メニュー

2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[4962]   鼎談希望  −R6.5.7 (火)−


さあ!
GWは如何お過ごしでしたか?
たっぷりと楽しめましたでしょうか?^^

私はと言えば・・・
3日と4日は予定通りに山登りに行けたのですが5日と6日が・・・。
いえね、実は5月に入ってから深夜に喉が痛くて目が覚めていたんですよ。
そして水の様な鼻水が垂れて来る。
なので夜中に起きて水分補給をしてからマフラーを巻いて寝ていました。
体調があまり宜しくなかったんですね。^^;

で、4日にまあまあの距離と暑さの中で長時間の山登りをし、翌日もクールダウンの山登りのつもりが逆に消耗する山登りに。
なので5日は猛暑日という事もあり山登りは中止して家で大人しくしていました。
まあ呑んだくれていましたというのが正確です・・・。
お酒を控えると誓ったばかりなのにねぇ。^^;

そして昨日ですよ。
6日こそは軽く山登りを・・・なんて思っていたのですが、やはり喉の調子と頭がぼやんとして良くない。
という事で2日続けて家に籠っていました。
そして朝5時からの大谷翔平の試合を見る。
見終えた後、嬉しくてもう一度最初から見る。
体調不良なんだか、お酒の飲み過ぎなんだかどちらもなのか頭がぽや〜んとしていたんですよね。

そして17時からは井上尚弥ですよ。
その前に世界戦ラッシュですよ。
全部見ました。
見ていて思いましたね。
やっぱり「頑張ろう!」というだけではチャンピオンにはなれませんね。
「絶対に勝ってやる!!」という気迫が無いと。
最後は自分の決意次第なのでしよう。

そして井上尚弥です。
最初にダウンをした時はもーーービックリ!
これはまずいかも・・・と焦りましたが、その後の一瞬の危なさをクリンチで逃げ切る。
あれが出来ていなかったら負けていましたね。あそこで。

顔は落ち着いている様に見えるけど実際は頭はグルグルしているだろうな・・・なんて思って見ていましたが、その後の試合展開を見るとなんか本当に落ち着いていたみたいですね。

それにしてもネリですよ。
まあ〜〜〜強い!!
井上尚弥の滅茶苦茶良いパンチを貰っても普通に立っていましたからね。
2Rだか3Rの最後なんて凄いワンツーが入っていたのに。
昨日の試合を見た限りでは山中が負けたのは仕方なかったかな・・・と思いました。
ちょっと次元の違う強さを持ってますねネリは。
まあでも更に別の次元に井上尚弥がいるのですけど・・・。

という事で私自身のGWはとても消化不良というものになってしまいましたが、井上尚弥と大谷翔平が大活躍をしてくれたので満足です。
本当、日本が誇る世界のスーパースターですね。
2人に対談させてみたいです。
どんな話をするのやら・・・。

って、あれか。
どっちも野球とボクシングしか頭にないから会話が成り立たないか。
二人とも気を使って話を持ち出すタイプでもないでしょうし。
進行役がいても進行役の問いかけに二人が答えるだけになるでしょうし。
でもいつかして欲しいですね。
20年後くらいで良いので大谷翔平と井上尚弥と藤井聡太の鼎談を。^^


[4961]   GW明けの為に  −R6.5.2 (水)−


さあ!
明日からGWです!!
私の予定はと言えば「山登り三昧」。
そして最終日には「大谷翔平」と並び世界に誇る日本のスーパースター「井上尚弥」の試合です。

しかも相手はあの山中に散々っぱら迷惑を掛けて引退に追い込んだネリ。
是非ともボッコボコにしてやって貰いたいですね。

という事でGW明けには更に元気良く!楽しく!そして気持ち良く仕事をして行きましょう!

では良いGWを!^^

ああ、会社はお休みですが何か御用が御座いましたらお気軽にお電話ください。

携帯:090-1500-0659


ただ山などで電波が通じない場合がございますので、その際は着信履歴から返信させて頂きますので宜しくお願い致します。^^


[4960]   人体の不思議  −R6.5.1 (火)−


本日は数カ月に一度の糖尿病健診へ行って参りました。
結果・・・
標準値に戻ったそうです。
インシュリンの出も普通になり今の生活を続けていけば問題はないだろうとの事。

血糖値が高かった理由は「膵臓がインシュリンを出すのに疲れていたからだろう」との事。
なので間食をせず、炭水化物の接種を心持ち控える事でインシュリンの出を抑える事で疲れていた膵臓が生気を取り戻した・・・のではないかと思います。

ただね、これは先生にも聞いたのですが、、、
毎年の健康診断の結果で思っていたのですが、、、
何か一つ悪い所が改善されると別の悪いところが出て来るのではないか?と。

イメージとしてはドリフのタンスコントですよ。
出ていた引出しを押して閉じると他の引出しが出て来る。
その引出しを押すと別の引き出しが・・・ってやつです。

それが体内でもあるのではないかと。
例えば血糖値が上るとお酒を飲むのに大事なγGTPが下がるとか。
γGTPが上ると中性脂肪が増えるとか。
と言いますのもね、血糖値が正常に戻ったら

γGTPが高くなったんですよ。
あと血圧。
血圧も高くなった。

この血圧については先生曰く
「今までは血糖値が高い状態だったので、血管が広がったり、肝臓に糖が流れる(だったかな???)事よって数値が抑えられていた」
「でも血糖値が正常になった事により、血管本来の機能が顕わになりその隠れていた真の姿が降臨!」
それが「血圧が高めの方に〜♪と、お酒飲み過ぎじゃない?肝臓死亡貯え始めてないっすか?」という結果になっているのではないかと。

この調子でもし血圧が高めの方に♪が続くようであればお薬も考えましょうかね。との事でした。
あとは「お酒はほどほどに控えて・・・^^;」と。

まあ今回はね、一昨日がね、深夜2:10から大谷翔平の試合がありそのまま姪っこと子供達が来訪でずーーーっと飲みっ放しでしたからね。
多分・・・缶ビールで24缶以上飲んだと思います。
うははは。^^;
まあそりゃあγGTPも上りますわな。

でもまああれです。
病院帰りにふと思ったのですよ。
「どうしよう・・・お酒が飲めなくなったら・・・」と。
私の現在の楽しみと言えば
1,お酒
2,山登り
3,大谷翔平
の三本柱な訳です。

その上、お酒というのは「山登り」や「大谷翔平」とは違い365日24時間楽しめるという優れモノ。
人生最大の、最高の友と言っても過言ではないでしょう。
その友と分かれる日が来るなんて考えたくはない。
離し〜たくは〜ない〜♪
ってなもんです。

という事で私は血糖値を意識して膵臓を労わる術を覚えましたが、次からはお酒で大事な「肝臓」も労わる事にしようと思います。
もうね、家で飲む時はベロンベロンにはならない様にします。
意識不明、翌日に前日の記憶がないというのをやめます。
ん?
当たり前???

ま、、まあ。
うはははは。^^;

ただ外で飲む時は別よ。外は楽しまなきゃだから。

あと可能であれば休肝日ですな。
週1〜2日は休肝日を設ける。
理想は週3日です。
出来るかなあ・・・。
まあ多分無理だな。
週一くらいはいけるかなあ?
いや、相当数値が悪くなって危機感を本気で感じたら家では飲まないくらいは出来そうだけど、それまでは週一が限界かなあ。

と思いますが、
「先入観は可能を不可能にする」
これは大谷翔平を教えた花巻高校の佐々木監督の教えです。
この教えにより大谷翔平は高校生で160kmを出せたのです。

なのでここに宣言しましょう。
私は週に1日休肝日を設けるであろう!と。
ただなぁ・・・1日くらいの休肝日では意味が無さそうなんだよなあ。
となるとあれか?
禁煙したみたいにしばらく家では禁酒してみるとか?
そう決めたら出来そうだ。

ただね・・・
「お酒が飲みたいが為に我慢している」のに、その我慢が「お酒を飲むのを我慢する」ってどうなんだろう???
本末転倒の様な気が・・・。
まああれだ。今晩、晩酌しながら冷静になった頭で考えるとしよう。
うん。
そうしよう。

ところで10年後くらいには肝臓移植とかって出来ないですかね?
自分のDNAから肝臓を作り出してそれほ移植かするみたいな。
そんな未来が欲しいよドラえもん・・・。

うははははは。^^
 

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com