メニュー

2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[2860]   テレアポ三昧  −H27.8.28(金)−

 

FBについつい投稿してしまいましたが、ここ数日間はひっきりなしに営業電話が掛かって来ます。
本当、社員が電話に出て数秒後に「社長、○○××?という会社の方からお電話です」と言われると、「またか〜orz」となる。

いや、必要としているものならばまだ良いのですが、基本的に今のところ必要としていないものばかり。

うちに広告出しませんか〜?
為替取引って知ってますか〜?
アフィリエイトって知ってる〜?
と。
特に多いのが「広告出さない?」というもの。

いや、私も営業マンですからね。
あまり無下にはしたくない。
私もテレアポをしていた事がありますし、営業マンの苦労は骨身に沁みている。(つもりです)
なので偉そうですが、興味が無くとも出来る限りは聞いてあげたい。

ただ、最近分かって来たのですが、一度聞いちゃうとダメなんですよね。
普段はガチャ切りをされたりしているので、少しでも話を聞いたりすると「見込み客」になってしまう。
これが行く行くはお客様になるのであれば良いのですが、私なんて一生お客になる事はない。

それにより、その営業マンは無駄な時間を過ごしてしまい、また私も時間が削られてしまう。
「営業の大変さを考えると・・・」と私が思ってしまうと、両方にとって良い事がない結果になる訳です。

という事で、これからは私は心を鬼にして「すみません。必要ありません」と冷たい言葉を出す様にして行きます。

それにしても、5月は座学研修が終わって実践研修としてのテレアポ攻勢。
8月のテレアポ攻勢は、盆休み明けの気合の表れなのか、はたまた盆明けになって周りが働く姿を見て就職した人達の最初の研修なのか、とにかく凄まじいものがありますね。

コスクリの宣伝しませんか?
なんて言って電話を掛けて来ているのに、コスクリのHPを見てもいなかったり・・・。(笑)
頑張れ営業マン!
報われない努力の方がずーーーーっと多いけれども、報われるためには努力を続けなくてはならないのだよ!!

でも、私はお客様にならないのでスルーして下さいね!^^


[2859]   ファッションパンク  −H27.8.27(木)−

 

本日、昼食に辛味噌チャーシューメン大盛りをパクパクと食べていたところにこの様なメッセージを頂きました。
日記に載せるとは思っていなかったでしょうが、載せてしまいます。

お疲れ様です。
武藤貴也さんが未公開株やら未成年買春やらで大変な状況になっていますが、
その問題は置いといて、私は彼に言いたいことがあります。

国会議員の敵は国会議員としなければならないんです。
たとえ自分の信念であれ、正論であれ、
有権者を公に直接批判するのは最も避けねばならないこと。
もっと言えば、愚の骨頂。

どんなにくだらない野党でさえ、
批判の対象としているのは政府であり、与党、内閣、内閣総理大臣。
レン○ウやツジ○トだって、公には自民支持の有権者を批判しないでしょう。

東アジアの某国指導者にしても、
批判するのは日本国政府、首相であって、日本国民ではない。

相手を間違えてはいけないのです。
若者に対し言いたいことがあっても、
ぐっとこらえてより効果的な批判を野党に対して行う。
この線を外し、国民や有権者に批判が及ぶと
敵対勢力からあら探しに合い、一気に引きずりおろされるんです。

敵対勢力の支持者、あるいは自党の方針に反対の勢力であれ、
国会議員にとって有権者はすべて「お客」となりうる、
そういう気持ちで言葉を選ばない限り、
大政治家にはなれないと思います。

大変僭越ながら、一言申し上げたく。


仰られる通りであります。
国会議員であれば、バカな、愚かな、アホすぎる、「わざとやってるのか?それは?」と思いたくなる様な頭があっちに行っちゃっている国民を見たとしても、「バカな子ほど可愛い・・・」と思ってあげるべきなのでしょう。
そして「この様な子を立派に育てなくては・・・」と。

まあ私は国会議員ではない、ただのおじさんなので「アホだ!」と言いますが。
悪さをしている知らない子供を叱る様なものですね。ええ。

そして武藤議員。
正直なところ、ここ数日武藤議員がテレビで話している姿を見て、
「うん???何だか随分と子供っぽいな・・・」
「イメージしていた気骨ある青年ではなく、怪しげなベンチャー企業の子みたいだぞ・・・」と思っていました。

そして本日記者会見の様子を見ていてLINEでの苦しい言い訳を聞いて、「いや、さすがにそれは無理があるなあ・・・」と思いました。

もしかして武藤議員さん。
心の底からの愛国者。
一本筋の通った保守。
ではなく、もしかして「保守っぽいことを言う俺ってカッコいい?(笑)」という様な、ファッション的な言動を繰り出す人なのやも・・・。

似た様な人がいましたね。
大阪の方で。
「おっ!政治家にしてははっきりと物を言う男だ」
「日本人の誇りを持っているな」
という様な言動を取ったかと思いきや、ただの「皆から好かれたいだけの坊や」だった市長。

武藤議員はどうもあの子供の顔つき。
そしてLINEでやり取りをするという政治家にあるまじき行動。
※ご承知の通り(?)LINEの本社もサーバーも韓国にあり、LINEのメッセージのやり取りを抜き取っているという噂があります。

もしかしたら武藤議員さんは「顔つき」や「話し方」から察しますに、「ただ議員になりたかった」、「と言うよりも有名になりたかった」、「何か人に自慢できる職に就きたかった」、「議員になったらお金持ちにもなれるしね」という様な浅はかな人だったのか・・・

いや!
違う!
あのLINEのやり取りはマスコミのねつ造で、それに対しての受け答えの映像は別のところの返答を継ぎ接ぎしてくっつけたものだ!!
酷いわマスコミって!!!
多数決で決まるなんて民主主義じゃないもの!!!!

と、どこぞの少年少女の様に脳内補完で肯定したいところですが、ちょっと年老いた私には無理です。

ダメなんですよ。
あの顔つき、声、話し方が。
子供にしか見えない。
もしあの子が営業マンで繁盛屋へ営業に来たら、間違いなく「あの子調子は良さそうだけど、中身が無さそうだから仕事を頼むときは注意しないとね」と思ってしまいます。

そして最後にこんなメッセージも頂きました。

近藤さんが、武藤氏とFB友達になったという記事のとき、もう少し待った方が…と思いました。

う・・・・
・・・・・
・・・・・・・
うぅぅ・・・・
お恥ずかしい限りです。orz

それにしても、アノ方はやっぱり凄いですねえ。
人を見る目も。
見極める目も。

私なんて少し立派な事を言われたり、聞いたりするとすぐに「この人は立派な人だ!」と飛びついちゃいますからね。><;

そして何より、前回の小保方さんの時もそうでしたが、私の中に「マスコミが叩く人=正しい、良い人」というのがベースにあります。
そのため、小保方さんの記者会見を見た人達が「無理あり過ぎ(笑)」「信用ならんよ・・・」と言っていたのを、記者会見も見ず 、人柄も過去の言動も知らず、「いや!そんな筈はない!!」と言いきって後から謝罪したり。

今回の武藤議員。
どうなのでしょうかねぇ・・・。
まあ次回からは「保守の心を持つ言動」を見聞きしたからと言ってすぐには飛びつかずに、「この人は本物かどうか?」を見極めてから応援する様にいたします。

しかし・・・
「保守的言動が格好良い」と思われる時代が来たのですねえ?

ついこの前までは「日本も核武装を考えても良いのでは?」、「朝鮮統治時代に日本は良い事もした」と言っただけで政治家の職を解かれたり、「右翼だ!」と言われていたのに。

まさか「ファッション保守」と「本物の保守」を見極めなくてはならない時代が来ようとは・・・。
嬉しいやら、不思議やら、心配やら。

ファッションパンクじゃだめなのよ
パンクとは生き方なんだから
みたいなものですかね。(笑)


[2858]   お蔵入りでしょう  −H27.8.26(水)−

 

天気ネタは控えているのですが、それにしても寒くなりましたね〜!
まだ8月ですよ。
残暑どころか、もう秋の訪れを感じる位の寒さ。
今年はまだクラゲに一度しか刺されていないので、これからまだまだ泳ごうと思っていたのに・・・。
残念です。はい。

さて、本日もまたテレビ局から電話が掛かって来ました。
コスクリについてのお問合わせ。

現在の状況はどうか?
何故始めようと思ったのか?
取材は可能かどうか?
等などを電話で聞かれました。

工場は別会社であるという話をしたら、「もし工場で取材をする際は社長も来て頂けますか?」と問われましたが、私の様な悪人顔で、口下手で、「秘密を知っていると言われた」と言ったら、女性達から一斉に「だよね〜!(笑)」と言われる様な信頼の無い私が出る訳にも行きませんからねえ・・・。

まあいつの日か取材が来たら広報担当にお願いするとしましょう。
それにしても、コスクリはやっぱり面白いですね。
日本で間違いなく一番コスプレ衣装のクリーニングをやっていますので、ネタとして面白そうで目を引くのかも知れません。
ただし、テレビ製作者がそう思っても、一般の方々がどう思うかは不明ですけどね・・・。(笑)

そう言えば、本日連絡のあったテレビ局の方が言っていた番組。
ネットで調べても出て来ませんでした。
もしかしたら誰かにからかわれたのかも知れません。
うははは^^;


【おまけ】


ありましたよ。
売ってましたよ。
Winston。
これでほっと一安心です。

そして以前はボックスを発売していて、2007年8月に製造中止になっていますから、これはもうソフトケースが今後なくなる事はまずないでしょう。
とても嬉しい。

JTさん。ありがとうございます。m(__)m


[2857]   恥を知る  −H27.8.25(火)−

 

昨日聞いた話ですが、本当に不思議な事にオーラが無いというか、覇気が無いというか、そういう時は不思議と残念な事が起こるものです。
「世の中に偶然はない」とは言いますが、やはり人の「気合」というのは大事ですね。

「絶対に」
「必ず」
と思っていると、本当に不思議と好転する。
逆に
「無理でしょ」
「どうでも良いや」
と諦めていると、どんどん悪化する。
これを私もしっかりと頭に入れて、行動して行きます。

ちなみにこれの逆や似たパターンが、
「車の調子がおかしいと思い、持って行くと直る」
「車を買い替え様と思うと、急に調子が悪くなる」
「医者に着くまでは痛いのに、着いたら痛みが治まる」
等です。
きっとこれらも何か理由があるのでしょうね。(笑)

さて、これも昨日の出来事で思いましたが、ルール(暗黙の了解、常識の範囲内)についてです。
「そんな事はしないだろう」と思って、ルールを作らないでいる。
そして実際、常識の範囲内で収まる。

しかし中には「これはルールの盲点だぞ」と思った人出てくる。
それがたった一人だけだったとしても、ルール(暗黙の了解、常識の範囲内)を破る人が出ると、明文化したルールや、一つ確認作業を増やさなくてはならなくなる。

たった一人のために、それ以外の良識ある人々が迷惑を蒙る訳です。
それにより不利益が生じる様になったり、手間が掛かる様になったり。

たった一人です。
たった一人の暗黙の了解、常識外れなだけで明文化したルールが出来てしまう。
過去の例で言えばホリエモンですね。

「きっとこうやって法律が増えていくのだろうな」なんて思ってしまいました。
そして実際、「まさかねぇ」という事が起こる度に法律が出来て行く。

本当、残念な事です。
何かその常識外れの人、暗黙の了解が理解できない人だけを対象にやる方法はないですかね?
「付き合わなければ良いだけ」というのも分かりますが、いつまたその様な人が現れるか分からないですから。

法律、ルールが多いというのは凄く残念な事なのです。

まあ、これが全てに通じるとは思いませんが、やはり何よりも道徳教育が必要でしょう。
道徳教育とは「これをしてはいけません」というものではなく、立派な人達、偉人、素晴らしい出来事を教えて行くことで、心の中に立派な人間像が出来る。

なので、常識外れな事をしたとしても、自分で恥を感じられる様になる。

これは最近、私がよく例え話でするのですが、サザエさん。
若い人でサザエさんの漫画を読んだ人は少ないとは思いますが、サザエさんにはよく泥棒が出てきます。

そしてサザエさんが泥棒を見つけて「泥棒ーーー!!」と叫ぶと、その泥棒は逃げ出します。
大の男が、若い女性に見つかったら逃げ出す。

これは何故か?
泥棒も「自分は悪いことをしている」「恥ずかしい」という思いがあるからです。

しかし現代。
「泥棒!」と叫んだら、居直る。強盗に様変わりする。
場合によっては傷つけて黙らせ様とする。
これはこの泥棒が「恥ずかしい」とも「悪いことをしているとも思っていないから」です。

今の教育はすべて「あなたはあなたのままで良いんだよ」、「努力なんてしなくて良いよ」、「我慢しなくて良いよ」と甘やかし、そして立派な人・人生を教えない。

道徳教育、偉人を教えても、伝わらない人はいるでしょう。
しかし多くの人々がそれをベースに生きていたら、きっとその「恥を感じない人」も、自分に対する目で「あれ?自分はおかしいのかも?」と感じる様になるかも知れません。

そして何より・・・
立派な話、偉人を知る事で、人生に目標が出来ます。
目指すものは違っても、「立派な人になろう」、「ああいう生き方をしよう」という指針になる。

是非とも学校教育に偉人伝を復活させて欲しいです。
「泥棒!」と叫ばれたら、恥ずかしくて逃げだすのが人として当たり前なのですから。

いや、別に昨日私が泥棒に何か盗まれた訳ではないですけどね。^^;


[2856]   毎朝、楽しく見させて頂いております  −H27.8.24(月)−

 

本日、馴染みのタバコ屋さんへ行きWinstonを注文しようとした所、「あれ?これもう製造中止になったんじゃなかった?」と言われました。
そして先日購入したコンビニへ行きましたら、3箱しか残っておらず「探さないとあるかどうか分かりません」と言われました。

もしかしてまたもやタバコ探しの旅に出なくてはならないかも知れません・・・。
JTのページにはちゃんとあるんだけどなあ・・・。orz

さて、今朝テレビ(テレビ朝日)を見ていましたら、いつも通り悪意ある偏向報道がなされていました。
一つは陸上自衛隊の富士火災演習で、「戦車のキャタピラが外れたよ(プゲラ)」というものと、「戦車からミサイル発射したら見てた人が怪我をしたってさ(ゲラゲラ)」というもの。

キャタピラくらい外れる事もありますよ。
怪我をしたと言っても「軽傷」という事は、せいぜい赤くなった程度。
打ち身になったり、切り傷が出来ただけで「全治2週間」と報道しますから。
それでも・・・
「自衛隊って危ないよね〜♪こんなに頼りにならないなんて大丈夫〜?(笑)」
と報道しちゃう。

もう一つが長渕剛の10万人コンサート。
何やら新曲が国旗について歌ったものらしいのですが、テレビ朝日にしては珍しく観客が日の丸の旗を振っている映像を流したと思ったら・・・
「ヘリコプターが降りた時にテントが倒れて怪我人が出たんだって〜♪」
「帰りの手際が悪くて会場を出るまでに9時間掛かったってさ〜♪」
「ほら、その10万人の参加者の中の人も文句言っているよ〜♪♪♪」
と放送しちゃう。

武藤貴也議員なんかもそうですが、反日マスコミからすると、少しでも愛国心を見せたり、保守的なものをアピールしたりすると、途端に粗探しを始める。
「火のない所に煙は立たぬ」と言って、まるで大火事の様に報道して潰しに掛かる。

いじめっ子が少しでも気に入らない事があると、徹底してイジメに走る様な姿。
そしてイジメられた子が自殺しても知らんふり。
ある意味、その極道なまでの反日姿勢はお見事です。

本当、何でそんなに日本が嫌いなんだろう???
やっぱりマスコミの使命、存在価値は権力批判なのですかね???
何でも反対の民主党レベル。
批判するだけなら、反対するだけならどんなアホな子でも出来ますから。

まあ、こんなものが通用するのはあと10年程度。
それ以降は「情報は与えられるものではない」、「情報は取りに行くものだ」というネットに親しんだ人達が大勢を占める様になるでしょうから、その時に果たしてマスコミの態度はどうなるのか・・・。

コロッと手のひらを返しそうですね。^^;
まあ、それがマスコミらしいと言えばマスコミらしいですけど。

さて、今週も大忙し。
楽しんで大騒ぎの仕事をさせて頂きます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。


[2855]   出会い
ました  −H27.8.21(金)−

 

甲子園は有名選手がいない(?)東海大相模の優勝でした。
見ていて思いましたが、仙台育英が勝てなかったのは甲子園の呪いかと少し思ってしまいました。
次の機会こそは東北に優勝旗を持って帰って貰いたいですね。

さて、私を悩ませていたハードケース化の進むタバコ。
JPSのハードケースを吸ってはいるものの、どうもしっくりこない。
ソフトムースで良いタバコは無いものか?と、コンビニで買い物をする度に商品棚を探っていました。

そして本日、遂に「おやっ!?」と思うものをコンビニで見つけました。
普段はタバコは馴染みのタバコ屋さんでカートン買いをするのですが、今回は特別です。

そして購入したのがこちら。



「Winston」です。
買うまでタールもニコチンも量が分かりませんでしたが、買ってみたらJPSと殆ど同じ。

〜JPS〜
タール 11mg
ニコチン 1.0mg

〜Winston〜
タール 12mg
ニコチン 0.9mg

そして吸い応え、味はと言いますと・・・
吸い応えはJPSよりある。
味も美味しい。
こいつは良い。
しかも価格は同額という。

遂に私もイギリスを卒業し、アメリカへと行く訳です。
独立戦争をしたアメリカ人の気持ちが少し分かりますね。
ええ。
ハードケースしか出さないなんていう裏切り行為。
とても売れているとは思えないのに、何故かソフトケースを出しているWinston。

今調べたら、JPSとは違いJTが製造しているみたいですね。
だからなのかな。
ソフトケースなのは。

まあ、これで私の今後の人生で吸い続けるタバコが決まりました。(ソフトケースが販売され続ければですが)
やはりこの歳になると、あれはどう?これはどう?と試行錯誤するよりも、「○○はこれ!」と決めて生きて行きたいものです。

タバコはWinstonのソフトケース。
ビールはアサヒ。
日本酒は〆張鶴。
カレーはジャワカレーのスパイシーブレンド。
納豆は旨味。
果物は梨。
草履はマルヤマ。
という様に。

他にも
車はホンダ。
というのがあったのですが、レクサスでランクルバージョンのLXが販売されるので、これは取り次げる事に致しました。
携帯はiPhoneというのもありますが、次の次あたりはどうなるのか不明です。

という事で、何だか人生の良い転機となった本日でした。
ではまた来週。


[2854]   
自分は20%だろうか?  −H27.8.19(水)−

 

明日の甲子園の決勝戦はオコエvs清宮、西東京vs東東京の対戦だと面白いなあ〜と思っていたら、どちらも負けてしまいました。orz
まあ、仙台育英が残っているのでこれはこれで面白そうなので良いでしょう。

さて、昨日モルディブの日本人妻の番組をやっていました。
普段はケーブルテレビしか見ないのですが、モルディブと聞いてついつい見てしまいました。

何せモルディブと言えば、私がもし一等前後賞を合わせて7億円が3回位当たるか、またはアメリカの何十億円と当たる宝くじに当たったら、50年位一部屋を貸りて住みたい所です。



これですよ



これですよ



これですよ!!

と、まあモルディブの日本人妻。
そこでの暮らしぶりが映し出されていたのですが、何やら2LDKか何かで夫婦と子供以外に義理のご両親やら親戚やらも一緒に住んでいるとの事。

フィリピンの人の話を聞いたことがあるのですが、あちらの方では一人働き手がいたら、他の家族・親族は働かずにその働き手だけに頼るそうです。

それを最初に聞いた時は「随分と怠けた思考回路だなあ・・・」「まあそりゃあ、そこら辺に生えている木から果物が取れて、しかも外で寝ても大丈夫な気温だと、そうなるものなのかもなあ・・・」なんて思っていました。

しかし昨日のテレビを見ていて分かりました。
モルディブは特にそうなのかも知れませんが、家族全員が一所懸命に働こうとしたら・・・

「数少ない働く場所が無くなる」
「そして稼いでも使う場所が無い」
という事になるのではないかと。

共同体の自然な考え方として、働き手を1人または2人程度に絞って行かなくては生活が出来なくなる。
という様に考えるものなのではないかと。

ここら辺は日本人であれば、「いやいや、もっともっとみんなでガンガン稼いで、今より良い暮らしを」、「社会全体よりもまずは自分が稼いで、(自分の家族だけでも?)少しは良い暮らしを」と思いそうな気がしますが、そこが何と言うか風土の違い、民族性の違いなのでしょうね。

その知恵と言いますか、共同体で作り出したものが「一人だけ働き、他はそこにお世話になる」という事ではないかと。
よく仕事で例えられる「蟻」もそうですね。

働き蟻で、本当にエサを持って帰って来たりするのは20%しかいない。
残りの80%は働いていない。
でも、その働く20%の蟻を別の場所に移すと、残りの80%の中の20%の蟻がエサを取ってくるようになる。
という事らしいです。

それと同じ様な本能が人間にもあり、それが暖かい国では特に顕著に表れているという事てなのではないかと。
逆に考えますと、とにかく貪欲に仕事をし、稼ぐ、という意識を持つヨーロッパやアメリカ、そして日本というのは、そこら辺の本能が壊れているのかも知れません。

まあ、だから先進国になったのでしょうけど。

とまあ、そんな事を考えさせられるモルディブの日本人妻の話でした。
ただ最終的には奥さんがモルディブのその環境に嫌気が差したのか、家族と共に日本に帰って来ちゃいましたけどね・・・。

きっと残されたあの一家では、また違う働き手が生まれている事でしょう。
面白いものですね。
共同体って。


[2853]   
サラダ記念日  −H27.8.18 (火)−

 

たま〜に女性でも男性でもいますね。
記念日好きな人。

2人が初めて出会った記念日♪
初めてデートした記念日♪
告白記念日♪
付き合った記念日♪
初めて×××した記念日♪
婚約記念日♪
結婚記念日♪
等など。
それはもう「忘れてなるものか!」とばかりにこだわる方。

何せ子供の誕生日もうろ覚え、自分の誕生日すらうろ覚えな私ですから、これが大の苦手。
と言うよりも「それを覚えているから何???」と思ってしまう程の悪太郎ぶりです。

本当、記念日の意味が分からない。
それを大切にする必要性がよく分からない。
8月というと何かと記念日で大騒ぎしているから余計にそう思ってしまいます。

今日はウラニウムの原爆が落とされた日。
今日もプルトニウムの原爆が落とされた日。
今日は70年談話記念日。
今日は敗戦記念日。
と、もう毎日の様に流れていた。

あれもありますね。
震災記念日。

ここから凄い毒舌ですよ。
吐きますよ。

いや、「原爆を落とされた怒りを忘れないために」というのならば原爆の日を騒いでも良いでしょう。
「いつの日かこの敗戦の報復をしてやる」というのならば敗戦記念日を騒いでも良いでしょう。
長州藩の様に復讐を誓う日として。

ちなみに8月15日を終戦記念日と言っていますが、終戦記念日は9月2日のポツダム宣言を受諾した日。
またはサンフランシスコ平和条約を結んだ日である9月8日です。

8月15日は降伏した日、敗戦が決まった日であり、終戦ではありません。
降伏したからと言って戦争が終わる訳ではないのです。
事実、降伏した後に旧満州では悲惨な出来事が起こり、ソ連はシベリアに日本兵を抑留したりしました。

さて、話は戻りまして記念日の大騒ぎ。
これは何なのでしょう?

まだ外国の様に独立記念日だ、建国記念日だというならば騒ぐのも分かります。
忘れたい過去、屈辱の過去をしつこく流す。
これの意味が分からない。

記念日を覚えていたり、騒がないとまた日本が戦争を始めるから?
※日本は戦争に追い込まれたという見方をしない方から見て。
忘れると原爆を落とされちゃうの?

震災の日もそうですね。
毎年、大震災の日になると今日は××でした。
と言う。
神戸大震災の日です。
東日本大震災の日です。
と。

神戸大震災は確かにとても悲しい災害です。
でも、もう復興してますよね。
それでも震災の日については大きく取り上げるべきだと言うならば、新潟大地震の日も東京大地震の日も、安政の大地震も、全部取り上げれば良い。

何年経ったら終わるのでしょう?

東日本大震災についてもです。
日本人の多くが忘れてますか?
あれだけの衝撃を。
わざわざその日だと言わなくても心に残っています。
気に掛けています。

本当は、私は総理大臣が毎年8月になると談話を出していますが、これも必要ないのではないか?と思っています。
ただこの談話は「外交政策の一環である」という事なのでしょうから、まあ良いでしょう。
そして戦没者への慰霊についても、これは日本の総理として哀悼の意を捧げる、感謝の念を捧げるべきでしょう。

しかし、「今日は原爆落とされた〜!」と騒ぐ必要があるのか?
「今日は大災害の日だ〜!」と。

記念日だと言わないと忘れちゃうのですかね?
もしそれで忘れるのならば、それは忘れても良い事なのではないでしょうか?
原爆を落とされたのも事実ですし、意識にありますし、戦争に負けたのも分かっていますし、震災があった事も分かっていますから。

どうも記念日好きの人の様で、私には理解が出来ない。
というか、毎年ある日の事を後生大事にする意味が分からない。

大事な法要だって、一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌と飛び飛びですよ。

それでもどうしても毎年恒例の記念日にしたいと言うのであれば、休日にすると良いですよ。
祝祭日ならぬ何かに思いを馳せる日として。

本当、8月になるとキャッキャッとばかりに戦争ネタで盛り上げようとしますが、もうそろそろ止めませんかね?
大丈夫です。
日本から戦争なんて仕掛けませんから。
戦争をしたがっているのは、国会前や原発前や辺野古で騒いでいる様な人達だけですから。

押すなよ、押すなよ。絶対に押すなよ!という竜ちゃんみたいな感じで。


【おまけ】
靖国神社の参拝。
これは15日ではなくても良いと言うのが分かる様になりました。

以前までは中韓への日本の態度を表すためにも堂々と15日に参拝するべきだと思っていましたが、もう十分伝わっている様なので15日にこだわる必要はなくなりました。

それに靖国神社に祀られるている英霊の方々は大東亜戦争での英霊の方々だけではありませんからね。
明治維新で命を落とした英霊の方々も祀られていますからね。
総理大臣は1年に例大祭の日に参拝するのが一番正しい姿なのでしょうね。


[2852]   
これが仕事だ  −H27.8.17 (月)−

 

お盆休みも終えて日常に戻られた方が、本日は多数でしょう。
私もその一人です。
がしかし、今年の盆休みでつくづく感じましたが旅行なり、予定なりが無い連休というのは辛いですね。

やった事と言えば「お墓参り」と北海道から帰って来た子供とお昼を食べたことくらい。
土曜日にはあまりにも暇過ぎて、おもむろに車に飛び乗り、布団を積んで当ての無い旅に出そうになってしまいました。^^;

そして本日。
待望の仕事開始。
てっきり皆様お盆休み気分が抜けずにまったりと過ごすのかと思っていましたら、電話やらメールやらで怒涛の仕事受注・・・。

有難いことです。はい。
そしてリズムと言いますか、「そのレベルか〜orz」と言いますか、何と言いますか、混乱したりして、ハッと気づきましたね。
「ああ、そうだ。このあちらこちらの漏れやら何やらを止めて歩くのが仕事だった」
と。

まあ、そんなこんなで初日から仕事の本分を思い出させて頂き、一気に頭が戦闘モードになれた事に感謝です。
戦場で生き抜くために、アホな事は考えずに、ただひたすら進んで行きます。はい。

【おまけ】
本当は本日は「記念日好き」について書かせて頂こうかと思っていたのですが、それは明日に回させて頂く事に致しました。
明日の毒舌日記をお楽しみに。(?)


[2851]   
第46回アノ方日記  −H27.8.14 (金)−

 

お盆休みあの方日記第2弾です!
願いが叶えば明日も・・・
なんてまたもや勝手な期待をさせて頂いたりなんかしちゃったりして。
うははは^^

では二発目どうぞ!!

・・・・・・・・・・

主筆様に皮算用されているので、一応ご期待に沿う形で連投してみましょうか。

そう言えば7月に書けなかった宣伝からやらないと(笑)。
2015年8月26日、河合奈保子さんデビュー35周年記念CDが、
「私が好きな河合奈保子」
というタイトルで発売されます。2枚組CDで全35曲。1枚目はシングルA面曲、2枚目はB面とアルバム収録曲から、ファンの投票により選ばれた曲が収録されます。
最終的にどの曲が入ったのかは、発売までのお楽しみ。

まあ、ファン以外は興味ないでしょうけど。
ただ、勝手に普及(布教?)活動をしている私としては、B面とアルバム収録曲の方をファン以外の方に聴いていただき、ぜひ「奈保子ワールド」を堪能してもらいたいと思っております。コアなファンが人気投票をすると、上位はシングルA面ではなくアルバム収録の隠れた名曲が並ぶというのが奈保子さんですので。

おお、今日は一転軟派路線か?
8月15日じゃないので許してもらえますでしょうか(大汗)。

そういえば、新潟にもAKBグループが進出ですよね。NGT48。さすが日本海側唯一の政令指定都市。秋元商法と批判されるCDの売り方は賛同しませんが、地域に根付いてライブ等の音楽活動を続けるのは大変いいことだと思います。歌がうまけりゃなおいいのですが、その辺どうなのでしょうか?

かつては新しいものがなかなか根付かないことでは定評のあった新潟市。
アルビレックス新潟が成功したように、NGTにも頑張ってほしいですね。

そんなこと言って、では自分は秋葉原とか行くのかと訊かれれば、行ったことはないです。そういう歳でもないですし。バンドは別として、大集団の歌には興味ない(誰の声なのか全くわからない)です。

私としては、AKBならば唯一、篠田麻里子様だったのですけど、もう卒業しましたし。
現役のピンの女性歌手で誰か、と訊かれたら、そうですねー、西内まりやさん?
女優色の方が強いですかね、この方は。

ちなみに好きな女優は?という質問があれば、
北川景子さん(超きれい)、西内まりやさん(超かわいい)、桐谷美鈴さん(ありえないくらいかわいい)の3人です。誰も訊いてませんね、すみませんでした。

そういえば、来月上海に行きます。何しに? SNH48を観に? 上海にもありましたね、姉妹グループ。

そうではなくて(当たり前ですが)仕事です。しかもメインの行先は工業地域です。
ですから昨日の天津での大爆発をニュースで見て、かなりビビっております。
あのような凄まじい爆発映像は、初めて見ました。やはり爆発の閃光から遅れて、衝撃波がやってくるんですね。

ロシアの隕石のときも光から遅れて衝撃波が襲ってきましたが、ああいうメカニズムを頭に入れていないと、いざというとき危険ですね。

とにかく、一体何が爆発したのか、気になるところです。中国だから正しい情報は出てこないと思いますが。

この衝撃のニュースの他に、もう一本ある意味衝撃のニュースを昨日見ました。

あれですよ、プロボクサーの大学院生が弁護士をボコったのち、枝切り鋏で弁護士の『ピー』を切り取ってトイレに流したという件。
最初はNHKニュースで、「ハサミで体の一部に傷をつけた」という言い方でした。
しかし、プロボクサーの妻をめぐるトラブル云々とあったので、ははぁ、これはいわゆる阿部定事件の男版だなと(阿部定が何かわからない方は検索して調べてください)。

ニュースの「ハサミで体の一部に傷をつけた」というのが、あまりに漠然としているが故に、逆に推察できるという典型的なパターンです。
え、普通そんな推察はしませんか? であればこれこそ余計な想像力というものでしょうか(笑)。

はい、ご期待に添えて本日は超軟派路線からの猟奇事件(下ネタ)でまとめてみました。
ダメでしょうか?


[2850]   
第45回アノ方日記  −H27.8.13 (木)−

 

今年の世間がお盆休みで海外旅行だ、お墓参りだ、実家巡りだと満喫している中、この方だけは毎年当然の様にお仕事をされているそうです・・・。

と言う事で、本日から上手く行けば毎日あの方からの連作が更新できるのではないか?と。
捕らぬ狸の皮算用をしておる次第です。

では一発目どうぞ!!

・・・・・・・・・・

大事な7月に投稿しなかったという、大罪を背負ってしまいました(笑)。
今月は頑張って書きます。

さて、安保法案が成立することを前提に、自衛隊統合幕僚監部が「平和安全法制関連法案を受けた今後の方向性」として今後の自衛隊の進め方を立案しているが、まだ審議中なのになぜこんな先走った検討をするのか、戦前の軍部の独走と同じだ、と国会で野党議員が追及したとの事。

きちんと防衛大臣が答弁しなかったのは失点ですが、じゃあ言いましょう。

国会で審議する法律というのは、具体的な政策を実現させるために内閣や議員が立案し成立させるもの。まず政策ありきです。当たり前です。
普通の会社は、来年度の予算を作りますよね?
その際、「まだ受注していないのに受注ありきで予算を検討するとは何事だ!」「営業部の暴走だ」とか言う経営者がいるでしょうか。

先日、個人名の入ったやたら長い党名の党の某参議院議員が、「原発にミサイルを撃ち込まれた時のシミュレーションはやっているのか?」、と質問し「していない」と回答したら大騒ぎしたじゃないですか(私は、当然シミュレーションはあると思いますが、
そんな機密事項を国会の場でぶっちゃける必要性無し。聞く方が非常識)。

事前に検討すればダメ、想定していなくてもダメって、本当に民主党をはじめ野党はおかしすぎます。

おかしいの極め付きが、その党の元党首(元首相とは認めない)、鳩山氏の韓国での振舞い。何をしたのか書くのも嫌になるくらいの国辱行為。
安保法案で気持ちが揺らいで安倍内閣支持から離れつつある、センチメンタルな一部国民を反転させるような行為なので、結果オーライかもしれませんが(笑)。

「センチメンタル」と批判しましたが、「絶対に戦争など起こさぬが、安保法案は成立させる」という断固たる決意がなければ、いつまでたってもブレまくりの日本であり続けることでしょう。

敵(あえて敵という)は、そういう日本人のセンチメンタリズムにつけこんでくるではないですか。何度も何度も同じやり口で。

8月12日は、日航機墜落事故のあった日です。あれから30年。
そして30年くらいたつと、またぞろとんでもない「真実」なるものが、どこからともなく首をもたげてきますね。どこからって、サヨクや某国からですけど。

あの事故は、圧力隔壁の破損によるジャンボ機の後部補助エンジン部と垂直尾翼の破壊が原因とされています。

しかし、昨日のFacebookタイムラインに、下記のような記事がシェアされてきました。

日航機の事故の真実…あれはアメリカの軍用機が、当時行っていた日本の民間航空機をターゲットとした訓練中、安全装置が外れていたのに誤って「核弾頭を搭載した」ミサイルを発射し、命中させてしまったもの。従って事故直後、日航機の墜落先は判明していたのに、誤射の事実を隠蔽するための時間稼ぎが行われ、助かるはずの多くの搭乗者の命が失われた…。墜落現場には放射能が…。

こういうのを、妄想とか荒唐無稽、って言うんでしょうね。
核ミサイルが命中したけど、尾翼を破壊しただけ…かすっただけか?
ジャンボ機はとりあえず爆発せずって、どういうことだろう。

ではかすっただけの核ミサイルは、いずこに?
相模湾にでも落下したのか?
それとも、尾翼を破壊できる程度の核ミサイル?
いずれにせよそんなもの隠蔽できるかってんです。
だいたい民間機をターゲットにした訓練が、真面目にあると思っているのか。

まあ、大半の読者は「アホか」と思うところなのでしょうが、この記事に「シェアします」だの「日本政府も、米軍もひどい」とか、多数の同類の方々からコメントが。

こんな話を30年くらいたってから、すなわち人々の記憶が曖昧になってくる頃、ほとんど証拠も何もないような作り話を吹っ掛けてくるのが、サヨクと某国。

南京大虐殺も従軍慰安婦も、まったく同じ構造だと思います。何十年もたってから問題だと言って騒ぎ出す。いや、騒いでくれ、という日本の国内勢力がいるんですね、おそらく。国内外で呼応する勢力があって、マスコミが騒いで、センチメンタル系の保守派がふらついて、結果彼らの思うつぼに。

日本においては、政権党や首相を批判するのはたやすく、これを擁護する発言や態度を表すことには勇気がいる。
まるで、逆・裸の王様。
首相はバカだ、自民党はアメリカのポチだと発言していりゃ自ら傷つくことは無いし居心地がいい。

そして何かいやな事件がおきると、自分も日本人(たぶん)のくせに「日本人ってそういうところがある」的にまとめてしまう。これって、大半のそうではない日本人への挑戦じゃあないでしょうか。

だいたい、自国の首相を独裁者だ、戦争がしたくてしょうがない、と公然と批判できる独裁国家が世界のどこにあるのか。
日本は自由です。他のどの国よりも。
その自由と安全は、現在の行政組織と防衛により保たれている。憲法の条文のみが、自由と平和を守っているのではない。人が、護り続けているのです。

8月15日を前に、そのように思う私です。


[2849]   勝つために  −H27.8.11 (火)−

 

今年の夏の甲子園を見ていて思い、日曜日に中越高校の試合を見ていて思い、そして本日の高岡商業の試合を見ていても思いましたが・・・

追いつくだけじゃダメなんですよね
一点差なら一点ではなく二点を取る意識が必要です
「まずは追いつく」では追いついた時点で目標が達成されてしまう訳ですから

引き分けの無い勝負なので「勝つ」、「相手を乗り越える」という事に重きを置かないと。
私はもちろん野球経験は授業以外ではなく、「ドカベン」と「ストッパー毒島君」を読んだ程度で言うのもおこがましい話ではありますが。

ただ、
どういうチームが勝つのか?
どうやったら勝つのか?
というのは、技術的な事ではなく戦いの機微は何となく分かるつもりです。

これは会社経営も同じですから。
どういう人、どういうお店がお客様が離れて行き、逆にどういう人、どういうお店にお客様がやって来るのか。
これ実は凄く簡単な事なのです。

いつでもお客様を迎えられる様に。
お客様が気持ち良くサービスを受けてくれる様に。
お客様が後から「良い仕事、良いサービスだった」と思って貰える様に。
と考え続け、そして「これ位で良いか・・・」と手を抜かずに、本心からやる。

不思議なんですよ。
本気でやると、必ず結果に結びつくのです。
それは確かに条件や状況によっては結果の大小は変わって来ますが、それでも良い結果が出る。

まあ、そんな事を高校野球を見ていて思った次第です。
何事もまず最初に大事にするべきは「本心から」という「本気」です。

自分だったらどう思うか?
自分がされたら嬉しい事は?
自分ならこんな所に頼みたいなあ。
と、自分を中心に考えるとけっこう簡単に答えは出る筈です。

と、昨日の一点差で1アウトでスクイズ失敗の後に、次の打者にヒッティングに切り替えた監督を見て思いました。
あそこでもう一回スクイズしておけば、きっと同点には出来た事でしょう。
相手の監督も、バッテリーもまったく想定していませんでしたから。

それにしても、何と言うか人生の縮図のような姿を見せてくれる高校野球は良いですねえ。^^


【繁盛屋 夏季休暇のお知らせ】

8月13日(木)〜16日(日)


ただしいつも通り会社の電話も、私の携帯電話も24時間繋がりますので、何か御用が御座いましたらお気軽にご連絡下さい。^^

※電話に出れない場合が御座いますので、その際は留守番電話にメッセージを入れて下さい。
折り返しこちらよりご連絡させて頂きます。


[2848]   2015 CIA祭  −H27.8.10 (月)−

 

行って来ましたCIA祭り!
今年はちびっこも合わせて13人。



会場には



プロレスのリングあり



ライブステージあり



青いテントには世界各国の料理が山盛り。
もちろん生ビール、ワイン、日本酒も取り揃えております。

そしてこちらが「みちのくボンガーズ」の
笑点にも出ていて
去年の漫才新人大賞も取った
「母心」の



ツッコミ担当の「関あつし」さん。



「オカン」さん。

この二人が1mという目の前で秘蔵のネタを披露してくれました。
その一部始終をYouTubeにアップしようかとも思ったのですが、途中で社員達の顔も出ているため出して良いかどうか不明のため泣く泣く諦めます。

ただ新潟に帰って来てから、私の息子2人に「ワン・ツー・スリー・フォー!」と言うと、「好〜きです好〜きです心から〜♪」と歌う様になってしまいました。
しかも首を動かしながら・・・
首を抑えると・・・

まあ、初めて見た社員が思わず財布を取り出し、後輩に割り箸を取りに走らせ、そしてそこにお金を挟んで渡していた姿を見た限りでは素晴らしい芸人さん達です。(笑)

もっと写真を載せたい所なのですが、イスから転げ落ちたり、ドブにはまったり、人の話を聞いている風に見せながら聞いていないという大酔っ払い状態になってしまったため、殆ど写真が撮れていません。

次に意識を取り戻したのは辺りを暗闇が包む、プロレスの時間になってからです。



里村選手から誕生祝の花束を受け取る横山社長です。



人生社長が息子達と写真を撮ってくれました。
左のマスクは試合用のマスクです。
高かったです・・・。



そしてターミネーターも登場。

最後は社長のバンドで大盛り上がりの中、カッパ王国へと・・・。

今回の結果は、
溝に落ちません:×
消えません:×
プロレスに乱入しそうにはなりません:△
プロレスグッズを大人買いしません:×
コンビニでバカ買いしません:×
玄関で寝ません:○
でした。

来年はすべて○にしようと思います。
頑張ります。


[2847]   友達になりました  −H27.8.7 (金)−

 

昨日は15年程前からお付き合いをさせて頂いている経営者の方々との秘密倶楽部でした。
あれですね、久しぶりに外で呑むと危険ですね。

生ビールが途中からハイボールになって、そして一次会では物足りず珍しく一年に一度あるかないかの二次会へ。
そこでまた水割りをがぶ飲み。
最後はフラフラになりながら我が家へ。
途中でついついラーメンを食べてしまい、お酒で気持ち悪いのか、食べ過ぎで気持ち悪いのか分からなくなりました。^^;

今朝はお酒の臭いをプンプン、いやドバーッとさせながら子供に起こされラジオ体操へ。
酔っ払いにはなかなか辛いハードな朝でした・・・。
午前中は仕事になりませんでしたからね・・・。

そう言えば我が家の周りだけかも知れませんが、本日でラジオ体操は終わりだそうです。
8月7日で終わるって凄いですよね???
なので8月末まで我が家だけでラジオ体操をやる予定です。

さて、そんな未だに酔いが少し残る状態ではありますが、明日は年に一度の大騒ぎ。
CIA祭りです。
お笑いあり、プロレスあり、バンドありの大イベント。
もちろん酒もつまみも山盛り。
そして温泉の健康ランドに宿泊。
それですべてタダという太っ腹。^^;

明日は社員と共に13人で参加させて頂きます。
もし明日「一緒に行きたい」または「一度見てみたい」という方がいらっしゃいましたらお声掛け下さい。
一度行ったら毎年行きたくなる事、間違いなしです。

では月曜日の報告をお待ちください。^^
社員達の壮絶な酔っ払いぶりをリポートさせて頂きます。

私は毎年誓う「大人の飲み方をする」を今年こそ達成したいと思います。
溝に落ちません。消えません。プロレスに乱入しそうにはなりません。プロレスグッズを大人買いしません。コンビニでバカ買いしません。玄関で寝ません。

では行って来ます。(明日)


[2846]   友達になりました  −H27.8.6 (木)−

 

今、マスコミが話題・・・にしたくて仕方がない「武藤貴也」さん。
今朝、いつも通り悪意のみの放送しかしないテレビ朝日の番組を見ていてFBをやっている事を知り、即座に友達申請させて頂きました。

同じSNSと称されるものでも、Twitterがバカ発見器と言われるのに対し、FBは基本実名だからなのか、滅多におかしな人とは出会いません。
また、実名のため安心して友達申請が出来、普通では関わりを持たない、持てない人とネット上ながらお付き合いが出来ます。

ある程度の年齢、立場になったらFBは便利ですね。

それにしても今回の報道を見ていても思いますが、共産主義者の人や現実が見ない子供達とは付き合わないのが一番です。
論破をしようにも、はじめから論理が破たんしているので論破出来ないですし・・・。

話し合うだけ無駄。
相手にするだけ無駄。
何か聞いても虫が鳴いていると思う。
それが正しい行動でしょうね。

まあ、テレ朝系統が批判する人は良い人です。
朝日新聞や毎日新聞、新潟日報などの地方紙が反対していたら、それは日本のためになる良い事。
是非とも進めるべき素晴らしい事。

武藤貴也さん。
まだ36歳との事。
日本の未来の政治もこれで安心ですね。^^


[2845]   笛吹けど踊らず  −H27.8.5 (水)−

 

昨日から失敗続きで頭がシャキッとしません。
と言う事で、形から入ろうと髪の毛を切ってきました。
これで少しは頭がシャキッとすれば良いのですが。

さて、どうもマスコミの最近の安保法案についての報道を見ていると、「マスコミの上層部」または「未だに頭がサヨク思想で凝り固まった奇特な若者」達が期待する盛り上がりがない焦りを感じます。

何十年か前の安保闘争の様に、大学に通う子供達が大騒ぎをしてい警官隊と衝突したり。
各地で共産思想の有象無象が躍動したり。

恐らく今の「大人になった日本人」を見て、「あれ〜?もっと盛り上がる筈では・・・???」「何で若者も大人達も騒がないの〜???」と不思議に感じ、そして苛立っている事でしょうね。

「昔はあんなに盛り上がったのに・・・」と。

「あの夢をもう一度・・・」と、一所懸命に共産党青年部をさも一般の若者の様に報道していますが無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁ!!!という感じです。

そりゃあそうですよ。
いつまでも人は子供じゃいられないのですから。
「嫌なものはイヤ〜!!」なんて言っているのは腑抜けた子供か、または何か悪巧みをしている人くらいなものでしょう。

今は昔の様にマスコミに踊らされる純粋な人は少ないですから。
ネットでいくらでもマスコミの偏向報道が暴かれていますからね。
そして一市民でも、マスコミに取り上げられなくても、いくらでも正しい情報が発信出来、そして受け取れる。

本当、10年後のマスコミはどうなっていますかね?
長寿に日本社会なので、まだ少しは息が残っているかな?
でもまた10年もすれば、誰一人としてマスコミの偏向報道を相手にしなくなる時代が来る。
さて、その時にマスコミはどうなっているのか・・・。

そろそろ諦めて、まともなマスコミの姿勢を目指すべきでしょうね。
思想、誘導を狙った偏向報道ではなく、事実をそのまま伝える。
という姿勢に。

今朝の日経新聞の春秋だか何だったかは大笑いですよ。^^;
「戦争なんて行きたくない」という共産革命を志す青年達を批判し、その利己的な言葉を吐かせる日教組教育を叩いた若手議員を「ゾッとする」なんて言って叩いていました。

それを読んで、私がゾッとしました。
こんな偏った思想だけをさも正論の様に語る人が日経新聞の一面に毎日コラム?を持っているなんて。
そしてそれを書いているその人の姿、形相を思い浮かべたら本当にゾッとしました。

日経新聞だか産経新聞だかに書いてありましたが、「マスコミの仕事は政治を批判する事」みたいですね。
とにかく国がする事は何でも反対。
それがマスコミのあるべき姿。
との事・・・。

これがもしマスコミのあるべき姿ならば・・・
マスコミいらないですね。
何でも反対するだけなら、中身は社会党時代のままの民主党と同じですから。

本当、駄々っ子じゃないのですから「何でも反対する事が正しい」なんて考えはやめて欲しいものです。(笑)


[2844]   書きたい事はあるのよ本当は  −H27.8.4 (火)−

 

はい。何も言わずに昨日の日記を休んでしまいました。
楽しみにしていた皆様、誠に申し訳ありませんでした。
まあ、そんな奇特な人がいるのかどうか不明ですが・・・。
うははは^^;

いやもう聞いて下さいよ。
来週はお盆休みに入る会社様が多いので、「盆前に」という仕事が山積み。
山積み。

私なんて普通であれば半日は掛かる仕事を1時間でやってますからね。
社員なんて普通であれば1〜2日掛かる仕事を、3〜4つを掛け持ちで1日でやっていますからね。
何度「逃げたい・・・」という心の声を聞いた事か・・・。

それを心を鬼にして「これもお願いします」と次々にやるべき仕事を渡す。
鬼手仏心を地で行く私。
「上司は鬼にならねば部下は動かず」なのです。
いや、どちらも違うか。
うははは・・・

まあそんなこんなで8月です。
8日はCIA祭りです。
来週は盆休みです。
困ったものです。

9月は計画書通りの動きがありますので、盆明けは盆明けで大騒ぎです。
やるだけです。

という事で、明日は真面目に書ける様に頑張る所存です。
宜しくお願いします。

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com