつい言っちゃいます。
そしてその度に「漫画を読んで褒める時代が来るなんてなぁ・・・」、「この子供達が大人になった頃には、ゲームをしていて褒められる時代が来るのかも・・・」なんて思ったりも。

その次の時代は「おっ!動画を見ているのか!偉いなあ!!」という時代に・・・なる?

ちなみに私は漫画めちゃくちゃ大好きです。
もちろん鬼滅の刃は読みました。
伊之助が好きです。


[3846]   やる気いわき前向き  −R2.1.18 (土)−


しかし本当・・
「運でしかない」、「自分の力ではどうしようもない」という様な事でも、自分自身が「前向き」であれば不思議と良い結果に繋がります。

何なのでしょうかねこれ?

オーラ?
やる気が外に漏れる?
人は本当に何か第六感的なものがある?

論理的に考えると何の根拠もない。

でもダメな時は大抵が何も考えていなかったり、無関心だったり、なめていたり、テンションが下がっていたりする。

やっぱり目に見えないものでも「気持ち次第」なんでしょうかね?

「人事を尽くして天命を待つ」とは言いますが、天命を待つ事より、人事を尽くすのが大事なのでしょう。

すべては前向きな気持ち次第なのかぁ。

深いなあ・・・。


[3845]   忘れん坊  −R2.1.17 (金)−


昨日は恒例の秘密倶楽部でした。
一次会では収まらず、二次会迄参加させて頂いた次第です。
お陰様で目覚めた時もほろ酔い気分でしたね。ええ。

そして何故か頼まれ事をいくつか貰いました。

でもあれですね。
一応その場で「酔っ払っているので、明日もう一度改めて連絡して下さい。」と言った様な気がしますが、本当忘れるものですね。

お二方よりお電話を頂いて初めて「あっ!何か頼まれていた・・・」と思い出しました。
でも頼まれた内容はすっかり忘れているという・・・。
うはははは。^^

最初は電話で話していても「???」という状態。
突き詰めて行ってやっと何の話だったか思い出しました。

いやいや、お酒は怖いですなぁ。
記憶力が良いと自負すると少し白い目で睨まれる私ですら、すっかり頭から記憶が抜けていましたから。

本当、久しぶりの外呑みと気の置けない友人達ばかりで浮かれてしまったのでしょう。
慎まねばなりません。
はい。。。


【おまけ】
さて、ラインの入ったiPhoneですが結局機種交換をする事にしました。
というか、もう交換しました。

で、今回は久し振りにケースをLIFEPROOFに。
私としては画面がそのまま見える「ヌード」の方が好きなのですが、残念ながら前面にビニールみたいなものが貼ってある「FRE」しか製造されていない。。。

という事で、装着。



はい。見事なまでの不良品。
うはははは。^^

Amazonを見ると偽物はケースのフィルムと本体がこんな感じになるらしいのですが、私は正規店で購入しました。
連絡をしたところ週明けに交換の品物を送ってくれるとの事ですが、どうも11ProのFREはこの現象が起きるとアメリカのAmazonでも話題になっているらしい・・・。

iPhoneの「クイックスタート」は全然クイックじゃないわ、メール設定は何故か通らないわ、仕事は山積みでやろうと思っていた事の半分くらいしか出来ないわで、なかなか二日酔いと相まって頭の痛い1日でしたね。^^;


[3844]   大臣ってお飾りなのか?  −R2.1.16 (木)−


何やら小泉進次郎環境相大臣が育休を取るとの事で・・・。
いや〜家族思いのご立派な方ですねぇ!!
やっぱり小泉Jrは素敵!!

って、多分思う人が多いのですかね?

育休は取るのはまったく問題ないと思っています。
ただ立場によって・・・です。

有給休暇なんかでも、有休を取ることによって仕事に支障を来す、業務に影響を来す。という場合は会社が時期を変更させる法律があります。
「時季変更権」というやつですね。

で、
国会運営では小泉大臣がいなくても支障がない。
環境大臣としての職務に支障がない。
という事なのでしょうかね???

また、噂では育休期間は約2週間との事。

うーーーむ・・・
奥さんが誰だかよく知りませんが、仕事をしているのですかね???

というか、もともと不思議なのですがたかだか2週間程度の育休をとって子供の育児をしたからと言って、それが何だと言うのでしょうか???

私が奥さんならば「たった2週間程度、育児を手伝ったくらいで、育児をした!なんて思われたくないわ!!」と思っちゃうと思いますけどね。^^;

大体、育児休暇って緊急性とまでは行かなくとも、必要性があって取るものではないのですかね???
小泉進次郎の家なら、いくらでも育児を手伝ってくれる人がいそうですけど。

それとも国は「男も育児を手伝わないと子供を育てているとは言えない」とお考えなのでしょうか。

まあ、小泉進次郎先生が2週間だろうと、2年だろうと、一生だろうと休暇を取られてもどうでも良いのですが、ただお願いとしては・・・

総理大臣はもちろんですが、防衛大臣にだけはなって欲しくないなぁ。^^;
または、もし万が一、防衛大臣になったとしても、その間の出産は控えて頂けましたら幸いです。

さすがに日本国の防衛を担う大臣が「育休とるっす!」、「いない間は副大臣よろしくっす!!」と言われたら、一日本国民として不安になりますので。^^;

それにてしも大丈夫なのか小泉進次郎先生???
もしかして山本太郎と同レベルなのか???


[3843]   エル・チャポ・グスマン  −R2.1.15 (水)−


ネットフリックスで「ナルコス」というコロンビアの麻薬王「パブロ・エスコバル」の話を見て、現在は「エル・チャボ」というメキシコの麻薬王「ホアキン・グスマン」の話を見ました。

というか、エル・チャボの最終回(?)まで来ています。
?が付くのは刑務所から3度目の脱走をしたら、ドラマが続く筈なので。
うははは。^^

まあ〜それにしてもドラマっていうのは凄いですね。
「パブロ・エスコバル」も「エル・チャポ」もどちらも大悪党なのですが、見ているとついつい応援してしまう。

頑張れ!警察や軍隊に捕まるな!!
だったり、
頑張れ!敵を皆殺しにしてまえ!!
だのと。

これはストックホルム症候群でしょうか?

しかしこれらはアメリカが作っているドラマなのですが、アメリカは凄いですね。
懐が広い。
アメリカの麻薬捜査局「DEA」の内情というか、違法薬物に対しての考えを映し出している。

違法薬物は無くならないのでストップさせるのではなく、コントロールするという考え方。
また、あまりにも麻薬王が巨大になって制御できなくなると、ますばフォーブス誌の「世界の長者番付」に載せて、アメリカ国民に問題意識を持たせ、政府を動かし潰しに掛かる。

真の世界の麻薬王はアメリカかも知れません。

しかし本当ついつい応援したくなっちゃうんですよね。
で、ちょっと思いました。

「お酒」が進化せずに、「薬物」が進化して社会に溶け込む様になっていたらどうなっていたのだろう?と。

お酒でもアル中もいれば酒乱もいる。
そして一度味わって美味しさを知ったら、脳がついつい欲してしまう。
全然分かりませんが同じ様なものになっていた進化もあったのかなぁ???と。

いや、本当沢尻エリカだの何だのが捕まって以来、そんなにまでして欲する薬物って何なのだろう???と考える事が増えてしまいまして。
人体的に、脳的にどの様な作用があって、「逮捕上等!廃人上等!」となるのかと。
分からない事があるとついつい考えてしまうのが悪い癖です。^^;

でも薬物がお酒と立場が変わっていたら、巨大な薬物農場や工場を持っていた麻薬王たちは、今でいう名産ワインの牧場主みたいな立場になっていたのかなあ?

日本酒で言えば薬物の杜氏みたいな人がいたり。

純度高めるぞ〜♪みたいな。
うははははははははは。^^

まあでも、禁酒法はすぐに解除されましたが、薬物に関しては解除される事が無いのを見ても、やっぱりお酒とは比較にならないほど人間にとって有害なものなのでしょう。

ダメ!ゼッタイ!

です。

さて、次はどの麻薬ビジネスものを見ましょうかね。
ネットフリックスは滅茶苦茶この手のダークビジネスのドラマが多いんですよ。^^;


[3842]   最後の同年代の集い  −R2.1.14 (火)−


今年の成人式は全国を見ても大分落ち着いていた様ですね。
横浜の変なのしか放送されていませんでしたから。
沖縄も首里城復興で全国で応援している中、あんまりアホな事は出来ないでしょうし。

今回横浜の暴れている子達を見て「ああ、なるほど。。。この子達はこの先の人生において同年齢の中で息巻く事が出来るのは成人式だけだと、何となく察しているんだな」と思いました。

社会に出たら年上もいれば年下もいる。
同学年だけで騒げる、恐らく中学生の時のような感覚で騒げるのは成人式というのが人生において最後の場だと、何となく分かっている。
なので中学生の頃の様な感覚で騒ぎ、はしゃぐ。

何せ今後の人生において「騒がない、はしゃがない子達」と交わる事はまずありません。
進んでいる道がまったく違うでしょうから。

そう考えると、ああやって社会に出た後で「中学生気分に戻って騒ぐ」というのは仕方がないのかも知れません。
最後の瞬間であり、懐かしき感覚の発散というものなのでしょう。

なので、ある意味では余計に可哀想なのかも知れませんね・・・。
同年代だけだと思うと弾けてしまいたくなる感覚があるというのは。

社会に出た方がよっぽど楽しい事が多い気がするのですけどねぇ。^^;

それでは・・・

新成人の皆さん。
おめでとうございます!
長い人生です。
たっぷりと良い楽しみ方をして下さい。^^


[3841]   イェーイ!  −R2.1.13 (月)−


何ですか?
昨日テレビを見て知ったのですが、新潟市の成人式は昨日の12日だったらしいですね。

何故、国が決めた13日にしなかったのでしょうか?
これは地方でよくある「集まりやすい日程」というものなのでしょうか?
お盆にやったり、GWにやったりするやつ。

もしかしたら新潟市の新成人へのサービス?
翌日が仕事や学校だと思う存分酒が飲めないでしょう?
なので1日早くやるから、浴びる程お酒を飲んで成人を祝してね!!!という。

成人式と言えば思い出されるのが、高校一年生の時にお店に入ったら成人式の日だったようで、大酔っ払いの新成人の方が寄って来て「君も新成人?一緒に祝おうぜ!イェーーーイ!!」と言われ、「イェーイ!!!」と言った事が思い出されます。

ちなみに「イェーイ!」と叫んだ記憶があるのはこの時だけです。
幸せな事ですね。ええ。

きっと今も新成人の若者達はどこかで飲み続けている事でしょう。
成人式かぁ・・・懐かしいなあ。


【おまけ(少し長いでも中身はない)】
昨日、ビックカメラへ行って見て貰ったところ、「一つの水没マークが赤くなっているので無償交換できないのよ。^^;」、「画面交換も出来ないのよごめんね〜。^^;」と言われました。

どうやら原因は湯気でやられた様です。
あと結露でも赤いマークが浮き出て、修理不可になるので注意してね!とも言われました。

ちなみに画面交換で30,400円(税別)。
本体交換で65,000円くらい。

うーむ・・・
有機EL特有の症状らしいのですが、初物は難しいですね。

それよりも、果たして今年出るiPhone12が5G対応になるのかどうか知りたいところですな。
それ次第では11に機種変更するという事も考えなくてはならない。

ただまあ、グリーンラインがちょうど良い位置にあるので、それもちょっと考えものなんですよね。



何をするにもちょうど良い具合に邪魔にならない位置。
本を読むのも邪魔にならず、写真を撮るにも、何か検索したり、見たりするのにも邪魔にならない。

映画やドラマなどはカーナビで見るので本体のグリーンラインは映りませんしね。

うーむ・・・
果てさてどうするべきか。
町の修理屋さんで画面を直して貰うと約2万円。
大した金額ではないが、特に無理して直す程のものでもない。

よし!
もし今年の新型iPhoneが5G未対応なら修理するとしましょう。
もう1年使い続ける事になるのでね。
またはグリーンラインが太くなったらその時に交換しても良いですし。

まあこのグリーンライン。
見慣れたら、きっと私の「ほっぺの○」の様にまったく気にならなくなるでしょう。
逆に自分のiPhoneが一目で分かって格好良いかも。
ってそこまでプラス要素はないか。。。
うはははは。^^


[3840]   転ばぬ先の杖  −R2.1.12 (日)−


昨日、仕事帰りにビックカメラに寄った所、「もう予約でいっぱいなんだよ!帰った帰った!予約して出直してきな!!」というのをやんわりと告げられました。

毎日、毎日たくさんの人が修理に来ていて、「残業すると叱られながらも必死に修理対応しているのです!;;」と、スタッフの方が涙ながらに訴えていました。

そしてその通りにお客様が山盛り。
それを見て思いましたが、iPhone利用者が多いとはいえちょっと故障しすぎの様な気がしないでもないです・・・。

まあ、夢の、未来の、人類を進歩させたスマホなので仕方ないですね。
ドラえもんの道具だってたまに不調になったり、修理に出したりしていますから。

で、本日予約を取って行って参ります。
お店は19時で閉まるので、予約は18時までなのだとか。
10分でも遅れたら対応しないのだよ明智君との事。
焦るなあ。。。

で、とりあえず本日、恐らく機種ごと交換されてしまうと思うので、一念発起して私が管理しているIDやPWをすべて整理してみました。
FacebookやらLINEやら、仕事用のものやら、子供のゲーム用の物やら、私のゲーム用の物やら。

何個かはPWが分からず再設定となりました。
最近のPWは大文字のアルファベットを一つ入れなくてはならないものがあったりしてよく分からんのですよ。^^;

とりあえずこれで何があっても大丈夫です。
ソフトウェアトークンの解除さえ忘れなければ。
あとはIDとPWで何とかなるでしょう。

しかし本当、IDとPWを一括管理できるアプリとか出ないものですかね?
メールアドレスが10個以上
パスワードが30通りくらいあると、どれがどれだか分からなくなるのよ。

ちなみにこの作業に午前いっぱい掛かりました。
午後からは溜まっていた、いや、貯めていた仕事を一気に処理。
ああ・・・頭痛い。


[3839]   グリーン デス  −R2.1.11 (土)−


今朝私が愛してやまないiPhoneXをいじっていましたら、突如画面に変な線が・・・



これは出勤後の画像ですが、画面が四つに分割されている様な線がある。

で、まあすぐ消えるだろう・・・と思っていたら、次に・・・



こんな感じで白が下から侵略を始めた。。。

その後、画面が消えたり、操作が出来なくなったり。

しばらくするとまた戻るのですが、数秒後に4本線が出て、白が出るか画面が消える症状が繰り返される。
もiPhoneショップに行くしかないと諦めました。

そして昼下がりの午後。

遂に四本線が消え、画面に問題がなくなった!!!

と思って少ししたら・・・



今度は縦に緑のラインが・・・

これは四分割の時にネットで調べていた時に出てきて、関係ないので気にしていなかった

「グリーン・ライン・オブ・デス」
という症状らしい。

有機EL画面に起こる不良だとか。

まあ、これはこれでサーキットの狼のロータスヨーロッパの赤線または、ポルシェカレラの赤線の様で格好良いかな?と思ったのですが、放置しておくと緑線が太くなり、いつしか画面を覆ってしまうのだとか・・・。

という事で、本日Appleのお店へ行ってきます。

ただ、、、
行くと大抵が画面交換や修理ではなく、「機種自体交換」となるのでiPhoneのバックアップをしておかねばならないのですよ。
これはまあ、何とかなるので良いのですが、面倒なのが引き継ぎなんですよ。

個人用LINEだったり
ビジネス用LINEだったり
銀行のソフトウェアトークンだったり
コツコツやっているゲームの引継ぎだったり

あとはあれか。
ネットフリックスやAmazonプライムビデオのビデオの再ダウンロード。

本当、バックアップから復元する際はこれらのものもそのまま使える様に復元出来る様にならないのでしょうか?

まあ、そうなるとパスワードやら何やらもPCにすべてバックアップする事になり、例えば他のiPhoneを持ってきて復元させれば、そのまま使える事なってしまえるので、安全上難しいのかな?とは思いますが。

ただこれ、復元した時にパスワードなり何なりを設定しておけば解決するのではないですかね?
本人ではないと復元したiPhoneを使えない様にしておけば出来るのではないでしょうか?
どうでしょうか?

パスワードだけでは危険と思えますが、そんな事を言ったらすべてが危険な訳ですしね。

まあ、今日仕事帰りにビックカメラ行ってきます。
空いていれば良いなあ・・・。


[3838]   1月10日生まれて  −R2.1.10 (金)−


これはここだけの話ではないのですが、年齢って性格にまで影響を及ぼすものなのかなぁ。。。と思いました。

ある程度の年齢になると「今までの積み重ねたもの」でしか勝負出来なくなるという人が多いのかも知れません。
まあでもそれは本当は気の持ちようなんでしょうけどね。

そんな事を本日、姪に子供が生まれた話を聞いて思いました。

いや関連性はまったくないか???
うははははははは。^^

まあまあ、ねぇねぇ、そうそう、ほらほら。

まあとりあえず、、、
私は今まで「年齢」って精神には関係ないと思っていましたが、そうではなかったりするのかな???
と、一つ思考の幅が増えた次第です。

ちなみに3045gの元気な男の子です。
我が家系の男性率非常に高し。(笑)


[3837]   99.9  −R2.1.9 (木)−


本当ここだけの話にして下さいね。
年末年始と朝と言うか早朝からビールを飲んでいたからなのか、常に喉が渇いています。
不思議なもので水を飲もうと、麦茶を飲もうと、牛乳を飲もうと、コーラを飲もうと、一向に喉の渇きが収まらない。

ビールって偉大ですよね。

夏の暑い日に大汗をかいた後、キンキンに冷えた生ビールをジョッキでグイっと!!
たまりませんなあ。

まあ、でもアル中ではないのでご安心ください。

さて、ゴーン氏が日本の司法制度で起訴されたら99%以上有罪になる。と会見で言っていましたが、これは自由主義国家から見たら異常な事実です。
99.9というドラマ迄あったらしいですらか。

この理由は何なのか?
検察官が「有罪に出来る」と確信した物しか起訴をしないから?
裁判官が「起訴された時点で100%有罪」という所から審判するから?

これは日本の村社会の名残なのかも知れませんが、少しでも問題を起こしたら罰を受けるべきだと考えているのかも知れません。
何せマスゴミ各社も、容疑が掛かった時点で実名報道しますからね。
そして「犯罪者」として見なす。
その後、不起訴だったとしても。

まあここら辺は移民国家で開拓国家の他自由主義国家とは感覚の違いだからかも知れませんが。

では今後どうなるのか?
検察は有罪か無罪か分からないけどとりあえず起訴する様になる?
はたまた、裁判官が無罪判決を増やす?

何にせよ、そろそろ日本の司法制度は改める時が来ているのでしょう。
「検察が有罪と決めたら必ず有罪」なんていうのは、中国レベルの異常さですからね。
そして裁判官の意識も変えなくてはならないでしょう。

大体、何でもかんでも過去の事例遵守なら裁判官なんていらないですからね。
証拠や証言をすべて入力をして、AIに判断して貰えば良い話なのですから。
そうなれば裁判もあっという間に終わりますよ。(笑)

まあ「司法」がAI次第というのは人の社会としてどうなのか?とは思いますが。^^;

とりあえず日本の「疑わしきは罰する」という、法律の基本の真逆の姿勢だけは何とかしてもらいたいですね。
疑われたら有罪って、どれだけ北朝鮮レベルなんだ・・・って話ですから。

ただ日本の野党やマスコミは、「無実であることを証明しろ」という「悪魔の証明」を求めて、何も違和感を感じていないレベルなので難しいかも知れませんけど・・・。

日本のマスコミはゴーン氏の脱走劇に批判一辺倒ですが、もう少ししたら逆の意見も出てきたりしますかね?
今は少しでも擁護したら袋叩きに会いますから。

世の中に正しい事は必ず2つあるんですけどねぇ。

なので仕事の日でも早朝に一杯のビールを飲むのも正しい・・・って事はないか。
うははははは。^^


[3836]   年末ジャンボ  −R2.1.8 (水)−


本当これもここだけの話にして下さいね。
年始早々秘密が多くて困っちゃいますね。

いや、昨年末に宝くじの実態の話を聞いたんですよ。
で、社員より「社長はお金に余裕ができる運気になっているみたいなので宝くじを買うと良いんじゃないですか?」と言われました。

で、20枚6000円分を買ったんですよ。
年末ジャンボ。

で、新年入浴中に子供達に宝くじの1等に何本当選しているか調べさせていました。
すると、「お父ちゃん当たったよ!!」と風呂場へ報告に。

私が知る限りでは初めてでしたね。
宝くじでプラス結果になったのは。

はい。結果はこちら。



見事!
4,600円のプラス!!!
いや〜!
こいつは春から縁起が良いや!!^^

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

って・・・・

私のお金の「余裕レベル」は4,600円なのか・・・・?

うはははは。^^


[3835]   兎死狗烹  −R2.1.7 (火)−


本当ここだけの話にして下さいね。
こんな事を言うと「人非人!」「非国民!」「犯罪者!!」「イーだ!オタンチン!!」と言われると思いますが・・・

倒産しそうな会社を大きく復活させ
会社も世間も社員も大喝采をし
でも邪魔になったら内部告発
検事の度重なる嫌がらせ
そして有罪前提の裁判を前に
楽器に化けて国外逃亡

何かねぇ・・・
良いですか。
一度しか言いませんよ・・・

ゴーンさん可哀想に。。。
他国の企業にあれだけの貢献をしてくれた事にまず感謝すべきではないのでしょうかね。
日産の手の平返しと裏切りには失望です。

なので、今回の逃亡劇。
私は是非とも逃げ切って貰いたい。

時が、熱狂と偏見をやわらげたあかつきには、また理性が、虚偽からその仮面を剥ぎとったあかつきには、そのときこそ、正義の女神はその秤を平衡に保ちながら、過去の賞罰の多くにその所を変えることを要求するであろう。

とまでは行かないかも知れませんが、恩赦はどうでしょう?
自由に世界を動けるくらいには、功罪合わせ見た時にするべきではないでしょうか。



[3834]   謹賀新年  −R2.1.6 (月)−


新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりましたこと、心より御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧を頂けます様、繁盛屋社員一同心よりお願い申し上げます。

さて、昨年末に衝撃的なニュースとなったゴーン被告の楽器に化けた事件。
本当は長々と書きたいところですが、本日はおめでたい仕事初日なので明日以降に回しますね。

さてさて、私の年末年始年始のお休みと言えば
「酒」

「犬」
に尽きます。

平均一日10缶のビールを深夜3時過ぎから飲んでいました。
はっきり言いまして本日、目覚めのビールが無かったため、頭痛がしていました。^^;
やっぱりたまの休みは良いものですね。

そして犬。
これがまあ〜手が掛かる。掛かる。
咬み癖を直さなくちゃだったり、トイレの躾と始末。
あとはあれですね。
柴犬は愛玩犬とはちょっと違い、今一つベタベタしてきません。
下手にを手を出すと甘噛みですが咬もうとするので、そこでまたバトルが。

まあ、このお休みでじっくりと誰が強いのかを教えたので、きっと良い犬になる事でしょう。

いやいや、そんな話じゃなかった。
仕事ですよ。仕事。
本日から新しいスタッフが入り、明日も新たなスタッフが入り、令和2年、東京オリンピックの2020年はとても良いスタートが切れると共に、とても楽しみな1年になりそうです。

これもひとえに皆様のお掛けです。
ありがとうございます。
こんな飄々とした日記始めではありますが、本年も何卒お付き合いいただけます様、宜しくお願い申し上げます。^^

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com